<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ESTNATIONのオリジナルソックスを購入!

こんにちは。
本日は、木更津のアウトレットで購入した最後のアイテムをご紹介します。

購入したのはESTNATIONのオリジナルソックス、トリを飾るにしては結構地味ですね。(笑)ちなみにオリジナルと言う位ですから分かると思いますが、購入店はESTNATIONのアウトレット。ベヴィラクアのジレを購入したのは既にご紹介した通りですが、その際お会計の前に目にとまったので一緒に購入しました。

■ソックスもお洒落の重要なワンアイテム!?
春夏はシューズインソックスを履くことが多い私ですが、スーツスタイルの時はソックスは必ず履きますし、気温低下により肌寒くなってくる季節からは、寒がりのため(笑)ソックスを着用しております。

しかし、今まではご紹介したハッピーソックスなどは購入しておりましたが、正直ユニクロや無印ですませてしまうことも多かったことをまずは告白しておきます。(笑)

ピッティのスナップなんかではやり過ぎ感満載のソックスをはいている方も多いのですが(笑)、”神は細部に宿る”といいますか、うまくコーディネートのアクセントとして取り入れている方を見かけると、おしゃれだなぁと感心してしまう自分がおります。

見えそうで見えない、見えなさそうで見えるアイテムではありますが、気を抜かずに細部まで意識を研ぎ澄ませることが、ファッショニスタの第一歩なのでしょうか。

ということで、今後は少しソックスについても意識を回していきたい、そう思っております。

■購入したのはボルドーカラーのソックス
ということで、早速実物をご紹介したいと思うのですが、購入したのはボルドーカラーのソックスです。
ESTNATIONのオリジナルソックス①

合わせやすいように、無地をセレクト。
ESTNATIONのオリジナルソックス②

コットン素材で、サラッとした触り心地が特徴です。
ESTNATIONのオリジナルソックス③

お値段ですが、1500円(税抜)の50%Offの750円(税抜)でしたよ。
ESTNATIONのオリジナルソックス④

■どこの色を拾うか
勘の良い読者さまならお気づきかと思いますが、ボルドーをセレクトしたのは、今季のAWはザノーネのタートルネックやラルディーニのジレなど、ボルドー系のアイテムを購入していたからです。

ソックスだけ別のカラーを持ってくるというのもありますが、なかなか難易度が高そうでしたので、まずはどこかの色を拾うのがソックス初心者(笑)には取り入れやすいかな、ということで、チャレンジしてみました。

まずは、ネクタイの色を拾うパターン。うん、なかなかしっくりきますね。
ESTNATIONのオリジナルソックス⑥

次は、トップスのタートルネックの色を拾います。コーディネートは正直どうかと思いますが、色を拾う、という意味においては、なかなか落ち着く感じです。
ESTNATIONのオリジナルソックス⑦

そして、最後はインナーのジレの色を拾います。靴のブラウンがいい感じに艶ってますので、ちょっと分かりにくいですが、まぁそんなに違和感はないですね。
ESTNATIONのオリジナルソックス⑤

ということで、ブラックやネイビーで”存在感を"消す"のであれば、あまり考えなくても良いのかもしれませんが、カラーソックスを取り入れる際は、まずはどこかで使った色を拾ってあげると、あべこべにはらないないのかな、ということがなんとなくですが、分かりました。

たかが、ソックス、されどソックス。なかなか興味深いアイテムでございます。



次はグリーンが欲しいです。



いつかはこんなタータンチェックなソックスや、


ペイズリーなソックスをはきこなしたいと思ふ日々。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/362-2be6ae76