<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

JACOB COHEN(ヤコブコーエン) プレミアム エディション BUDDY(バディ)を購入!

こんにちは!
本日は、今年のSSに狙いたいアイテムとして上げていたデニムのご紹介です。

購入しましたのは、私にとって3本目のJACOB COHEN(ヤコブコーエン)。ただ、今回は自身初のPRMJ (プレミアム エディション)シリーズです。ヤコブの中でも、ワークやダメージなどのディティールを踏まえて、よりジーンズらしさを打ち出したコレクションだそうですよ。
JACOB COHEN(ヤコブコーエン) プレミアム エディション BUDDY(バディ)①

■ライフスタイルとファッションスタイル
ところで、ライフスタイルとファッションのスタイルというのは、なかなか切っても切れない縁ではないか、と思っているのですが、皆さんはいかがでしょうか!?

私の場合ですと、大学生の時のスタイルが、ライフスタイルとファッションスタイルを考える上で、もっとも分かりやすい例かなと思っております。

大学1、2年生の頃は、COMME des GARÇONS(コム・デ・ギャルソン)にどっぷりハマったたちでございます。オム、シャツ、プリュスと、アルバイト代をほぼ全てギャルソンに使いこんだ生活でした。時間さえあれば、足しげくShopに通ってはスタッフさんと話をしたりしていたように思います。

また、ミニシアター系の映画を見たり、インテリアや雑貨Shopに通っては”眺めたり”など、いかにお洒落な生活をするかが一番の興味の対象であったような記憶があります。お恥かしながら、かなり若いですね。(笑)

ただ、大学3年生の頃にバイクの免許をとり、バイクを購入してからはガラッとスタイルが変わりました。バイクもカワサキのKLXというオフロード車を購入しましたので、さすがにギャルソンを着たまま走るわけにはいかない。(笑)ということで、ノースフェイスやパタゴニア、コロンビアなどのアウトドア、スポーツテイストを中心としたファッションスタイルに様変わり。

更に大学4年生になりますと、最後の学生生活を楽しむべく、社会人になったらなかなかできないであろう旅行などに時間とお金を使っていたので、ファッションは、比較的安価な古着にハマりました。そして、既に所有していたギャルソン、アウトドアブランドに加えて、古着をミックスしたファッションスタイルを楽しんでいたと。

つまり、ライフスタイルとファッションのスタイルは、やっぱり繋がっているわけですよね。

実際、私がそうであったように、仕事でスーツを着ない人がスーツを購入しても、着るのは冠婚葬祭などの機会に限られてくると思います。

また、小さいお子さんがいらっしゃるパパさんですと、ジャケットやドレスパンツを購入しても、仕事でジャケパンが許される職場でないと、なかなか着る機会がない、なんてことも起きてしまうように思います。週末に着用したとしても、格好を気にして子供を抱っこしたりできないと、嫁さんからお叱りを受けてしまいますからね。笑。

そんな私も、子供が動き回るようになってからは、週末にドレッシーなジャケットやパンツを着用する機会が減りつつあり、デニムやスニーカーなどの動きやすく、子供と遊べるスタイルにならざるを得なくなっております。笑。そんな背景もあり、着用回数が増えているデニムパンツの買い足しを考えていたことは、前にもどこかで記載致しました。

ただ、先日ご紹介したカントリースタイル!?のように、せっかく買ったジャケットは可能な限り活用したいので、ジャケットに合わせやすいデニム、というのが必然的に候補となってくるわけです。

■JACOB COHEN(ヤコブコーエン) プレミアム エディション BUDDY(バディ)のご紹介
ジャケットに合わせやすいデニム、と言えば、元祖!?テーラード・デニムのブランドであるヤコブコーエンですよね!?あのBRIONI(ブリオーニ)が、店内に唯一デニムを品ぞろえしていたのがヤコブコーエンだとも言われており、それだけ同業界での評価も高いのかなと思っております。

では、実物をご紹介したいと思います。袋を開けると、あのヤコブ独特の香水の香りが広がります。カラーはインディゴ。所有する688の方が、もう少しブルーに近いカラーでしょうか。
JACOB COHEN(ヤコブコーエン) プレミアム エディション BUDDY(バディ)②

付属のバンダナも、シルクが混紡されているような艶感があり、こちらもプレミアムエディション!?
JACOB COHEN(ヤコブコーエン) プレミアム エディション BUDDY(バディ)⑫

今回購入したプレミアム・エディションのBUDDY(バディ)ですが、シルエットは688よりタイトな622の股上を若干浅目に仕上げ、更にテーパードを効かせた感じです。丈は8分丈仕様。ただ、8分丈と言っても、私にとりましては、普段裾上げをする位の長さなので(汗)、届いたその日からはけてしまいます。(笑)
JACOB COHEN(ヤコブコーエン) プレミアム エディション BUDDY(バディ)③

こんなディティールも、プレミアムエディションならではでしょうか。
JACOB COHEN(ヤコブコーエン) プレミアム エディション BUDDY(バディ)⑤

とても自然で、やり過ぎ感のない色落ち具合は、さすがヤコブといったところ。
JACOB COHEN(ヤコブコーエン) プレミアム エディション BUDDY(バディ)④

裾幅は17cmとシヴィリア並みにタイトです。
JACOB COHEN(ヤコブコーエン) プレミアム エディション BUDDY(バディ)⑥

裏にもチェック柄があしらわれていたり、楽しませてくれますよ。
JACOB COHEN(ヤコブコーエン) プレミアム エディション BUDDY(バディ)⑦

ハラコパッチではなく、プレミアムエディションならではの革パッチ。
JACOB COHEN(ヤコブコーエン) プレミアム エディション BUDDY(バディ)⑨

688と比べてみました。右が688、左が今回購入したBUDDYです。
JACOB COHEN(ヤコブコーエン) プレミアム エディション BUDDY(バディ)⑩

重ねてみると、上の乗せたBUDDYがワタリからタイトにシェイプされていることがわかりますね。
JACOB COHEN(ヤコブコーエン) プレミアム エディション BUDDY(バディ)⑪

実際に穿いてみると、こんな感じ。スキニーフィットのようなシルエットですが、エラスタンが6%入っており、不快感は皆無です。
JACOB COHEN(ヤコブコーエン) プレミアム エディション BUDDY(バディ)⑧

既に、購入後の週末で3回も登場するなど、大活躍中でございます。
ちなみに、購入店は初めて利用させて頂きましたagioさん。主に並行輸入を扱っていらっしゃいますが、並行輸入品市場での偽造品や不正商品の流通防止と排除を目指して発足した民間団体である略称AACDにも加盟していらっしゃるので、安心して購入できましたよ。価格も2万6千円(税込)程度と、シビリアよりお得に購入できたので大満足です。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/509-abfbdabc