<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

残りものには福がある!?

こんにちは!
さて、2月にもなり、インポートファッション好きの方の中には春夏アイテムを既に購入されている方も多いのではないかと思います。私はと言いますと、ちょっとスタートが遅れております・・・。

■1月、とあるShopにて・・・
私の昨年同時期の記事を確認してみますと、1月前半はセールの戦利品のご紹介をしており、1月後半にはSSアイテムの第1段として購入したEMMETI(エンメティ)のゴートスエードで仕立てたダブルブレストのジレをご紹介しておりました。
EMMETI(エンメティ)スエードレザー ダブルジレ

2月になりますと、MOREセールで小物系の買い足しを行いながら、SSアイテム第2段として、オリアンのシアサッカーシャツをご紹介。ちょっと明るいトーンのグリーンが私のワードローブの中では新しいアイテムでした。従って、下記のようにニットの肩がけで、グリーンの面積を減らして着用しておりましたね。笑。
Drumohr(ドルモア)リネン ニット ソリッド カーディガン

2015年のSSアイテムも、早いところでは昨年12月から展開しておりますし、1月ともなれば多くのShopが展開をはじめます。私も「2015年SSアイテム、これが気になる!?」と題して、今年の買い物計画を宣言した記事を書いておりますので、ボチボチとリサーチを行っておりました。

しかし、去年から今年にかけて、年末年始のセールでは私にとって大物のアイテムであるスティレ・ラティーノやサルトリオのジャケットを、セール価格とはいえ購入してしまっていることもあり、今年は出足がだいぶ鈍いのです。

このような中で、1月中旬くらいに、いつもよりは少し!?サイクルが早い髪を切りに行ってきたわけですが、そこでMOREセールをしていたShopで思わぬ大物に出くわしてしまったのです。。そして、セール予算が既に尽きていた私は非常に悩ましい日々を過ごしておりました。

悩む理由は予算以外にもあったのですが、これぞ「残り物には福がある!」ではないかと考えながら、先月末まで過ごしておりました。結局その後どうなったか!?につきましては、週末くらいにはご報告できるかと思います。笑。

■残り物には福がある!?
さて、この1月末から2月にかけては各Shopがクリアランス、ファイナルと銘打って、大きな割引率とともに、在庫一掃セールを開始する時期でもありますね。

クリアランス、ファイナルセールともなりますと、アイテム数、サイズなどは大分欠けることが多いですが、たまに非常に価値あるアイテムと出会えることがあったりもするのが、この時期のセールの楽しみ方、ではないでしょうか。笑。

本日は、そんな執筆時点で残っているセールアイテムの中から、これはちょっと良いじゃない!?というようなアイテム達をピックアップしながら、ご紹介していきたいと思います。

まずは、重衣料の代表格であるコート。コートはプロパー価格が高いことから、セールになったときのインパクトも大きいですよね。個人的にはチェスターなどのベーシックなアイテムを今年は狙いたいと思っておりますが、ラルディーニのチェスターはシルエットがとてもよく、太めのラペルも今の気分にぴったり。しかもロロピアーナのレインシステムがファブリックときたらかなり気になります。ちなみにお値段は112700円(税抜)。なぜか42、44、46というメインサイズが!?残っています。



そしてジャケットもラルディーニ。こちらはコーデュロイジャケットですね。ちょっと力の抜けたカントリーちっくなテイストも取り込みたいなと思っているので、私の体にあっているラルディーニのパターンで、コーディロイファブリックというのは注目しております。気になるお値段は、49600円(税抜)。しかも全カラーサイズが豊富。めちゃ欲しいです。。


個人的にかなりおススメ!?なのが、サルトリオのチェックジャケット。ウール×アルパカ×ナイロンで、とっても上品。以前もご紹介したことがあるのですが、ファイナルセール!?でなんと54000円(税別)!!年始のセールで私も初サルトリオをゲットしましたが、気心地はISAIA、ラティーノに負けず劣らずの素晴らしい出来栄えです。実は個人的に購入しようかギリギリまで悩んだアイテムでもあります。笑。


また、クリアランスセールでSSアイテムを狙う、というのもありですね。私も昨年の年末セールでは、ラルディーニのリネンコットンのダブルブレストジャケットを購入しておりました。ちなみに下記はルビアムのベージュジャケット。これからメインで使えるファブリックが3万円(税抜)!これはお得ですね~。


ピッティ2015AWのアイテムをみていると、ネイビーやブラウンなどベーシックなカラーに注目が集まっているようです。ネイビーでもネップがはいり、ウォーム感が感じられるシャツは個人的に買い足したいところ。安定感のあるバルバが半額というのは滅多にみないので、お得ですね。


ちなみに、定番アイテムもよく探すとあったりします。マシンメイドながら、高品質なギローバーのドレスシャツが13800円(税抜)!洗い替えにも良いですね。


個人的にはサックスのヘリンボーンなんかが今年の気分。こちらも税別で13800円!しかもマイサイズあり。。。


さて、パンツですが、リブパンツの元祖といったらGTAでしょうか。今年のパンツは”リラックス”が一つのキーワードになるような気がしておりまして、スニーカーコーデも増やしたいと思っております。そこで、こんなリラックス、スポーティなテイストのパンツもセール価格ならチャレンジしたいと。お値段は19200円(税抜)。ただ、希望としては1万円台前半です。笑。


また今春個人的に買い足したいと思っているデニム。やっぱりテーラードジャケットには、ヤコブがフィットするなと思っておりますが、探してみると2万円を切っているヤコブのPW622を発見!688は所有しておりますので、異なるモデルを購入すべくリサーチ中でございます。

※2月11日から販売開始のようです!

靴でおススメなのは、DOUCAL'S(デュカルス)のローファー。なんと定価の半額以下で税込でも2万円をきります。デュカルスは履き心地もよいですし、ラストワンサイズですので、サイズの合う方はラッキーかなと思います。きっと春先はもちろん、1年を通して活躍してくれることでしょう。!?


今年はファイナルセールになっても、魅力的なアイテムのマイサイズがだいぶ残っており、なかなか春物に気持ちが切り替えられない今日この頃。皆さまはいかがでしょうか!?2015AWは更なる値上げも、なんて声もちらほら聞きますと、余計に後ろ髪をひかれる気分です。笑。

皆さまも良いアイテムと巡り合えるよう、最後までチェックされてみてください!?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/485-ef745092