<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Janod(ジャノー)マキシ・クッカーをゲット!

こんにちは!
本日は成人式ですね。新成人の皆さま、おめでとうございます!しかし、昨年の成人式の日も少し話題としてふれましたが、本当に時が過ぎるのはあっという間です。新成人の皆さまも時間は無限ではなく、有限ですから、実りある時間を過ごして頂ければと思います。

さて、今日ご紹介するのは、娘が昨年の誕生日にじいじとばあばからプレゼントされた、木製のキッチントイです。実は、娘と同じくらいの子の家に遊びに行った際、その友達の家にあったキッチンのトイに夢中になっている娘を発見!笑。いつか買ってあげようと思っていたら、じいじとばあばが誕生日プレゼントに買ってくれる、というので色々リサーチしておりました。

そのリサーチの中で、嫁さんとともにこれならと思って選んだのが、Janod(ジャノー)のマキシ・クッカーだったのです。

■Janod(ジャノー)とは!?
なかなか聞き慣れないブランドですが、1970年にフランスで創業した玩具メーカーなんです。特徴としては、フランスならではのカラフルな色遣いとセンスと遊び心のあるデザイン。

最近は、ご紹介するマキシクッカーをはじめ、オトナなセンスを感じるカラーリングとデザインを施した木製玩具が人気のようで、日本のみならず、世界において支持が集まっているといいます。

キッチン玩具を選ぶにあたって、木製であることは決めていたのですが、探してみると意外とないものなんですね、これが。当初はジャパンメイドのしっかりとした造りのものを、と思っていたのですが、子供の玩具ということからか、原色カラーのものが多く、造りには信頼ができても、デザイン的にしっくりくるものが見当たらなかったのです。

そんな時に、嫁さんがこれはどうか!?と提案してきたのが、ジャノーのマキシ・クッカーでした。一目見て、その独特なカラーリングセンスと、デザインに一目ぼれ。即決したわけです。

ということで、実物をご覧頂きましょう。

■ジャノー マキシ・クッカーの実物をご紹介
今回は新宿伊勢丹で購入したのですが、思ったよりも重く、大きかったので送ってもらいました。持ち帰りは大変だと思いますので、ご検討されている方は楽天などの通販で購入するのが賢い選択だと思われます。
Janod(ジャノー)マキシ・クッカー①

しかし、これ組み立て式なんですね~。
小中学校と図工が得意だった私ですが、組み立てるのは結構大変でした。というのも、日本製品であればねじ穴などはぴったり合いますし、組み立てやすい造りになっているのですが、海外製はつくりが雑なので!?なかなかハードな組み立てが要求されます。(笑)
Janod(ジャノー)マキシ・クッカー②

1時間はかからなかったと思うのですが、完成した姿がこちら。ちょっとしたキッチン道具はそろっております。
Janod(ジャノー)マキシ・クッカー③

ふたを開けるとこんな感じ。決して頑丈なつくりではなく、薄いベニヤなんかが仕切りに使われていたりしますので、日本製のがっちり感を取るか、フランス、海外製のお洒落なデザインを取るか、だと思います。
※一部野菜などは、別途購入したものが混ざっております。
Janod(ジャノー)マキシ・クッカー④

日本製ではなかなか出来ないカラーリングセンス。
Janod(ジャノー)マキシ・クッカー⑤

ちょっとしたディティールもなかなか可愛いですよ。
Janod(ジャノー)マキシ・クッカー⑥

塗装部分と、ナチュラルカラーがうまくミックスされております。
Janod(ジャノー)マキシ・クッカー⑦

これには娘も大喜びで、プレゼントした当日から毎日と言ってよいほど遊んでいます。
Janod(ジャノー)マキシ・クッカー⑧

娘のために買ってもらったものですから、本人が気に入ってくれるのが何よりですね。
Janod(ジャノー)マキシ・クッカー⑨

ということで、私が玩具メーカーの担当者であれば、本記事を読んだら即デザイナーを起用して、いい感じの木製のキッチントイを企画することでしょう。(笑)

造りには甘さがありますが、カラーとデザインが気に入ったのであれば、おススメだと思います!ちなみに嫁さんが木製の野菜や果物、キッチンツールなどを続々と購入しており、育てていく楽しみもあるようです。笑。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/460-9d70488f