<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

気分はやっぱり、グリーン!グリーン!グリーン!:GUY ROVER(ギ・ローバー)ネルカッタウェイ カジュアルシャツ

メリークリスマス!
昨晩はたくさんのサンタクロースが日本中、いや世界中で活躍したのではないかと思います。(笑)ということで、我が家からちょっとしたクリスマスツリーのイメージをプレゼント!だと寂しいにで!?お得な情報を一つ。リングヂャケットさんが、セールをしております。GAZIANO&GIRLINGなど、アイテム数は多くありませんが、要チェックです!:12/25 7時50分追加

以前コチラにて、今年購入したRS GLOBAL TRADE社のクリスマスツリーをご紹介しておりましたが、オーナメントを付けた際のイメージを知りたいとメールを頂きました。その方にはご返信申し上げましたが、一応皆さまにもご紹介しておきます。
RS GLOBAL TRADE社のクリスマスツリー_オーナメント付き

足元にはプレゼントをいっぱい並べて、欧米のクリスマスのようにしてみました。

ちなみにオーナメントは嫁さんの担当でして、コンセプトはそのまんま”ゴールド・クリスマス”だそうです。(笑)海外のクリスマスツリーのイメージをベースにしたようですよ。ツリーは150cmですが、結構ボリュームがありますので、オーナメントもそれなりに数が必要で、飾るのが大変そうでした。

というこで本題です。本日は、コチラでご紹介致しました今季のAWセールで購入したアイテムである、ギ・ローバーのフランネルカジュアルシャツを使ったコーディネートをご紹介したいと思います。

■グリーン、グリーン、グリーン!
さて、本Blogでは何度も申し上げている、個人的な今年のテーマカラーであるグリーン。シャツでもホワイトベースにグリーンチェックが入っていたり、ギンガムチェックのグリーンは所有しておりますが、単色カラーのグリーンシャツは初めてです。

どう料理して良いか分からなかったものの、なぜかとっても惹かれたのがギ・ローバーのグリーンのフランネルシャツでした。とりあえずセールだし、チャレンジしてみようと思い購入したのですが、なかなか良いコーディネートイメージがわきません。とりあえずグリーンを多用してみた(笑)、と言うのが本日ご紹介するコーディネートです。

では、早速ご覧頂こうと思います。
ジャケットはイザイアのドネガルツイードのウィンドペンジャケット(42)、ジレはラルディーニのガンクラブチェックジレ(42)、パンツはヤコブコーエンの688(30)、靴はエンツォ・ボナフェのダブルモンクストラップです。
GUY ROVER(ギ・ローバー)ネルカッタウェイ カジュアルシャツ_コーデ①
※172cm 59kg ウエスト76cm

ラルディーニのガンクラブチェックジレもグリーンが入っておりますので、インナーをグリーンにまとめた感じです。結構いけそうな気がしますが、いかがでしょうか。こちらのコーディネートに、ルイジ・ボレッリのウールツイルのペイズリータイをしてみます。
GUY ROVER(ギ・ローバー)ネルカッタウェイ カジュアルシャツ_コーデ②

Vゾーンのアップです。グリーン、グリーン、グリーンと言った感じで、グリーンのグラデーション。しかし、ギ・ローバーのシャツの襟は、本当に綺麗にジャケットにおさまりますね。コーディネートはともかくとして(笑)、本当にコストパフォーマンスの高い、良いシャツメーカーだと改めて感じました。
GUY ROVER(ギ・ローバー)ネルカッタウェイ カジュアルシャツ_コーデ③

続いては、シャツとタイをそのままに、ジレはベヴィラクアのツイードジレ(S)、ジャケットはボリオリのドーバー(42:ツイード)、パンツはシヴィリアのホワイトデニム(30)に、エンツォ・ボナフェのローファーです。
GUY ROVER(ギ・ローバー)ネルカッタウェイ カジュアルシャツ_コーデ④

Vゾーンのアップはこちら。
なんだかカラーコーディネートがイマイチですかね。ギ・ローバーのグリーンのシャツはカジュアルシャツとはいえ、品の良いグリーンであるのに対して、ジャケット、ジレともにツイード素材と、若干泥臭い印象のある素材感なので、ちょっと組み合わせに違和感があるかもしれません。
GUY ROVER(ギ・ローバー)ネルカッタウェイ カジュアルシャツ_コーデ⑤

最後は、先日東京ミッドタウンのイルミネーションを家族で見に行った際のコーディネート。ドルモアのケーブル編みタートルネック(44)に、PT01のASPEN(44:コーデュロイ)、フェランテのARNO。そしてジャンネットのペイズリーストールです。ちなみに、この日がギ・ローバーデビューの日でした。だいぶ控え目なデビューですね。(笑)
GUY ROVER(ギ・ローバー)ネルカッタウェイ カジュアルシャツ_コーデ⑦

分かりにくいですが、今年の頭にコチラの記事でご紹介したタートルの下にギ・ローバーのシャツをイン。クリスマス直前でしたので、一応グリーンのシャツと、ジャンネットのペイズリーストールでクリスマスカラーを演出。ドルモアのタートルは、さながら雪のイメージでしょうか。(笑)
GUY ROVER(ギ・ローバー)ネルカッタウェイ カジュアルシャツ_コーデ⑥

イルミネーションは屋外なので、一応ヘルノのダウンを念のため持参。ただ、入場制限をしており、メインのイルミネーションを見るまでに、館内をぐるぐるまわりました。さすがに館内では、ドルモアのタートルネックとヘルノのダウンはオーバースペック過ぎましたよ。。(汗)
GUY ROVER(ギ・ローバー)ネルカッタウェイ カジュアルシャツ_コーデ⑧

ちなみに、ミッドタウンのイルミネーションはこんな感じ。娘の驚いたような、そして、嬉しそうな笑顔が見れたので、良いクリスマスの思い出となりました。カップルはもちろんのこと、ご家族にもおススメですよ。
六本木ミッドタウンのイルミネーション

ということで、まだまだ研究の余地のあるグリーンのフランネルシャツですが、来年2月くらいまでは着れると思いますので、色々と試してみたいと思います。

もしグリーンのシャツはこう着るべしっ!といったアドバイスがありましたら、是非ご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。





ギ・ローバーではありませんが、グリーンでもこのくらいダークトーンだと、もう少し扱いやすいのでしょうか・・・。



グリーンのタータンチェックも新鮮ですね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/441-2277e258