<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

MERCHANT & MILLS(マーチャン & ミルズ)のMEASUREを購入!

こんにちは。
本日は、ファッションに若干絡む!?雑貨ネタです。

■MEASUREのある生活
普段生活をしている中で、MEASUREを使う機会ってありますでしょうか!?
定規はあっても、MEASUREはなかなかない、という方が多いかもしれませんが、私はここ1、2年、特にBlogを書き始めてからMEASUREを使う機会がそれまでの数倍に跳ね上がりました。(笑)

その理由は、なんといっても身体及び、服のサイズを測ること。子供が生まれ、リアルShopに訪問できる機会が減ってしまったがために、ネットShopを使った買い物をすることが増えました。その際、自分の身体のサイズを知ることが最適なサイジングのアイテムを求めるためには必要ですし、また既存のアイテムのサイズも測っては、サイズ表とにらめっこしたりしております。

更には、Blogなどでアイテムをご紹介するにあたっては、パンツの裾幅なんかも測ったりしますし、本Blogでご紹介させて頂いたアイテムのサイズ感を詳しく教えてほしい、という読者様からのお問い合わせにお応えする際にも活躍します。

しかし、元は、どちらかと言うとインテリアアイテムのサイズを測ったりするために所有していたので、下記のような建築につかうようなMEASUREしか持っておりませんでした。これは身体や、アイテムの曲線部分のサイズを測るには不便ですね。



ということで、テーラーやサルトなんかで使っているMEASUREが欲しいなと思っておりました。良く見かけるのは、下記のようなレインボーメジャーですよね。これを首にかけていたりするとカッコいい(笑)のですが、私はフィッターではないので、せっかくならちょっと違うテイストのものを、と”こだわって!?”色々物色しておりました。


そのような中で、見つけたのが本日ご紹介するMERCHANT & MILLS(マーチャン & ミルズ)のMEASUREです。

■実物のご紹介
MERCHANT & MILLS(マーチャン & ミルズ)は、英国ウェールズに拠点を置くキャロリン・デンハム氏のブランドで、必要最低限の機能を残した機能美溢れる道具達は、男心をくすぐるという特徴があります。(笑)
MERCHANT & MILLS(マーチャン & ミルズ)のMEASURE①

また、パッケージもモノトーンのグラフィックで統一されているようで、華美な装飾がないのがいい雰囲気。
MERCHANT & MILLS(マーチャン & ミルズ)のMEASURE②

製造はドイツです。
MERCHANT & MILLS(マーチャン & ミルズ)のMEASURE③

先端のステンレスも好きですね~、こういうの。(笑)
MERCHANT & MILLS(マーチャン & ミルズ)のMEASURE④

インチとセンチで測ることができます。
MERCHANT & MILLS(マーチャン & ミルズ)のMEASURE⑤

最大150cmの長さまで測れますので、これだけあればファッションアイテムは十分ですね。
MERCHANT & MILLS(マーチャン & ミルズ)のMEASURE⑥

たかがMEASURE、されどMEASUREということで(笑)、こんなものにもこだわりをもってセレクトしていくと、日々の生活が楽しくなったりするものです。

今回の購入店は、THE CONRAN SHOP (ザ・コンランショップ)
紆余曲折を経て、現在はイタリア高級家具のカッシーナが所有しておりますね。

ちなみに価格は¥918(税込)。
ポイントが850円分あったのですが、送料がかかったのでキャッシュアウトは、600円位でしょうか。まぁ、これからも長く使うものなので、良しとしております。(笑)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/415-55132b05