<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ちょっとそこまで、なコーディネート⑥:new balance(ニューバランス)ML574

こんにちは!
本日は、恐らく昨年の7月以来のコンテンツ!?である、「ちょっとそこまでな、コーディネート」のご紹介です。

今回は、今年は積極的に活用していきたいと思っております、スニーカースタイル。「スニーカーのミックスコーデに再チャレンジ!?」と題した記事では、友人ブロガーさんや、読者様より頂いたアドバイスをもとに、果敢に!?スニーカーとインポートファッションとのミックススタイルにチャレンジ致しました。

そんな皆さまからのアドバイスを頂いたことで、自分の中で、ちょっとしたブレークスルーがおきたといいますか、若干コツ!?のようなものを得たような"気"がしており、休日に子供と遊ぶときなどは、意識してミックススタイルをするようにしております。

ということで、本日は先日家族サービスということで、ちょっとドライブがてら、温泉というかSPAまで行ってきましたので、その際のコーディネートをご紹介したいと思います。

■ちょっと穴場な!?、SPASSO
訪問したのは、神奈川県横須賀市にあるスパ施設のSPASSOです。ご存知の方、いらっしゃいますか!?
SPASSO③
※公式サイトより拝借しました。

こちらの施設ですが、観音崎京急ホテルに隣接するスパ施設でして、目の前には東京湾が広がり、海を一望できる場所にあるのです。もちろん、SPAの中からも海を楽しむことができ、天気が良いと最高に気持ちが良いのです!
SPASSO①
※公式サイトより拝借しました。

都心にもSPA施設はありますが、やっぱり自然を感じることのできるSPAというのは、よりリラックスできますよね。また、休日でも、意外と!?混み過ぎていないことも気に入っている理由の一つで、嫁さんとは定期的に遊びにいっている場所なんです。都心からも1時間程度とアクセスも悪くありません。
SPASSO②
※公式サイトより拝借しました。

嫁さんも出張続きで疲れており、温泉に行きたいと言っておりましたし、私も長時間勤務が続いておりましたので、では癒されに行きますか!?ということで、車を走らせて行ってまいりました。
※オムツがとれていない子供はSPAには入れないで、親が交互に入るなどの工夫が必要です。

■当日のコーディネート
自宅から車で行きましたので、アウターは必要ないだろうということで、こんな軽装で訪問しました。

初の顔だし!?ではなく、モザイク処理をしております。笑。
トップスは、ロベルト・コリーナのケーブル編みニットカーディガン(46)に、無印良品のロングスリーブカットソー(S:ベージュ)、ソリードのカーゴパンツ(1:ブラウン)に、足元はニューバランスのML574。頭にはコチラでご紹介した、スチュアート・オースティンのケーブル編みニットキャップに、好天に恵まれたのでレイバンのウェイファーラーを着用していきました。
ちょっとそこまで、なコーディネート⑥:new balance(ニューバランス)ML574_①
※172cm 59kg ウエスト76cm

運転して、風呂に入って、帰る。それだけかなと思い、かなりラフなスタイルで行きました。トップスにはシャツではなくカットソーと力の抜けたアイテムをセレクトし、ボトムスにはタイトフィットなソリードのカーゴパンツ。踝丈までパンツは折り返して、ボリュームのあるML574を合わせるなど、皆さまからのアドバイスをいかしております。笑。

いつものように、特段センスのある着こなしではございませんが、ひどい状態だった時を思えば、改善された感はありませんかっ!?

さて、これだけご紹介させて頂いても若干寂しいので、こんなアウターどうだろう!?と帰宅後に合わせてみたのが、スティレ・ラティーノのポロコート。購入時に、スタッフさんからアドバイスされた!?ニットキャップに、インバーアランのセーター、スウェットパンツにスニーカースタイルに近いかなと勝手ながら思ったのがきっかけです。

こんな感じになりました。
うーん、なんだか怪しい人みたいですね。笑。ただ、もう少し工夫すれば、原宿あたりでチェスターをセンス良く着崩しているファッショニスタに近づけるような"気"も致しますが、いかがでしょうか。
ちょっとそこまで、なコーディネート⑥:new balance(ニューバランス)ML574_②

ニットキャップをかっぶって、チェスターにタイトフィットなパンツを合わせるスタイル(とは言ってももっとセンスは良いですが・・・)に、クラッチバックを持ったコーディネートの女性は、表参道や青山界隈では何回か見かけたような記憶があります。
ちょっとそこまで、なコーディネート⑥:new balance(ニューバランス)ML574_④

とりあえず、自宅近くのコンビニまで行ってみて、捕まらなければ!?(汗)、もう少しブラッシュアップさせて、近場ならこのスタイルで行ってみようかな、と思うのでありました・・・。
ちょっとそこまで、なコーディネート⑥:new balance(ニューバランス)ML574_③

ということで、久しぶりの「ちょっとそこまでな、コーディネート」のご紹介でした。引き続き、皆さまからのカッコいいスニーカーを使ったミックスコーディネート案は募集しておりますので(笑)、こんなスタイルどう!?というのがございましたら、是非メッセージ頂ければ幸いです。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/500-06d54c06