<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FITを購入!

こんにちは!
もう3月ですが、3月に入ってようやく!?本当の意味での2015年SSの立ち上がり的なアイテムをご紹介したいと思います。

購入したのは、PT01(ピーティーゼロウーノ)のPIXEL(ピクセル)です。昨年で言うところのBAHIA(バイア)の後継モデルということでしょうか。2014年のAWはEDGARD (エドガード) のグリーンを購入し、その際はSKINNY FITを初体験致しましたが、今回はSUPER SLIM FITモデルをセレクトしました。

実は今回購入したアイテムですが、「2015年SSアイテム、これが気になる!?」と題した記事にてちょっと触れていた、狙っていたアイテムの一つなんです。

■モード的エッセンスを加えてみる!
今年のピッティに関する傾向を簡単にまとめた「Pitti Immagine Uomo (通称ピッティウォモ)2015AW情報!」という記事にも書きましたが、今回最大!?の特徴の一つとして見られた傾向が、カラートーンの変化でした。

既にその傾向は2015年SSのアイテムにも表れておりますが、かなりトーンが抑えられた色出しのアイテムが増えております。やはりトーンが落ちてくると、与える印象も変わってまいりまして、”大人”や”モード”、”シック”といったキーワードが想像されます。

実は、昨年から私もブラックカラーを取り入れおり、まずは無印良品のタートルネックで試しておりました。正直靴を除きますと、私はブラックカラーのアイテムというのはほとんど所有しておりません。従って、どういった雰囲気になるのか楽しみだったのですが、やってみるとこれがなかなかイイのです!
無印良品の洗えるタートルネック_着用イメージ⑥

ブラックを取り入れるだけで、全体の雰囲気がグッとしまると言いますか、これだけ全体に与える影響が大きいのもブラックならではの威力なのかなと。個人的にはベージュ×ブラックのカラーコーディネートがお気に入りで、週末には結構多様したカラーコーディネートの一つです。
無印良品の洗えるタートルネック_着用イメージ④

決して「ブラック=モード」と言うわけではないのですが、イメージ的には近いものを感じてしまいますし、素人が言うところの「モード的エッセンス」、という程度のご理解を頂けたら幸いです。(汗)

ということで、本来春夏であればホワイトやイエロー、ブルーなんかが王道のカラーリングだと思うのですが、そこであえてブラックを持ってくる!というチャレンジを、今年は是非やってみたいなと思っております。

■PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)の実物をご紹介
では、実物をご覧頂きましょう。
プレーンなタイプのブラックカラーのコットンパンツです。シンプルだからこそ、シルエットや素材感は重要で、コットンパンツながら、エレガンスを感じることのできるPT01は、そういった意味では信頼しているブランドの一つです。
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT①

モデル名はピクセル。デジタル画像などを構成する単位”PIXEL”をイメージした四角いドット柄がイメージロゴ。
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT②

キャンバス生地ですが、薄手で、表面はシャリ感を感じさせる風合いに、春夏っぽさを感じます。やはり色自体はブラックということで重いので、こういった素材感は大切にしたいところかなと。
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT⑦

お値段も3万円前半ということで、手が届きやすいのが魅力です。その分インナーの装飾も控えめですが、全く問題ございません!
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT③

SKINNY FITも大分細いですが、SUPER SLIM FITでも十分すぎる細さです。ただ、ポリウレタンの恩恵は預かっておりますので、至極快適なはき心地。
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT④

ジップフライフロントで、機能的。ウール素材にはボタンの方が合うと思いますし、釦のほうが個人的には好きなのですが、コットン素材であれば逆にジップもいいですね。
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT⑤

丈はシングルで処理しましたが、詰めたあとの裾幅で17cm。ドレスカジュアルアイテムとしては、トレンドもありますし、ちょうど良いかもしれません。
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT⑥

ということで、ネイビースーツ、デニム、そして”モード的エッセンス”を加えるための!?ブラックカラーのコットンパンツと、順調に!?”春の買いものリスト”にのっとった買い物ができているかなぁという感じです。

あとは、トレンドの一つであるストライプなアイテムをどうするのか、考えながら引き続き楽しんでいきたいと思っております。皆さんはどんな春夏アイテムを狙ったり、購入されていらっしゃいますか!?是非、参考までに教えてください!笑。









Comment

elnegro says... ""
JACOBに続いてPT01とSSはパンツから攻めてますね〜。
黒のパンツは私も何年も履いていないので新鮮に感じます。

少しずつ暖かい日が増えてくるこの時期になると、ようやくSSに目が向きますよね。
最近少し仕事が忙しく、また予算的にも活動を自粛していましたが、欲しいパンツがいくつかあるので久しぶりに見に行こうかなと思っています。

あと松尾さん本人からのコメント驚きましたね。
何だか私も嬉しかったです!
2015.03.01 11:48 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
そうなんです、今季はなぜかパンツから。笑。私もブラックのパンツなんかとってもひさしぶりなので、すごく新鮮です。ベージュはもちろんですが、ネイビー、ブルーなど、結構色々合わせられそうだなぁなんて思っておりますので、近いうちに記事をアップ致しますね。

それはそうと、松尾さんからのコメントには大変驚きました!
あの後メールでやりとりをさせて頂いたのですが、とても気さくな方で、機会があればお会いしたいですね。elnegroさんも、何かご意見がありましたら、お伝えしますので、是非!笑。

お仕事がお忙しいとのこと。花粉の季節でもありますし、体調にはお互い気をつけて、買い物春の陣に、出撃してまいりましょう!笑。

2015.03.01 21:25 | URL | #- [edit]
elnegro says... ""
たびたび失礼します。
本日私もパンツを1本買ってしまいました。
久しぶりの買い物はやはりストレス発散になりますね〜。

松尾さんとメールのやりとりもされていたんですね!
もし機会があるのなら私もお会いしてみたいので(rm55さんにも松尾さんにも)、よろしければお声がけください。
2015.03.01 22:36 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
Wコメントありがとうございます!
お~、パンツをお買い上げですかっ!?記事のアップが今から楽しみですよ。どんなパンツをセレクトされたのか、気になります♪

そうなんです、御礼もかねてメールをさせて頂いたところ、すぐにご返信頂けましたよ。もしそういった機会がございましたら、是非お誘いさせてください。私はともかくとして(笑)、松尾さんにはメンズファッションの歴史や、編集の裏話を色々伺ってみたいものですよねっ!!
2015.03.02 00:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/510-38a7a5f9