<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)シルクツイル小紋プリントネクタイを購入!

こんにちは!
本日は、LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)シルクツイル小紋プリントネクタイを購入しましたので、ご紹介したいと思います。

あれっ!?セール待ちではなかったの!?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、先日、粋な着こなしさんが開催したラストワンセールでの購入ですので、多少お得に購入していることを、まずは告白しておきます。(笑)
※粋な着こなしさんは、現在Max40%Offのプレセール中です。

■抜群の安定感を誇る、ルイジボレッリのネクタイ
さて、またまた買ってしまったボレッリのネクタイ。今年に入って6本目となります。(AWに入ってからは2本目。)

私はあまりこのブランド!と決めているアイテムは少ないのですが、ネクタイに限ってはボレッリの締め心地の良さに心酔してしまっており、なかなか他のブランドに目が行きにくい状態なんです。(笑)

心酔している理由は、下記の記事をお読み頂くと、ご理解頂けるかと思いますが、締め心地が他のブランドとはちょっと次元が異なるように感じているのです。

・「LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)のネクタイは、なぜ締めやすいのか?:前半
・「LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)のネクタイは、なぜ締めやすいのか?:後半

まだまだ勉強中の身でありますから、あまり決め打ちするのは良くないと思うのですが、こればっかりは自分の感覚が他のブランドのネクタイを購入することを拒んでいるのでしょうがない。(笑)

とはいえ、実は最近とあるセレクトShopで、これはいいのじゃない!?というネクタイを見つけておりますので、購入することがあればご紹介したいと思います。

さて、そんなことでボレッリのネクタイに対する私の信頼は絶大なのですが、今季はボルドー系のウールタイをずっと探していたのです。ただ、なかなかこれだ!という柄の物がなく、見送っていたのですが、上述した粋な着こなしさんが開催したラストワンセールのアイテムを見ていて、見つけてしまったのです。

本当はウォーム感が出せるウール系で探しておりましたが、カラーと柄が気に入り、見つけた瞬間に即決致しました。

■実物のご紹介
では、早速実物をご覧頂こうと思います。
カラーはバーガンディ。小紋柄のプリントタイの表情が、クラシカルな雰囲気を醸し出します。
LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)シルクツイル小紋プリントネクタイ①

極細番手糸を使っているようで、非常に目が細かいんです。ネクタイに使う素材は打ち込みの甘い生地が多いといいますが、ボレッリのタイ生地はしっかりしております。また、画像からもしなやかな生地感が伝わるのではないでしょうか。
LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)シルクツイル小紋プリントネクタイ②

もちろん手仕事の証!?であるスリップステッチもあります。
LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)シルクツイル小紋プリントネクタイ③

こんな感じであわせたいな、と思っています。
カルロ・バルベラの生地を使ったリングヂャケットのウィンドペンジャケットに合わせると、クラシック感満載!?
LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)シルクツイル小紋プリントネクタイ④

ウール混希望でしたが、シルクツイルでも良い表情を出してくれておりますね。
LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)シルクツイル小紋プリントネクタイ⑤

イザイアのドネガルツイードを使ったウィンドペンジャケットにも合わせてみました。ブラウン×バーガンディは良い組み合わせかなと思います。
LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)シルクツイル小紋プリントネクタイ⑥

これで、着用する本人から大人の色気が出てくれれば完璧なんですけれど・・・。(笑)
LUIGI BORRELLI(ルイジボレッリ)シルクツイル小紋プリントネクタイ⑦

ということで、まだボレッリのネクタイを試したことない方には、私rm55が自信をもっておススメ致しますので、是非トライしてみてくださいね。きっとご期待を裏切らない締め心地が味わえるのではないでしょうか!?




まずは、アウトレット価格のネクタイからだと試しやすいですね。



定番のネイビースーツに合わせるピンクもなかなか良いかなと。




Comment

elnegro says... ""
rm55さん、こんばんは。

ルイジボレッリのタイ、私も大好きです。
シャツももちろん好きなのですが、最近は手がでません....。

小紋のプリントタイ素敵ですね。

私も最近はストライプのシャツに小紋のタイを合わせたりするのですが、ボレッリのプリントタイは所有しておらず、夏のセールでフラワープリントのタイを迷って見送ってしまったことを激しく後悔しています。

そういえば The Rake 、立ち読みしました。
ラグジュアリーな雰囲気はメンズプレシャスと競合していますが、今後どういった味付けをされるか楽しみですね。
2014.11.30 22:29 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
こんにちは!elnegroさん、コメントありがとうございます。
ボレッリ、良いですよね。ほんと惚れ惚れしております。いつかシャツもチャレンジしたいと思っておりますが、3万円台中盤から後半の価格帯というのは、結構勇気がいりますね。笑。

ストライプに小紋タイ、いいですね~。クラシカルな着こなし。
ロンドンストライプのシャツは所有しておりますので、アドバイス!?頂いたような着こなしにもチャレンジしてみたいです。また、小紋柄はクレリックシャツなんかにも合わせてみたいです。

elnegroさんも今年の秋冬セールで良いアイテムがゲットできるといいですね!

The Rakeのご感想、ありがとうございます。ラグジュアリーなマガジンですとプレシャスもありましたか。確かに創刊号はどの雑誌も力を入れてくると思いますので、今後もしっかりしたコンテンツが提供され、どのような味付けがなされていくのか、注意深く見守りたいと思いますっ。
2014.12.01 00:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/412-2fd496dc