<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ボルドーな冬:無印良品洗えるウールシルクVネックカーディガン購入

こんにちは。
今日から師走、12月!今年も残り1か月ですか。ついこの間、「今年も残り半年」などと思っていた自分が、なんだか信じられませんが、時間を制するものは人生を制す!?ではありませんが、日々の貴重な時間を有効に使っていかねばと思っております。

■日々の積み重ねが大切です!?
さて、タイトルの通りまたまた無印良品のファッションアイテムを買い足してしまいました。以前コチラの記事でご紹介したのはブラックのハイゲージタートルネックでしたが、本日はボルドーのVネックカーディガン。これまたまったく予定になかったお買い物でしたが、たまたま家族で無印良品に入った際に、メンバー限定の無印良品週間を開催しておりました。

無印良品週間とは、メンバー限定で全品10%Offになるキャンペーンでして、無印良品は定期的に開催しております。最近は10%Offでは心が動かない不感症に陥っておりますが(笑)、たまたまボルドーカラーのVネックカーディガン(洗えるウールシルク素材)がセールで30%Offに。
無印良品洗えるウールシルクVネックカーディガン_ボルドー③

無印良品週間の素晴らしいところは、現在の価格から更に10%Offになりますので、セール品も対象になるわけです。従いまして、4980円のアイテムであれば、まずは30%Offで3486円(税込)。更にそこから10%Offになりますので、3137円とほぼ3000円に。

以前コチラでご紹介し、かなり反響のありましたAmazonのキャンペーンもそうですが、やはりパパさんたるものこういったキャンペーンには常にアンテナを立て、1円でも安く!(笑)という心持で日々過ごしております。こういった日々の積み重ねが、「塵も積もれば山となる」ではないですが、お得に購入した分が後々で大物に化ける資金になったりするわけです。(笑)

是非、皆さんにもキャンペーンなどの情報にはアンテナを高く立てて頂いて、お得な情報がありましたら、是非本Blogにも情報をお寄せ下さい。他の読者様もきっと喜んで頂けるかと思います。

■ボルドーな冬
さて、というわけでサラッとだけご紹介しておきます。
今回は上述の通りボルドーをセレクトしたのですが、無印良品の洗えるウールシルクシリーズのカーディガン他にもブラウンとグレーを所有しております。
無印良品洗えるウールシルクVネックカーディガン_ボルドー①

本Blogの読者様からも以前コメント頂きましたが、ボルドー系のカラーは非常に幅があるので、同じボルドー系でもカラーリングが大分異なるので面白いですよね。無印のボルドーは表記上は「ローズ」となっており、今季はトレンドを意識してか!?墨を混ぜたようなダークトーンのボルドーカラーです。

このあたりのステッチや、
無印良品洗えるウールシルクVネックカーディガン_ボルドー②

釦の仕様は昨年までのものとかわりません。
無印良品洗えるウールシルクVネックカーディガン_ボルドー④

ウール90%、シルク10%の混紡率で、メリノウールを使っているようで、3000円にしては十分な肌触り。とても柔らかく、使い勝手はよさそうです。
無印良品洗えるウールシルクVネックカーディガン_ボルドー⑤

ちなみにカルロ・バルベラの生地を使ったリングヂャケット製のウィンドペンスーツに入れ込むとこんなイメージです。
無印良品洗えるウールシルクVネックカーディガン_ボルドーコーデ①

首元をジャンネットのペイズリーストールで飾ります。
無印良品洗えるウールシルクVネックカーディガン_ボルドーコーデ②

個人的にはガンガンハードに使えるので気に入っておりますが、嫁さんいわく、スーツとの質感があってないよ、と厳しいお一言。カルロ・バルベラが何たるかを全く知らない嫁に突っ込まれる位ですから、服好きの方が見たら分かるのでしょうね。

来年以降のお金の使い方を、ちょっと考えさせられる嫁の予想外の一言でした。(苦笑)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/414-2446d27a