<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

GIANNETTO PORTFINO(ジャンネット・ポルトフィーノ) ペイズリー柄 ストールを購入!

こんにちは。
本日は、先日購入したGIANNETTO PORTFINO(ジャンネット・ポルトフィーノ)の ペイズリー柄 ストールをご紹介したいと思います。

■GIANNETTO PORTFINO(ジャンネット・ポルトフィーノ)のブランドヒストリー
何回も登場しているブランドですが、ご紹介したことはなかったと思いますので、簡単にブランドヒストリーに触れてみたいと思います。

ジャンネットは、そもそも2008年に登場したシャツブランドなのですが、企業としてはカミチェリア・サンフォート社というリカルド・サンソーネ氏が1979年に創業した会社です。妻と5人の従業員とともに着心地の良い上質なハンドメイドのシャツを自分達の手で造ろうとスタートした同社ですが、30数年の間に大きく成長し、ヨーロッパや米国にまで販路を拡大。今では子供たちがデザインを手掛けているというファミリーカンパニーなんです。

プロダクトとしての特徴は、なんといっても第2ボタンの下に配置された太陽のアイコンとザンパテ・グリーアートといわれる鳥足の形状をした釦の縫い付けではないでしょうか。
ジャンネットシャツ
※以前アウトレットで購入した、ジャンネットのオックスフォードシャツ

創業地が、プーリア州アンドリア市(長靴の形をしたイタリアのヒールの付け根部分)という南イタリアにあたるため、そんな南イタリアならではの陽気さを象徴する太陽をアイコンとしたのではないかと想像します。

ちなみにシャツは、立体的と評されることが多いようですが、これは袖を後付けにすることでそのように言われているのだとか。ただ、後付けといってもマシンメイドであって、やっぱりフィナモレのようなハンドソーンのシャツとは着心地は明確に異なると個人的には感じています。

と、シャツのブランドだけにちょっとシャツにも触れておりますが、今回購入したのはシャツではなく、ストールコレクションです。実は昨年もジャンネットのストールは購入しているのですが、価格の割に雰囲気がいいのですよね。

■実物のご紹介
ということで、早速実物をご紹介したいと思います。
購入しのはベージュ!?ベースにオレンジ、レッド系のペイズリー柄があしらわれているストールです。
GIANNETTO PORTFINO(ジャンネット・ポルトフィーノ) ペイズリー柄 ストール①

もともとウォーム感をだすべく暖色系カラーのストールを探していたのですが、その中でもっとも気に入ったのがジャンネットのストールでした。昨年もペイズリーは購入していたので、悩んだのですが、巻いた時にはペイズリーというよりも、どことなくオリエンタルな雰囲気を感じるところが最も気に入ったポイントです。
GIANNETTO PORTFINO(ジャンネット・ポルトフィーノ) ペイズリー柄 ストール③

実は、幅204cm、長さが116cmもあり、かなりの大判ストール。この画像でも1/4程度に折り畳んでありますよ。
GIANNETTO PORTFINO(ジャンネット・ポルトフィーノ) ペイズリー柄 ストール②

フリンジは控えめに入っており、この程度が好みです。
GIANNETTO PORTFINO(ジャンネット・ポルトフィーノ) ペイズリー柄 ストール④

カラー、雰囲気ともにすぐに気に入ったのですが、実は1か月以上もの長い間購入を悩んでおりました。それは、素材がポリエステルであったこと。やっぱり天然素材のウールがいいなぁとは思っていたのですが、この発色やクリアな柄はウールだと難しいだろうということもあり、結局購入を決意。
GIANNETTO PORTFINO(ジャンネット・ポルトフィーノ) ペイズリー柄 ストール⑤

大判なうえに、薄手なので、ネック周りのアレンジは多彩に出来そうですし(と言ってもあまりレパートリーがない・・・)、防寒性もまぁそこそこあるだろうと。あとは、ネック周りにエアリーな雰囲気も醸し出せそうなので、そのあたりも気に行ったポイントですね。
GIANNETTO PORTFINO(ジャンネット・ポルトフィーノ) ペイズリー柄 ストール⑥

ちなみにお値段は税込で13000円ほど。実は購入を後押ししたのは、またもやポイントでして、コチラでご紹介した子供のために購入したコロコロ チェア&デスクのキャンペーンポイント3000円分が期間限定で貯まったからなんです。(笑)購入時には3000ポイント分既にもらっていたので、合計で6000ポイントももらっちゃいました。キャンペーンをうまく活用するとお財布に優しいですよ!

なお、ストールはもう1つ候補があったのですが、そちらは30000円とお高かったので、見送りました。セールまで残っていたら、購入を検討しようかと思っております。

ということで、気温も大分下がってまいりましたね。これからはストールが活躍する季節となりますので、皆さんも今季のストールを新調されてはいかがでしょうか。個人的にはジャケットのトレンドカラーの一つであるブラウンに映える、オレンジやボルドー、レッド系などの暖色カラーがおススメです!?







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/387-a757a198