<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

シャンブレー&ダンガリーシャツはタイドアップで行きましょう!?:Finamore(フィナモレ)無地ダンガリーシャツのSIMONE(シモーネ)

こんにちは。
本日は、先日購入をご紹介した、Finamore(フィナモレ)のダンガリーシャツ(モデル:SIMONE(シモーネ))を使ったコーディネートをご紹介したいと思います。

■こなれ系シャツは、タイドアップで行きましょう!?
シャンブレー&ダンガリーのシャツといえば、元祖こなれ系シャツと言っても良いのではないでしょうか。洗いがかかっており、ほど良く色落ちしたシャツは、大人のこなれ系アイテムとして一世を風靡致しました。

そんな私もチットラグジュアリー、ジャンネット、ラルフローレンとそれぞれカラーこそ違いますが、こなれ系シャツを買い足してきたインポートファッションファンの1人です。
Ralph Lauren(ラルフ・ローレン) インディゴ シャンブレーシャツ(デニムシャツ)

ただ、今までの着こなしと言えば、どちらかというとノータイスタイルの方が多かった。

ところが、今季はあえてこなれ系シャツにタイドアップする、というスタイルがなんとなく気分です。イタリアのスナップなんかではスーツにシャンブレーシャツをあわせている殿方も見かけますが、さすがにそこまではアクセルを踏み込めない。(笑)個人的には、ジャケパンスタイルがいいところでしょうか。

今回は、そういうわけでタイドアップな着こなしを想定して、あまり色落ちの激しくないモデルをセレクトしました。では、、さっそく「こなれ系シャツ×タイドアップ」というスタイルをお届けしたいと思います。

■こなれ系シャツ×タイドアップ
まずは、イザイアのドネガルツイードジャケット(42)と、シヴィリアのホワイトデニム(30)、足元はフェランテのTICINOです。ちなみにタイは、タイユアタイのフランク。袖処理をしていないので、若干長いですね。。
Finamore(フィナモレ)無地ダンガリーシャツのSIMONE(シモーネ)_コーデ①
※172cm 59kg ウエスト76cm

Vゾーンのアップです。こうしてみると、違和感なく、ハマっている気がします。
Finamore(フィナモレ)無地ダンガリーシャツのSIMONE(シモーネ)_コーデ③

続いては、L.B.M.1911のグレンチェックジャケットのTOM(42)に、パンツはソリードのコットンカーゴパンツ(1)。タイは、ルイジボレッリのウールペイズリータイです。
Finamore(フィナモレ)無地ダンガリーシャツのSIMONE(シモーネ)_コーデ②

シャンブレー&ダンガリー系シャツは、なんでも合うという神話が成立するのでしょうか!?
Finamore(フィナモレ)無地ダンガリーシャツのSIMONE(シモーネ)_コーデ④

秋口はSSのジャケットもミックス利用ができますので、ジャケットはタリアトーレのリネンコットン素材のダブルブレスト6Bジャケット(42)。リネン混なので、着用は10月一杯かな。パンツはシビリア、靴はフェランテのTICINOです。
Finamore(フィナモレ)無地ダンガリーシャツのSIMONE(シモーネ)_コーデ⑦

関係ないですが、フラワーホールのこのタリアトーレのアイコン、既に懐かしい感じがするのが怖いです。
Finamore(フィナモレ)無地ダンガリーシャツのSIMONE(シモーネ)_コーデ⑧

ちょっと厚めのリネンコットンファブリックであるラルディーニのダブルブレスト6Bジャケット。この時期には本当に気持ちよく着れますね。パンツはヤコブの688(30)で、靴はエドワード・グリーンのピカデリー。
Finamore(フィナモレ)無地ダンガリーシャツのSIMONE(シモーネ)_コーデ⑨

ウールタイで頑張ってみましたが、やっぱりちょっとSSの香りが致しますね。ただ、組み合わせとしては結構好みかもしれません。
Finamore(フィナモレ)無地ダンガリーシャツのSIMONE(シモーネ)_コーデ⑩

ラストは、PT01のエドガード(44)にボリオリのドーヴァー(42)。足元はフェランテでのエレガンテです。
Finamore(フィナモレ)無地ダンガリーシャツのSIMONE(シモーネ)_コーデ⑤

シャツに変なシワが寄ってしまっていますね。。失礼致しました。ただ、どんなジャケットにもすんなり!?入り込んでしまうシャンブレー&ダンガリーのこなれ系シャツ、やりますね。
Finamore(フィナモレ)無地ダンガリーシャツのSIMONE(シモーネ)_コーデ⑥

ということで、こなれ系シャツであるダンガリーシャツに、タイドアップというスタイルをお届け致しました。カラーがブルーというのもありますが、どんなジャケットにもそれなりにあってしまうのは、想定していたとはいえ、着回ししやすいので嬉しいですね。商談がなければこんなスタイルでの出勤もありだなぁということが分かりました。(笑)

シャンブレー&ダンガリーシャツをお持ちの皆さま、今季は是非タイドアップでお出かけしてはいかがでしょうか!?





なんだかこのスタイル、ハマってしまいそう。今度はも少し濃い色が欲しくなってまいりましたよ。




Comment

tk0618 says... "ラルディーニのコーデがいいですね。"
毎朝通勤電車の中で拝見してます。私も30代、独身ですがインポートファッション大好きです。ラルディーニのダブルジャケットのコーデが凄くいいですね。色合わせが好みです。私もダンガリーシャツのタイドアップにハマってます。
2014.10.15 22:59 | URL | #LubMfses [edit]
rm55 says... "Re: ラルディーニのコーデがいいですね。"
> tk0618さま
こんにちは!コメントありがとうございます。稚拙なBlogながら、朝の電車内でお読み頂いているとのこと、本当に嬉しいです!

最近はしっかり考えたコーディネートを掲載出来ていない気も致しますが、ラルディーニのコーデは私個人的にも気に入っており、そのようにおっしゃって頂けると励みになります!

tk0618さまもダンガリーにタイドアップにハマっておられるのですね!是非こんなコーデがイイよ!というのがありましたらご教授下さいませ。これから私もバリエーションを増やしたいと思っております。

同じ30代、インポートファッション好きということで、今後ともよろしくお願い申し上げます!
2014.10.15 23:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/366-c34ce3b5