<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Alternative apparel (オルタナティブアパレル)ジップアップ パーカーを購入!

こんにちは!
昨日はBlog開設1周年ということで、多くの方よりコメント、メッセージを頂き、そして、稚拙な文章ながらお読み頂いた皆さま、本当にありがとうございます。改めて、この場を借りて御礼申し上げます。

さて、本日より2年目に突入したわけですが、2年目だからといって肩肘はらずに(笑)、いつもと変わらぬトーンでいきたいと思います。

ということで、本日はちょっと前に購入したアイテムが、ようやく届きましたのでご紹介致します。

■皆さんのホームウェア(リラックスウェア)はなんですか?
サブタイトルで突然の投げかけですが、皆さんはご自宅ではどのようなスタイルで過ごされておりますか?自宅でもインポートファッションで固めているよ!?という方もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合は、ほぼジャージなどのワンマイルウェアが圧倒的に多いです。

自宅には家族もおりますし、私にとっては、といいますか、皆さんにとっても最もリラックスできる場所の一つだと思います。そんなリラックスできる場所には、やっぱりリラックスできるウェアが最適!?ということで、以前にもワンマイルウェアをご紹介しておりましたが、先日愛用していた無印良品のスウェットパンツが裂けてしまいまして、これの代わりにホームウェアを探しておりました。

もちろん無印でも良かったのですが、せっかくなので他のブランドで探しておりました。そんな時に偶然見つけたのが、Alternative apparel (オルタナティブアパレル)のパーカーなんです。

■Alternative apparel (オルタナティブアパレル)とは
こちらはグレッグ・オルターマン氏が1995年に設立した米国カルフォルニア発のブランドで、特徴としてはエコを意識しながら、ハンドクラフトやヴィンテージ調の風合いのアイテムが多いということでしょうか。

扱う素材は、最も柔らかいと言われているペルー産のピマとフランス産のテリーコットンを100% オーガニックで採用しており、中にはペットボトルをリサイクルしたエコ素材を独自にブレンドした生地を使ったアイテムも揃っております。

ちなみにカルフォルニアという発祥のエリアでピンと来られた方もいらっしゃるかもしれませんが、ケイトモスやニコールリッチー、リンジーローハンやジェシカシンプソンなどのハリウッドセレブ達がプライベートで愛用しているブランドの一つでもあります。

私は六本木ヒルズ10周年の際にヒルズに出店したタイミングで初めて知りましたが、当時はどちらかというと、女性向けブランドというイメージでした。ただ、偶然にも11月初旬にGILTにメンズアイテムが出店しており、格安だったので購入した次第です。

なお、裂けてしまったのはスウェット(パンツ)では!?と疑問に思われた方、鋭いですね。(笑)タイトルにありますように購入したのは、パーカーなんです。

と言いますのは、実はカモフラ柄のスウェットパンツと一緒に購入したのが本日ご紹介するパーカーだったのですが、なぜかカモフラ柄のパンツだけがドロップになってしまったようで、パーカーのみのお届けと相成りました。Giltさんからは謝罪ということで、1500円分の商品券を頂いたので、残念ですが、良しとしております。(笑)

■実物のご紹介
では、実物を見て頂きましょう。
ホームウェアなので、珍しいカラーにチャレンジ!ということでオレンジです。と言いましても、実はグリーンのカモフラスウェットパンツに合わせてオレンジにしたのですが、パンツだけ届かず・・・。
Alternative apparel (オルタナティブアパレル)ジップアップ パーカー①

ファブリックの表情はこんな感じ。ちょっとくすんだ感じのオレンジがいい感じです。
Alternative apparel (オルタナティブアパレル)ジップアップ パーカー②

ジップのホワイトのラインが、スーパーナチュラルのパーカー同様にポイントになっております。
Alternative apparel (オルタナティブアパレル)ジップアップ パーカー③

ちなみにジップは安心のYKK製。笑。
Alternative apparel (オルタナティブアパレル)ジップアップ パーカー④

裏地は起毛しており、ホームウェアとしては十分すぎる保温性。ただ、生地自体が薄手ですので、この時期には近場であっても、外はちょっとキツイですね。
Alternative apparel (オルタナティブアパレル)ジップアップ パーカー⑤

私がパーカーに求めるフード部分のボリュームも十分です。
Alternative apparel (オルタナティブアパレル)ジップアップ パーカー⑧

サイズはS。生産国は、ドミニカ共和国と珍しい国でした。
Alternative apparel (オルタナティブアパレル)ジップアップ パーカー⑥

再利用のポリエステルが50%。私の所有するファッションアイテムの中でももっとも軽く、柔らかい部類に入るのは、このあたりの混紡率から来ているのかもしれません。
Alternative apparel (オルタナティブアパレル)ジップアップ パーカー⑦

タグに「EARTH」をうたっているあたりが、エコ感を感じ出せます。
Alternative apparel (オルタナティブアパレル)ジップアップ パーカー⑨

実際に着用してみると、こんなサイジングイメージです。
後ろのツリーは気にしないでください。笑。
Alternative apparel (オルタナティブアパレル)ジップアップ パーカー_コーデ①
※172cm 59kg ウエスト76cm

バックスタイルも一応。
Alternative apparel (オルタナティブアパレル)ジップアップ パーカー_コーデ②

ということで、届いたその日から即戦力のオルタナティブのパーカー。肝心のお値段ですが、ユニクロのパーカーに500円を足した位だったので、とってもお得。パンツも同じ値段だったので、ドロップしてしまったことが悔やまれます。カモフラのスウェットってそれなりのラベルがあるブランドですと結構高いんですよね。

年末になると、なぜか色々ものにガタがきます。肝心なスウェットパンツが購入できなかったのは残念ですが、実は他のブランドで代わりの物をみつけましたので、近日中にご紹介したいと思います。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/433-0bacdcf8