<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

new balance(ニューバランス)ML574 ABC-MART Exclusiveモデルをゲット!

こんにちは!
本日は、かなり久しぶり!?となるスニーカーのご紹介です。

実は、本日ご紹介するnew balance(ニューバランス)のML574は、昨年のクリスマスプレゼントに嫁さんからもらったアイテムとなります。なかなか自分では購入しないスニーカーですが、子供が大きくになるにつれて動き回るようになってきておりますから(笑)、先日ご紹介したPantofola d'Oro(パントフォラ・ドーロ)など、歩きやすいスニーカーをもっとコーディネートの中に取り入れないなと思っております。

■M1400かML574か
実は、少し前からM1400を購入対象として検討しておりました。M1300の後継として1994年に登場し、最近ではJ.CREWとのコラボモデルも話題となったロングセーラーモデルであるM1400。ニューバランスのフラッグシップだけあって、包み込むような履き心地も魅力的。

さらに男心をくすぐる!?MADE IN USAに加え、WOLVERINE(ウルヴァリン)社製の上質なピッグスキンスエードを使っているため、スニーカーなのに上質感もあるオトナのスニーカーなんですよね。

特に、下記のマウンテングリーンカラーが気に入ったので、密かに!?試着を重ねていたわけです。



しかし、何度も申し上げておりますが、私はスニーカーコーディネートが特に苦手でありまして、うまく履きこなせるか心配だったのです。実際ディアドラのヘリテージも、ジムや家の周辺を娘と散歩する際に履くぐらいで、活躍の場がかなり限られております。そんなスニーカーに2万5千円は高いよなぁと悩む日々が続いておりました。

そんな時に、出会ったのがML574なんです。M576の廉価版として発売されましたが、デザインはM1400そっくりで、履き心地も劇的な違いはないくらい良いんです。通常モデルは下記のようにアッパーがメッシュなのですが、私が惹かれたのはABC-MARTのExclusiveモデルでして、アッパーもピッグスキン仕様!それでいて価格はM1400の半額以下ですから、これはいいなと。笑。


ちなみにM1400はMADE IN USAですが、ML574はヴェトナムメイド。細かく見ていけばミッドソールなんかも違うと思いますので、このあたりが価格の差につながっているのかもしれません。

では、実物をご覧頂きましょう。

■ML574 ABC-MART Exclusiveモデル KHAKIカラー
ニューバランスは、1906年にボストンで矯正靴の製造メーカーとしてスタートしたブランドですが、今や機能性の高いファッションアイテムとしても大きな支持を受けておりますね。
new balance(ニューバランス)ML574 ABC-MART Exclusiveモデル①

私が選んだのは、ABC-MART限定カラーのカーキ。マウンテングリーンにもかなり惹かれておりましたが、このモデルを見た瞬間、カーキの渋さにやられてしまいました。
new balance(ニューバランス)ML574 ABC-MART Exclusiveモデル②

非常にシンプルながら、完成度の高いこの顔つきが、何年経っても愛され続ける一つの要因かなと思います。ちなみにニューバランスを履くのは大学生以来なので、懐かしくも、ちょっとドキドキな感じです。
new balance(ニューバランス)ML574 ABC-MART Exclusiveモデル③

トップライン、と言ってよいのかわかりませんが、かなりの肉厚感なのがお分かり頂けるかと思います。足のホールド感もかなりありますが、これは社名の由来にもなった、履いた人に“新しい(new)、バランス(balance)”感覚をもたらすということに繋がる安心感があります。
new balance(ニューバランス)ML574 ABC-MART Exclusiveモデル④

毛足も短く、革質も十分です。アッパーはやっぱりメッシュより革の方が好みです。
new balance(ニューバランス)ML574 ABC-MART Exclusiveモデル⑤

ほとんど見えませんが、このソールのオレンジっぽいカラーリングも気に入ったポイントです。クラシックというか、ノスタルジックなカラーリングですよね。ちなみに衝撃吸収性に優れたEVA素材を頑丈なPU素材に封入した構造であるエンキャップを搭載しておりますので、履き心地も良いですよ。
new balance(ニューバランス)ML574 ABC-MART Exclusiveモデル⑥

ということで、クリスマスプレゼントに頂いたML574。動き回る娘を追っかけるためだけではなく、日々のスタイルにもしっかりと取り込めるように勉強していきたいと思います!






ML574やM1400のようなニューバランス独特のボリューム感が苦手な方は、名作420もいいですよ。アッパーはメッシュですが、スマートなシルエットには惹かれました。ちなみに、「RUNNING TIMES」誌でゴールドシューズ賞を受賞したことのあるモデルだそうです。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/458-2dda23fd