<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

春のアウターはミリタリーが気になります!?

こんにちは!
最近は、ようやく頭の中も春物への意識が大分行くようになりまして、春物アウターなんかをちょろちょろと見始めております。ただ、スプリングアウターは着用期間が2か月前後とあまり長くないため、毎年どの程度の価格帯を狙うのか、悩むアイテムの一つでもあったりするわけです。

■昨年来気になっているのがミリタリーテイスト
昨年は、ピューテリーのPARISを購入し、ナイロン素材のため軽量なこともあり、出張なんかでも大活躍してくれました。
PEUTEREY( ピューテリー) スプリング(トラベル)コート Paris

ステンカラーですが、素材の影響もあってスポーティさもあるため、オン、オフの際にも比較的着回しやすいアイテムの一つです。ちなみに、最近「ピューテリー Paris」で検索頂き、アクセス頂く方がかなりいらっしゃるようですので、みなさんも春のアウターリサーチをされているのかな!?と思ったりも致します。笑。
スプリングコート×カジュアルスタイル:PEUTEREY( ピューテリー) Paris(パリス)

なお、昨年はASPESIのM65型フィールドジャケットであるMINI FIELD VENTOなんかを候補として考えておりましたが、今年もちょっとミリタリーテイストが入ったスプリングアウターが気になっております。



ただ、ジャケット着用時にも羽織りたいと思っておりますので、着丈の長さも求めたい。そのような中で気になっている候補の一つが、Barbour(バブアー)のBEDALE ナイロン ソリッド フーデッド ジャケット。スーツスタイルに着用すると、某映画の主人公のようになってしまいそうですが(笑)、3万円を着ると言う手頃なプライスは魅力的。

サイズ豊富です。→Barbour Hooded Sl Bedale Nylon MCA0317 スリムフィット バブワー ナイロンブルゾン レインジャケット マウンテンパーカー パッカブル

先日はリサーチも兼ねて、Barbour(バブアー)の渋谷店にも顔を出してまいりましたが、ちょっと土臭い香りのするBORDERなんかも、洗練のされ過ぎていない感がブリティッシュな雰囲気を醸し出しており、魅力的でした。


ただ、BORDERですとスーツスタイルの際に、「いかにも感」(笑)が出てしまうので、上品さと泥臭さのほど良いミックス加減のスプリングアウターを探しております。

3月はまだ寒い日が多いですが、今月末、または4月からは本格的に春物が実生活でも活用できる季節になってまいりますので、月内には購入したいなと思っております。

さて、皆さんはどんなスプリングコートまたはアウターを狙っていますか!?
おススメのブランドやアイテムがあれば、是非教えてください!








Comment

motonao says... "お久しぶりですね"
今シーズンはヘルノのステンカラー(グレージュ)を購入しました。私の住む地方はまだ日中以外は氷点下なので、これを着るのはまだまだ先ですがタンスに飾っております。本日もカナダグースで武装です。アスペジのventは所有しておりますよ。ジャケットの上に羽織ることはできませんが、真夏でも夜涼しいときには着ますのでパッカブルなのがお気に入りです。ハワイ旅行の際に便利でした。
2015.03.12 01:34 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: お久しぶりですね"
>motonaoさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
長らくお読み頂き、ありがとうございます。とても嬉しいです。

さて、春物アウターさっそくヘルノのステンカラーを購入されたとのこと。うらやましい限りです!確かにお住まいのエリアによっては、スプリングコートの着用期間も異なりますので、良いものを買う、というのはありですね!

しかし、日中以外は氷点下というのは、厳しい寒さですね。カナダグースが大活躍といったところでしょうか!?アスペジのventも所有されているということで、やはり気温調整のしやすいアイテムは確かに旅行にはもってこいのアイテムですよね。とても良く分かります。

私もタトラスのM65タイプは所有しているものの、ジャケットの上に着れるM65タイプは気になっておりますので、もう少し色々見てみたと思います!

今後とも宜しくお願い致します!

2015.03.12 21:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/522-d5603cce