<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

贅沢体験を、プレゼント!?:LUXA(ルクサ)

こんにちは!
本日は、先日のホワイトデーのお返しをテーマにお送りしたいと思います。

今年のバレンタインデーには、「Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)のポケットチーフを貰う!」の記事でご紹介した通り、ポケットチーフを嫁さんから貰いました。

4種の柄が入った遊び心のあるチーフでして、読者様からも是非購入したいだけれど、どこで購入したのですか!?というコメントを頂くなど、なかなか珍しい柄模様です。
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)のチーフ①
※購入したのは青山にある「THE GENERAL STORE」さんですが、キャリー品かつ、最後の1点だったので、恐らく現在在庫はないと思います。

さて、そのような中で私がホワイトデーのお返し、としてセレクトしたものが、”まずは”、鉄板のスイーツ。これがないと、恐らく女性は始まらないと思います。(笑)

ということで、マカロン好きな嫁さんにはPIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)のホワイトデーコレクションをお買い上げ。芸術の都パリだけに、袋もなんだかエレガント。
PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)のホワイトデーコレクション①

BOXも可愛らしいですね。
PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)のホワイトデーコレクション②

6個入りで、中身はアンフィニマン ローズ、アンフィニマン ピスターシュが各2個、セレスト、ジャルダン オリエンタルが各1個ずつ入っております。他にも3個入りや、10個、15個などもありまして、男性サラリーマンが行列をなして購入しておりましたよ。ちなみにお値段は6個入りで2600円(税込)程度です。
PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)のホワイトデーコレクション③

なお、嫁さんが会社の同僚からのお返しとして頂いたラデュレの紅茶と一緒に、なぜか私も1つ頂きましたが、甘党ではない私が食べても、これは美味しいっ!!と感じる非常に繊細で、フランスを感じさせる!?味でした。

■贅沢体験!?をプレゼント!
さて、そんな前置き!?であるスイーツをご紹介した後が、本題です。
私の嫁さんは、私ほど物欲がある方ではありませんので、と言いますか、あったら家計が破綻するので、それはそれで困るのですが・・・(笑)、どんなものをお返しにしようかと考えました。

ただ、物欲がないと言っても、食器などは好きなんです。
従って、当初は和の食器なんかも良いかなぁなどと考え、雑貨Shopをまわってみたのですが、なかなかピンとこない。

このような中で、ふと思いついたのが、お手軽に贅沢体験が購入できるサイトである「LUXA(ルクサ)」。皆さんご存知でしょうか!?
luxa_HP
※公式ページより拝借しました。

以前、ブランドアイテムがセール価格で購入できるファミリーセールサイトとして、「GILT」や「グラムール セールス」、「yoox.com」なんかをご紹介致しましたが、これらのサイトはどちらかと言うと、”モノ”に注目したタイムセールサイト。インポートファッションファンの方も気になるであろう、ピューテリーやヴァルスター、ディアドラ、リングヂャケット、大手セレクトShopなどのアイテムがファミリーセール価格で購入できてしまうサイトですね。

今回ご紹介するのは、”モノ”よりも、"コト"に注目したタイムセールサイトでして、たくさんの”コト”の中でも、結構な贅沢体験ができる商品が多いのです。もちろん”モノ”も扱っておりますが、個人的には”コト”を購入する際にはLUXAを利用させてもらっています。

例えば、高級料亭の懐石コースを60%近い値引き率で提供したり、リムジンを貸し切って東京をクルージングするプランが50%引きだったり、老舗旅館の露天風呂付の客室が50%Offで宿泊できたりと、割引きクーポンサイトとして有名な「グルーポン」に比べると、非日常的な”コト”体験の購入ができることが特徴でしょうか。

私は知人が運営に関与していることから知ったのですが、ビジネスモデルとしても注目されておりましたね。設立は2010年ですが、年収1000万円以上の求人情報に特化した“求職者課金型”転職サイト「ビズリーチ」を運営しているビズリーチが、自社で抱える求職者会員をターゲットに新たなビジネスを展開したのが始まりです。

自社で抱える顧客に対して、新たなサービスを提供する形で多角化する、というのは経営戦略では王道な気も致しますが、これがうまく広がっていった成功事例の一つではないでしょうか。

私も、オーダーシャツを格安で仕立ててみたり、年末の大掃除の際に、水回りはプロにお願いすべく、掃除業者さんに入って貰うチケットを購入したりと、頻繁ではないですが、利用しております。

そのような中で、今回私が嫁さんにプレゼントしたのは、「エステ」です。
子供が生まれる前は、自分のお金でたまに通っていたようですが、子供が生まれ、仕事もするとなると、なかなか自分磨きの時間!?は取りにくいのが現状です。

そんな嫁さんには、モナコで絶大な人気を誇るという、「オールハンドのインド式エステ90分+パック付き」という”体験”を見つけたので、今回プレゼント致しました。本来は2万円以上するようですが、今回はなんと約4000円!
LUXA_エステ

企業にとっては、お試しという意味で、広告販促的な位置づけになるのだと思いますが、エステや整体、美容室といった、時間をいかに埋めるか、ということがキーになっているビジネスとLUXAのようなサイトとの相性は良いのでしょうね。

ちなみに、今回のホワイトデーのお返しも、嫁さんはとっても喜んでくれたので一安心でした。
ということで、今年も無事に!?ホワイトデーを乗り切ることができましたよっ。笑。

皆さんは、どんなホワイトデーを過ごされましたか!?
いつもは”モノ”だけど、たまにはこんな”コト”をプレゼントしてみるのも、意外性がって喜んでくれるかもしれません。気になった方は、是非チェックされてみてください!


Comment

elnegro says... ""
PIERRE HERMÉ PARIS 良いですね、私も横浜そごうで見るには見たのですが、高いな〜と思ってスルーしてしまいました。(笑)

贅沢体験のプレゼント、非常に素敵だと思います。
良いお店での食事なんかもそうだと思うのですが、非日常的な体験は脳に対する刺激と言う意味でもとても良いと聞きます。

それをLUXAみたいなところで見つけられるところが素晴らしい!
こういうところは得てして玉石混淆になりがちですが、その中から本当に良いモノを選ぶ目とマメさが大事なんだと考えされました。
2015.03.18 23:15 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
こんにちは!ちょっと褒めすぎ!?ですが、大変嬉しいお言葉を頂きまして、恐縮しております。(笑)PIERRE HERMÉ PARISは、本当に美味しいですね~。私もこういったイベントでもないと、縁がない食べ物ではありますが、今後もちょっとしたお祝いには買っても良いかも、と思わせる味わいでした。

確かに、脳、そして心にも、体にとっても、こういった贅沢体験は良いのかもしれませんね。新鮮な視点での”見方”だなぁと感じました。結婚し、子供もできると、それはそれで喜ばしいことですが、”日常”が毎日繰り返される、といったことになりがちなように思います。しかし、だからこそ、"非日常"という脳に刺激を与えるちょっとしたことが大切になるのかもしれませんね!

あまり豪華にすると、年々期待のハードルがあがってしまうので(笑)、こなれたプライスで喜んで貰える方法を日々模索してまいりたいと思います^^

ただ、特別な日にはelnegroさんのように、奥さんには素敵なプレゼントをあげたいです!
2015.03.19 08:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/528-049ccb89