<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

祝Blog開設1周年の御礼!

こんにちは!

本日2014年12月16日をもちまして、昨年開設致しました「30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記」も、お陰様で1周年を迎えることができました。これもひとえに、日ごろからコメントを頂いたり、お読み頂いている読者様あってこそだと思っております。本当にありがとうございます!
※最初の記事は、コチラ

コチラの記事の最後にも書きましたが、思えば昨年、私が諸先輩方のBlogを読んでそうであったように、私のBlogを読むことで、何かを学び、楽しみ、物欲が刺激され!、素敵なインポートファッションライフを送ることに少しでも貢献できたら嬉しいなということで始めてみたのが本Blogです。

当初は毎日更新することなどは考えずに始めてみたのですが、思いのほか意外に書けたので(笑)、いつしか私のライフワークとして記事を執筆することになり、”ほぼ”毎日更新してまいりました。

また、調子にのってしまった私は、兄弟Blogとしてコーディネート集である「30代の悩めるファッション・コーディネート日記」なんかもちゃっかり始めてしまったわけです。

ただ、仕事やプライベートの状況により兄弟Blogの方は、毎日の更新が達成できず・・・、なんとか本Blogのみ続けてきたというのが現状です。

今後Blogを続けていくにあたって思っていることは、毎日更新することが”目的化”してはならないということです。毎日書くことが目的化してしまい、過去に書いたような内容で記事を執筆することは、読者様にとっても、また私rm55にとりましても、あまり意味がないのではないかと。やはり記事には新しい”発見”や”気づき”がないと、と個人的には思うのです。

ということで、ちょっと今後の予防線を張らせて頂いたわけですが(笑)、可能な限り記事を執筆していきたいと思いますし、趣味として楽しいと思えるうちは、きっと書き続けられるのかな、とも思います。

去年(2013年)の12月は1日にアクセス頂く方(俗に言うUU)が30人前後であったと記憶しておりますが、1年たった現在は、なんと1日あたり1500名近い方がアクセスしてくださっております!これは自分でも驚きで、まさかここまでお読みいただけるとは想像していなかったですし、特に目標としていたわけでもございません。

ただ、個人的にはぼんやりと、日本の全ての都道府県にお住まいの(インポート)ファッションファンの方と交流できたら、さぞ素晴らしいだろうな、とは思っていたのですが、先日久しぶりにチェックしてみたところ、なんとこれを達成しておりました!

北は北海道、南は沖縄まで、全ての都道府県から1名以上のアクセスがあったという事実は、この1年間頑張ってきた!?私にとってこの上ない喜びあり、個人的な達成感がすごいです。(笑)

今後もアクセス(UU)数やページビュー(PV)数などの数値を目標化することは考えておりませんが、本Blogの開設趣旨である「何かを学び、楽しみ、物欲が刺激され!、素敵な(インポート)ファッションライフを送ることに貢献できるBlog」であり続けたい、という決意表明をもって、本日は締めさせて頂ければと思います。

素晴らしい読者さまと友人Blogerさんに恵まれて、素敵な1年を過ごすことができました。本当にありがとうございました!そして、この次の1年間も!?、どうぞ宜しくお願い致します!

2014年12月16日
rm55

Comment

tk0618 says... ""
一周年おめでとうございます。毎日、面白い記事をアップしてくださってありがとうございます。欠かさず見てます。もはや日課です。笑
日本一のインポートファッションブログになる日も近いのでは。今後も頑張って下さい。影ながら応援してます。
2014.12.16 09:21 | URL | #- [edit]
elnegro says... ""
こんばんは。有用な情報をいつもありがとうございます。
1年間毎日更新はなかなか出来ることではありませんし、凄いことだと思います。

今後の記事も楽しみにしていますが、仮に毎日でなくとも長く続くと嬉しいです。
最近はInstagram(アクティブユーザがTwitterを超えたそうですね)に流れる方が多い様ですが、ブログの良さは絶対的なものとしてあると思いますので。

あと全国制覇も面白い視点ですね。
私は意識したことがなかったのですが、確認してみたら毎月だいたい40都道府県位でした。まだまだですね。(笑)
2014.12.16 20:38 | URL | #- [edit]
クラシコ公務員 says... ""
おめでとうございます!

全国津々浦々からインポート好きが集まってくるカフェってこちらでしょうか~?


あ、やっぱりここでしたここでした!

rm55さんの方向性が多くの支持を得ておられる証しかなと思います♪スタンスが素敵すぎます☆rm55党に一票笑

これからとマイペースに更新してください!楽しみにしております(*^^*)
2014.12.16 21:37 | URL | #QjtTlS4. [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>tk0618さま
コメントありがとうございます!いつも私が知りえない様々なブランドのご紹介や、ファッションに関する情報を頂き、こちらこそ感謝しております。本当にありがとうございます!

私1人ではなしえないことも、皆さまと一緒であれば、より多くの読者様にとって有益であったり、楽しいと思って頂けるコンテンツが提供できるのではないかと思っております。

1人でも多くのファッション好きの方に楽しんで頂けるよう、今後も努力してまりますので、引き続きどうぞよろ宜しくお願い致します!!
2014.12.16 22:00 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさま
こんばんは!コメントありがとうございます!
いやぁ、本当に何かを続けるというのは大変なことですね。実際にやってみてその大変さ(もちろん楽しさも!)が身にしみて理解できました。Blogを長くやられている皆さまのことを本当にすごいなと改めて思います。

Instagramは手軽に出来るのがよさそうですよね。私はコーディネート日記で同じようなことを試みましたが、やっぱりまだ力不足で続けることができませんでした。(汗)

全国のファッション好きな方と繋がれるというのは、本当に素敵なことだと思います。それぞれのお考えやセンス、お持ちの情報は異なりますから、そういったものに触れることができるのは、普段の生活ではなかなかないので、本当にこちらが勉強させて頂いている感じですね。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

2014.12.16 22:06 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>クラシコ公務員さま
コメントありがとうございます!
”カフェ”ってなんか良い響きですねぇ!確かに好きなものを通じて、自由に出入りできて、好きなメニュー(記事)を楽しめて、気になれば店員(私rm55)に話しかけたり(コメント)して。

目指すは、みんなでつくるカフェ!
私は店主として常におりますが、クラシコ公務員さまをはじめとし、皆さま方の知識やセンス、お考えなどをもちよって、ワイワイ楽しく盛り上がれた最高だと思っております。

今後も、頑張りすぎない程度に頑張って!?楽しみながら続けていきたいと思います。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.12.16 22:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/431-6b0b1cfa