<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

PETIT BATEAU(プチバトー)をプレゼント!

こんにちは!
本日は、キッズネタで、久しぶりの「○○をプレゼント!」企画です。(笑)

前回本テーマの記事を書いたのは5月上旬の「Bonnie baby(ボニーベイビー) をプレゼント。」という記事ですから、半年ぶりくらいですか。(汗)ただ、間にラルフローレンのドレスなどをちょこちょこ買ってあげておりますから、まぁ、そんなに放置していたわけでもないのですよ・・・。

さて、今回ご紹介するのはボニーベイビーの記事にも書きましたが、私がお気に入りのキッズアパレルブランドであるPETIT BATEAU(プチバトー)です。娘はもうすぐ2歳になるのですが、購入のきっかけは嫁さんが娘の誕生日の時に着る服を買ってあげたい、ということでお供したのですが・・・。

■プチバトーのれきし
さて、知らない方も多いかもしれませんので、簡単に「れきし」に触れたいと思います。
プチバトーは1893年に子どもの肌着メーカーとして誕生したフランスのブランドで、今では新生児からベビー、トドラー、キッズという子供のラインナップだけではく、メンズやレディースといった(種類は多くはないですが)、大人のウェアまでを展開しております。

大きな特徴としては3つでしょうか。
①ピュアコットンを使った心地よいアイテムを提供
②ベーシックなデザインを基調とした、長く着ることのできるデザインアイテムを提供
③フランスならではの、ポップだけれど、洗練されたカラーリングアイテムを提供

肌着メーカーとして生まれたというブランドの歴史があるだけに、ピュアコットンを使った気心地の良さには特にこだわりをもって開発をしているようです。そのブランドの生まれた背景を見ていくと、ファッションブランドだけではありませんが、強みやこだわりがどこにあるのか分かったりしますので、私は結構確認したりします。

そして、デザインはベーシックなアイテムが多いのも特徴。無地やボーダーなど、可愛いヨットのロゴはあっても、キャラクターであふれていないデザインは、個人的にとても気に入っているポイントです。

最後はカラーリングですが、これまたベーシックなカラーリングアイテムが多いものの、色遣いがうまいのか、非常に質の高い印象をうけます。実際子供服としては結構高価な部類に入るとは思うのですが、フランスのセンスを感じてしまうのですよね。

ということで、ピュアコットンを使い、フランスならではのカラーリングセンスとベーシックなデザインが特徴のプチバトー。ラルフローレン同様、そのブランドで全てをそろえて上げることは経済上難しいのですが、ちょっと特別な日のお洒落着としては、個人的におススメです。

以前、友人の出産祝いにギフトとしてあげた時も喜んでくれたので、そういった使い方もありですね。

■ノベルティにつられる嫁・・・
さて、そんなプチバトーですが、上述の通り、今回は嫁さんが娘の誕生日用の服を購入するというので、一緒に訪問したのですが、これが大きなワナだったわけです。(笑)

一緒にブティックに入って色々見ていると、幸か不幸か、どうやら15000円以上購入すると、オリジナルの折りたたみ傘が貰えるというキャンペーン中だったようで、私に声がかかるわけです。こんなキャンペーンやっているよと。

つまるところ、「あなたも1着購入しなさい。娘のために。」

という”無言の圧力”がかかったことは想像に難くありません。ということで、予定にはない出費がここで確定。まぁ、可愛い娘のためですからいやいや出費するわけではありませんので、良しとしております。

ということで、戦利品をご紹介したいと思います。

■実物のご紹介
キャンペーンで頂いたものを含めると、実物はこんな感じです。
PETIT BATEAU(プチバトー)_アイテム①

私がセレクトしたのは、このチェックのシャツ。襟付きのアイテムはあまりもっていないので可愛いかなと。
PETIT BATEAU(プチバトー)_アイテム②

なかなか凝っているチェックですし、ピュアコットンならではの良い生地感。
PETIT BATEAU(プチバトー)_アイテム③

襟のイエローのパイピングもいいですね。このあたりの手の込みようはファストファッションではなかなかない!?
PETIT BATEAU(プチバトー)_アイテム④

いや、もっと驚いたのは、このギャザー。これが良い表情を生み出しているんですよね。大人顔負けのアイテムです!?
PETIT BATEAU(プチバトー)_アイテム⑤

可愛いヨットの刺繍ロゴもついています。
PETIT BATEAU(プチバトー)_アイテム⑥

ボタンはザンパテ・グリアート!では、さすがにないです。(笑)
PETIT BATEAU(プチバトー)_アイテム⑦

袖にはスナップがついており、多少調整が可能。私の娘は小さいので、便利ですよ。
PETIT BATEAU(プチバトー)_アイテム⑧

ちなみにヨーク下にもしかりギャザーがはいっており、バクスタイルもふんわりした可愛い表情がみられます。
PETIT BATEAU(プチバトー)_アイテム⑨

続いては、嫁さんが購入したアイテム。誕生日に着せるそうで、ちょっとドレッシーな雰囲気が漂いますね。
PETIT BATEAU(プチバトー)_アイテム⑩

ワンピース型ですが、トップスのボーダーはキラキラ仕様。女性はキラキラが好きですね。
PETIT BATEAU(プチバトー)_アイテム⑪

レースのスカートも適度なボリュームがあり、そしてこちらにもキラキラがっ!
PETIT BATEAU(プチバトー)_アイテム⑫

肩部にはスナップ釦がついており、着せたり、脱いだりがしやすいようになっています。ヨットのデザインもいいですね。
PETIT BATEAU(プチバトー)_アイテム⑬

ちなみに、スカートのボリュームに一役買っているのは、このギャザー。こちらも手が込んでおりますよ。
PETIT BATEAU(プチバトー)_アイテム⑭

そして、それぞれ1着8000円(高い!)ほどしたので、無事に15000円のボーダーを超えて、頂いたのがこちら。フランスらしいネイビーとホワイトのボーダーの折りたたみ傘。思ったよりもしっかりしているようです。
PETIT BATEAU(プチバトー)_アメニティ①

また、何の特典かは分かりませんが、小物入れまで貰っておりました。
PETIT BATEAU(プチバトー)_アメニティ②

軽い防水仕様のようなので、保育園に通う際に水筒を入れる袋としても活用できそうです。
PETIT BATEAU(プチバトー)_アメニティ③

ということで、プチバトーのご紹介でした。
12月は娘、嫁の誕生日があり、しかもクリスマスがあったりと、かなり出費が増える月ですので、戦々恐々・・・。

今年は何をねだられるのか分かりませんが、1年の感謝の意味も込めて、しっかり対応したいと思います!(笑)





楽天だとサイズがあればお得な価格でも購入できますね。



元は肌着のブランドだけに、ピュアコットンを使った肌着もおススメです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/404-2ff4c5fa