<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

B.R.SHOP別注のスペシャルモデルを購入!:Finamore (フィナモレ) "SERGIO(セルジオ)"slim fitモデル

こんにちは。
今日は年始に行った正月セールで唯一購入したB.R.SHOP別注のスペシャルモデルである、Finamore (フィナモレ) "SERGIO(セルジオ)"slim fitモデルをご紹介します。

購入したのは、ブラウンチェックのフィナモレ セルジオなんですが、B.R.SHOP別注のslim fitモデルというのが、ポイントです。もともとは2013年のAWにブラウンのブロックチェック柄のシャツを狙っていたのですが、グッとくるものがなく、気づいたら年をこしていました。。そのような中で見つけたのがこちらです。
Finamore (フィナモレ) SERGIO(セルジオ)

ブロックチェックではないのですが、肉厚で秋冬らしい起毛感もあり、使いかっても良さそうなチェック柄。決めてはB.R.SHOP別注のslim fitモデルという点でした。オフでの利用はもちろん、コチラでご紹介したラルディーニのホップサックにもあわせられたらベスト!と思っていたので、slim fitモデルというのはイメージにピッタリでした。
Finamore (フィナモレ) SERGIO(セルジオ)

もともとフィナモレのB.R.SHOP別注といえば、短丈設定が定番でしたが、こちらはそこから更に身幅をしぼった細身の別注モデルなんです。私は172cm 59kgで通常サイズは37なのですが、こちらも迷った末に同じ37を選びました。下記が素材は違いますが、同じB.R.SHOP購入のフィナモレ37を着用した際の比較写真です。
Finamore (フィナモレ)

下記はバックスタイルです。
Finamore (フィナモレ)

胸まわり、腰回りがだいぶシェイプされている印象です。着た感じもあきらかにタイトで胸、お腹、二の腕周りは結構ぴったりで、心地よい縛られ感(笑)があります。私は個人的にタイトな着心地が好きなので問題ないですが、スタッフの方曰く、slim fitモデルは1サイズあげられる方も多いのだとか。もしB.R.SHOPのオンラインShopでフィナモレのslim fitモデルをご購入される方は、サイズ感に気をつけて下さいね。

細身の方や縛られ好きの方は現状サイズ、そうでない方は1サイズアップがオススメです。笑。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/38-21043a53