<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

2014年AWセールはこれがお得!?

こんにちは。
皆さん、年末から始まりました2014年AWアイテムのセールでは良いアイテムが購入できましたでしょうか!?私は、先日コチラでご紹介したルイジボレッリのヘリンボーンタイを購入し、その後狙っていた、とある大物アイテムを購入致しましたので、こちらは届き次第ご紹介したいと思います。

さて、セールが開始してから1週間以上経過しておりますが、今季はアイテムが結構残っておりますね。本日は、余裕があれば是非私が欲しい、と思うアイテムを中心に、お得なアイテムをご紹介したいと思います。なお、1点ものなどもございますので、既に完売してしまっていたら、ごめんなさい。

■2014年AWアイテム このアイテムがお得!?
まずは、今年も個人的に注目していきたいアイテムである靴。

最初にご紹介するのはCrockett & Jones (クロケット&ジョーンズ)の定番ブーツであるCHUKKA。私は昨年BEAMS別注のベイスウォーターを購入しておりますが、昨年もしこのアイテムがセールであれば絶対購入していたと思います。定番のCHUKKAが42336円(税込)とはかなりお得かと。



また、CHUKKAに比べるとロングノーズでドレッシーな印象のTETBURYもセール価格で45360円(税込)。どちらも残り1点だと思われますので、購入を検討している方で、サイズがあえば即購入したいアイテムですね。


続いては、パンツです。
ブランドは、あのインコテックスを日本のパンツ界のスターダムに押し上げた!?代理店であるSDIさんが扱うヴィガーノ。個人的に気になっていたブランドですが、今回ご紹介するのはリラックスパンツ。しかも2014年AWアイテムなのに50%Offで17820円(税込)というお財布に優しい価格です。グレイッシュブラウンというカラーにも惹かれます。


パンツはリラックス系のパンツが今年は要注目ではないかと個人的に思っておりますが、ヴィガーノのリラックスパンツは、センタークリースが入っており、かつ1プリーツテーパードシルエットとキチッと感がでておりますので、使えるシーンは幅広いのではないでしょうか。余裕があれば1本行きたいところです。


ベージュのウールパンツを狙っていましたが、GTAがなんと1万円(税抜)。正直かなり惹かれましたが、年末の散財が効いております・・・。ちなみにネイビーやグレーもありましたので、気になる方はお早めに。


そしてシャツですが、気になっているのがPIETRO PROVENZALE(ピエトロプロベンザーレ)。プロパー価格でもお買い得でしたが、今やセールで税込13608円とデイリーユースには嬉しい価格。創業40年を超える歴史があり、有名カミチェリアの下請けファクトリーだったといいますから、実力はあってもブランド料がないために実現できる価格なのかなと。


生地から縫製までMADE IN ITALYで、この価格ですから、どの程度の実力があるのか、といったら上から目線で失礼ですが、所有する他のブランドと比較してみたいところです。


そんなシャツの上に着ると、ちょっとしたアクセントになるジレは、安定感のあるブランド、ラルディーニから。アルパカが入ったウォーム感のある風合いがいいですね。グレンチェックにオレンジのペーンなどは、ブリティッシュライクな雰囲気でおすすめ。最近はセールでも3万円近くしますから、2万円(税別)というのはお買い得かなと。


私が今季購入したジャケットは柄ものでしたが、そういった柄ものジャケットにはシンプルなコーデュロイ素材が合わせやすいのでおススメです。アクセントとしてはもちろんですが、防寒性アップといった実用面からもジレはいいですよね。個人的にはベージュが気になっております。


そして個人的に一押しなのが、イザイアの姉妹ブランドであるミケランジェロの若者向けライン、eidos (エイドス) のチェックジレ。ロロピアーナのファブリックなので心地よい触り心地が想像されますね。グリーンのジレはもっておりますので、オレンジのマイサイズがあれば欲しい1着でした。ちなみに価格は税込15000円です。


ジャケットですが、今季はプロパーでイザイアという大物を購入してしまいましたので、プロパー購入は今期1着のみ。ということで、冒頭に記載したセールで購入した大物とは、実はジャケットなんですよね。ジャケットも今期はセールでもまだ結構残っているので、ジャケット狙いの方は細かくチェックしたいところかなと。

私としては、ベルベット素材がちょっと気になっているのですが、パジーニのベルベットジャケットは興味深い。迫力のあるピークドラペルがいいですね。ボリオリなんかもチェックしていたのですが、既にマイサイズは完売してしまいました。


もっと日常使いしやすいところですと、ラルディーニのチョークスストライプのダブルがイイ感じにサイズが残っております。グレーのフランネル素材のパンツなんかをあわせれば、ビジネスでもいけちゃいますね。


個人的に所有するリネンジャケットがお気に入りのカンタレリはネイビーのホップサックという定番中の定番が4万円(税込)という破格で販売されております。執筆時点では、残り1サイズです。


ちなみに、探すとあのBELVEST(ベルヴェスト)が3万円(税別)なんていうのもたまに出てきますから、お得なアイテムは足で稼ぐというわけではないですが、夜な夜な宝物さがしをしてみるとお得なアイテムに出会えるかもしれませんね。


そしてコートはチェスターが欲しいなと思っております。リングヂャケットのチェスターは、5万8000円(税別)と格安で販売中。ジャケットなみのプライスです。


ラルディーニのチェスターもシルエットが綺麗ですよね。もし購入するなら、カシミアなどのファブリックにもこだわりたいと思っております。こちらは、62400円(税別)と、お買い得。残り1点です。


なお、気分的には断然チェスターですが、寒がりな私には魅力的なウールリッチは、税込で6万円代と今までで1番お買い得。執筆時はまだサイズもあるようですよ。


ということで、今月下旬にもなりますと、2015年SSアイテムが本格的に展開されてくると思いますので、SSアイテムとの予算バランスを見ながら、お得なアイテムをゲットしていきましょう。私は大物のジャケットを購入してしまったので、AWセールアイテムの追加購入は難しそうですが、お財布と相談しながら判断したいと思います。

Comment

Dateotoko says... ""
rm55さん、今晩は!

遅れましたが新年あけましておめでとうございます\(__)

そしていつもお得で為になる情報ありがとうございます\(__)

お陰で以前から欲しくて探していた柄のネクタイを手に入れることが出来ました♪

またこの報告はブログでさせて頂きますね♪

それでは今年もよろしくお願いします(*^.^*)
2015.01.07 19:57 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>Dateotokoさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
そして、明けましておめでとうございます、こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します!

良いネクタイをゲットできたようでなによりです。年始早々素晴らしいアイテムをゲットされておりましたので、ネクタイも楽しみですが、コーディネートも楽しみにしておりますよ。

そして、今年はスーツ、ジャケットスタイルのバリエーションを勉強していきたいので、色々と教えてくださいませ!
2015.01.07 23:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/457-b54c8aa8