<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ちょっと気になる春夏のお得なアイテム!

こんにちは!
実は昨日驚くべきことがおきまして!?、今月初旬に「編集力が、決めてです!?:THE RAKE JAPAN EDITION 創刊2号」という私が大好きなマガジンの記事をアップしていたのですが、編集長である松尾氏からじきじきにコメントを頂戴してしまいました!一素人のファッション好きブロガーの記事に、コメントを頂けるとは、本当に夢のようです。

松尾氏は、時計ビギン、M.E.特別編集シリーズなどの編集長を歴任されており、本業界では知らない方はいないのでは!?というくらい著名な方ですので、初めはなぜ私のBlogに!?本物!?(←大変失礼!)と思ってしまったのですが、いやはやご本人様でした。小さいBlogでも、積み重ねていくと素敵なことがいっぱいありますね!今後も楽しく頑張っていこうと思うのでした。

さて、本題です。本日は、「ちょっと気になる春夏のお得なアイテム!」というテーマでお送りしたいと思います。

皆さん春物のお買いものは順調ですかっ!?私はネットや店頭で新作をチェックしておりますが、なかなか積極的に購入できておりません。まぁ、チョロチョロっとは購入しておりますが・・・。笑。

今年は以前も記載した通り、多少高くても良い!または持っていないから欲しい!と思えるものに投資していきたいと思っておりますので、なかなか購入の意思決定も慎重になっている自分がおります。

とは言え、買い物が元来好きな性分ですから、買い物もしたい!(汗)ということで、例年以上にセール品やキャリー品などを細かくチェックする日々です。笑。

■ちょっと気になる春夏のお得なアイテム
と言うことで、夜な夜なネット巡回をしている中で、私が見つけたお得なアイテム達を本日はご紹介したいと思います。
※執筆時は在庫のあるアイテムしか掲載しておりませんが、売り切れの場合はご容赦ください。

まずは、 BOGLIOLI ( ボリオリ ) のグレンチェックスーツ。ライトグレーで春夏にはぴったりの爽やかさ。こちらはTHE GIGIを立ち上げたピエルイジ・ボリオリ氏がデザインをしていたころのモデルでしょうか?価格も税込で76,680 円と、8万円を切っており、価格と品質を考えるとお買い得かなと思っています。



そしてこちらは、私も先日購入したGAiOLA(ガイオラ)のウールモヘア3Bシングルスーツ。ブラウングレーのカラーが残りワンサイズですが、価格も税込で95904 円と、お買い得。サイズがあえば、個人的には検討したい1着です。


こちらはラルディーニのリネンジャケット。個人的には、ちょっと濃い目のベージュのジャケットを1着検討したいと思っておりまして、自分の体との相性が良いラルディーニは候補の一つ。リネンは着ようと思えば3月から9月後半くらいまで着用できますし、価格も税込 51840 円というのは魅力的!


また、2014年のAWはリングヂャケットで購入したカルロ・バルベラのファブリックを使ったウィンドペンジャケットが大活躍だったので、春夏にもネイビーより明るめのブルーのウィンドペンは候補の一つです。ボリオリのドーバーは、サイズ感も分かっておりますし、シルクが入っており、ほど良い光沢感のあるファブリックにも惹かれます。ネイビーはラストワンサイズですが、ブラウンは若干余裕がありそうです。ちなみにお値段は税込63720 円。


そして、ジャケットのインナーに着るコットンニット。ジョンスメドレーが税込18480円というのは嬉しい価格。サイズもS、Mとそろっており、体型が合う方はおススメです。


グレーもネイビースーツの下などに入れますと、気品あふれる知的な雰囲気になるので良いですよね。


クルチアーニ、ザノーネ、ドルモアと強力なにっとブランドに押され気味!?ですが、マウログリフォーニもシルエット、色出しともに綺麗だと思っています。落ち着いたトーンは今季的ですよね。


さて、ドレスカジュアルなアイテムの中でも、個人的にかなり良いなと思っているのが、VAZZOLER(ヴァッツォレール)のシープスエードを使ったジレ。昨年はエンメティのゴートスエードダブルブレストジレをSSアイテムの第1段として購入しましたが、いつもと異なる雰囲気が出ますので、良いですよ。ちなみに価格は、税込38,880 円です。


コットンのジレもキャリー品で探しております。(笑)ラルディーニの安定感は魅力的ですが、ジレに4万円はやっぱり高いなと思うのです。


スリムフィットなパンツ、というとシヴィリアがまっさきにイメージされますが、春夏はアントレ・アミも魅力的。Entre Amis(アントレ・アミ) テーパードカラーストレッチパンツは、ホワイトやブラックなどの今季使えそうなカラーのサイズが残っており、価格も2万円を切る18144 (税込)とお買い得でした。
アントレアミ_カラーパンツ20150227
※→Entre Amis(アントレ・アミ) テーパードカラーストレッチパンツ

ちょっと明るめのネイビーのストレッチパンツはサイズも豊富。お値段は、21168円(税込)です。
アントレアミ_ストレッチパンツ20150227
※→Entre Amis(アントレ・アミ) テーパードカラーストレッチボタンフライパンツ

そして私もかなり多用したフェランテを見つけました。価格は税込27216 円とお手頃です。最近ではフェランテでも5万円を超えてきており、もう少しだせばクロケットなどにも手が届く価格ですよね。やっぱり手の届きやすい価格であったのがフェランテの魅力だと思っていたので、この価格ならアリかなと。ハーフラバーを貼って、雨仕様としてもおススメです。

※ネイビーが残りワンサイズです。

また、サントーニのヌバックモカスリッポンも税込36288 円とお買い得でした。私がサントーニのスエードローファーの実物を見た時は、スエード毛足も美しく、細かいディティールの処理も、かなり綺麗だったので、このプライスならおススメだと思います。


新作とキャリー品、色々見比べながら、アイテムとカラーリング、ファブリック、そして価格などを総合的に自分の中で評価し、良い買い物ができるといいですね!

ちなみにやっぱり新作でしょう!と言う方には、BOUNCE-UPさんがおススメです。2015年SSの新作アイテムがポイント10倍!つまり、10%分のポイントがついてくるので、新作での購入をご検討の方は、是非チェックしてみてください!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/508-36727dfb