<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

1枚で、4回美味しいポケットチーフ!?:Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)のポケットチーフ

こんにちは!
本日はひな祭りですね。女の子のお子さんがいらっしゃるご家庭では、それぞれのひな祭りを楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか。我が家も2歳の娘がおりますので、嫁さんのご両親よりプレゼントしてもらった雛人形を飾っており、今夜は家族でひな祭りを堪能したいと思っております。

さて、本日は今年のバレンタインデーに嫁さんから貰いましたSalvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)のポケットチーフの利用イメージをご紹介したいと思います。

■1枚で4回美味しい!?ポケットチーフ!
ご紹介した記事にも記載致しましたが、プレゼントで貰ったチーフは下記のように4つの柄がミックスされております。
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)のチーフ①

ストールなんかですと、下記のように裏、表の柄が異なることで、巻くと変化が楽しめるものや、


※価格6,600円 (税込 7,128 円:アウトレット価格)

下記のようにシンメトリーな柄ではなく、表に出る面によって表情が変わるストールは結構みかけます。

※価格12,000円 (税込 12,960 円:アウトレット価格)

ただ、チーフだと4種も柄があるものは、なかなか珍しいのではないかと思っております。ネクタイの色を拾っても良いですし、ネクタイの色とは関係なしに、指し色やその日の気分次第でポイントとして遊んでも楽しいかなと。

カジュアルな印象のチーフですので、コットンやリネンジャケットなどのスポーツ(カジュアル)ジャケットに合わせて、胸元に春の軽快さ!?を演出できればと考えました。

■利用イメージのご紹介
では、早速利用イメージをご紹介したいと思います。
まずは、こちらのイエローベースの独特の柄を主役にしてみました。
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)のチーフ④

コンビを組んだのは!?ルイジ・ボレッリのイエローのペイズリータイ。タイの色を拾うイメージです。
・・・が、ちょと柄がぶつかってうるさい気もしますね。イエローのタイは他には所有していないので、ポイントとして使ったほうが、効果的かもしれません。
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)のポケットチーフ_利用イメージ①

お次は、ちょっと和を感じるレッド×ネイビーのサークル模様を主役にします。
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)のチーフ③

赤いネクタイは持っていなかったので、ボレッリのボルドーカラーの小紋柄シルクタイにあわせてみました。
・・・が、やっぱりこちらもタイのカラーに比べて大分赤いですね・・・。この柄もポイント使いでしょうか。
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)のポケットチーフ_利用イメージ②

ささ、お次にまいりましょう。
今度はグレーベースのソラマメ君。(勝手にそう呼んでいます。笑。)
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)のチーフ⑤

グレーの無地のウールタイにあわせると、なるほど。なかなかお茶目!?な雰囲気です。笑。
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)のポケットチーフ_利用イメージ③

最後は、パープル×イエローベースの模様です。
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)のチーフ②

と言いましても、パープルカラーのネクタイは残念ながら所有しておりませんので、指し色として使ってみました。ネクタイはボレッリのリネンニットタイ。ネイビージャケットにブラウンのニットタイ。そして、パープル×イエローのチーフです。
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)のポケットチーフ_利用イメージ④

使ってみた感想ですが、結構遊び心のあるチーフですので、タイドアップして、色を拾う、ということを意識するよりも、指し色、ポイント効果を最初っから考えてみたり、ノータイ時のポイントとして使った方が、このチーフの良さがでそうだな、なんてことを感じた次第です。

ということで、1枚で4回美味しい、サルヴァトーレ・ピッコロのポケットチーフのご紹介でした。最近は、春を感じる事の出来る日も増えて参りましたし、皆さんも、是非そんな春の気分を胸元で演出されてみてはいかがでしょうか!?(笑)



Comment

じゅりお says... "ポケットチーフ"
このサルヴァトーレピッコロのポケットチーフ是非欲しいです。どこに行けば手に入るでしょう?もしよろしければ教えてください。
2015.03.10 23:24 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: ポケットチーフ"
>じゅりおさま
コメントありがとうございます!
なかなか面白いですよね、ピッコロのチーフ。ただ、これはキャリー品で最後の1点を購入したので在庫はないと思いますが、購入店は東京青山にある「THE GENERAL STORE」さんです。

ピッコロであれば、個人的におススメの同じく青山にある「Sharon」さんにて豊富な種類のチーフを扱っておりますので、ご覧になって頂くのがよいかと思います。
※4種類のチーフはちょっとみかけませんでした。

どうぞ宜しくお願い致します。
2015.03.11 13:02 | URL | #- [edit]
じゅりお says... ""
情報提供ありがとうございます。青山のシャロンですね。行ってみようと思います。
2015.03.12 13:43 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>じゅりおさま
わざわざご返信ありがとうございます!
オンラインShopもございますので、是非気軽にチェックされてみてください。また、Sharonさんは、個人的に一押しShopですので、実店舗にもご訪問頂くと、素敵なアイテムが見れると思います!
2015.03.12 21:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/512-f951b1f1