<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

2015年SSの注目アイテムはヘンリーネック!?:Gran Sasso(グラン サッソ)ヘンリーネックTシャツ

こんにちは!
本日は、コチラで購入をご紹介致しました、Gran Sasso(グラン サッソ)のヘンリーネックTシャツ着用イメージのご紹介をしたいと思います。

■じわじわキテる!?ヘンリーネック!
さて、2013年くらいから、じわじわキテいる感のあるヘンリーネックTシャツ。
先月イタリアのフィレンツェで開催されたピッティ・ウォモの開催テーマは「カジュアル・ラグジュアリー&インフォーマル・シック」。

テーラーメイドアイテムに、シックなインフォーマルウェア(スポーツウェア)の融合が掲げられていることからも、スポーツ起源のアイテムを取り入れたスタイルには注目が集まっていることが伺えます。

ヘンリーネックTシャツは、購入した記事でも触れさせて頂いた通り、ボートレースの選手が着ていたユニフォームに起源を伺い知ることが出来ます。つまり、スポーツにその源流を認めることができるアイテムなわけです。

従って、そのような背景から今年はヘンリーネックTシャツを提案するブランドが増えるのではないか、と勝手ながら予想をしております。個人的に購入したGran Sasso(グラン サッソ)以外で注目しているのは、世界最古のニットウェアメーカーである Drumohr(ドルモア)のヘンリーネック。



下記はginlet(ジンレット)さんから拝借した画像ですが、スタンドカラーのような、台襟がついたようなネックラインが特徴的。なんだか、スポーツウェアが起源なのに、エレガントさを感じてしまうから不思議です。
Drumohr【ドルモア】_ヘンリーネックTシャツ2015

ホワイトは購入しましたので、グリーンなんかを候補の一つとして考えております。
ちょっとシックな色出しが、いかにも今季的。


アメリカンなヘンリーネックTシャツをミックスさせるのも面白いですが、統一感のあるスタイルをお好みの方であれば、是非今季はチェックしておきたいブランドではないでしょうか。

■Gran Sasso(グラン サッソ)ヘンリーネックTシャツの着用イメージ
さて、それでは、今季注目したい!?アイテムであるヘンリーネックTシャツ。今回私が購入したのは、彗星のごとく現れたグランサッソのヘンリーネックTシャツ。

サイズ感などに関するお問い合わせは結構多いですので、そのあたりに重きを置いてご紹介できればと思います。といっても、ホワイトですと白とびしちゃうんですよね。。

ジャケットはラルディーニのコットンジャケット(42)、ブリッラのリネンコットンジレ(S)、ヤコブのBUDDY(29)、エンツォ・ボナフェのローファーです。グランサッソのヘンリーネックはサイズ「44」です。
Gran Sasso(グラン サッソ)ヘンリーネックTシャツ④
※172cm 59kg ウエスト76cm

ジャケットを脱ぐと、こんなサイズ感です。大き過ぎず、小さ過ぎずで、オトナサイジング!
Gran Sasso(グラン サッソ)ヘンリーネックTシャツ①

ジレを脱ぐと・・・。これ以上は脱ぎませんよ。。(笑)
Gran Sasso(グラン サッソ)ヘンリーネックTシャツ②

画像が暗いので、一応アップ画像もご紹介しておきます。
インポートのカットソーアイテムは、体型によって合う、合わないがありそうですので、結構サイズは重要です。特に夏場などの薄着になる季節は、体型補正が効かないので、よりサイズ感があうブランドが好ましいですよね。
Gran Sasso(グラン サッソ)ヘンリーネックTシャツ③

ご紹介するまでもないですが、ベージュのジャケットも着用しましたので、ご参考まで。
Gran Sasso(グラン サッソ)ヘンリーネックTシャツ⑦
※ラルディーニのハニカムジャケット(42)

アップでも白とびしちゃっておりますが、、もう少し前が開くとヘンリーネックの良さがでそうですね。
Gran Sasso(グラン サッソ)ヘンリーネックTシャツ⑤

こちらはベージュのラルディーニ。やっぱりヘンリーネックのほど良いカジュアル感が、ジャケットの緊張感をほぐしてくれている気がします。
Gran Sasso(グラン サッソ)ヘンリーネックTシャツ⑥

ということで、Gran Sasso(グラン サッソ)のヘンリーネックTシャツ着用イメージのご紹介でした。
今季のSSアイテムの中においては、結構動きの速いアイテムだなぁなどと各Shopの在庫状況を見ていて思いますので、気になる方はサイズがない!となる前に、お早目のチェックをおススメ致します!








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/511-d0b859bf