<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

男デニム!:RRL(ダブルアールエル)LOW STRAIGHT(ローストレート)ダークウォッシュ デニム

こんにちは!
本日は、先日コチラでご紹介した、RRL(ダブルアールエル)のLOW STRAIGHT(ローストレート)ダークウォッシュ デニム着用イメージをご紹介できればと思います。

コーディネートと言えるほど大したものではなく、その辺にあったものを適当にあわせた感じですが、早速ご覧頂きましょう。

■RRLのLOW STRAIGHTダークウォッシュ デニム着用イメージのご紹介
まずは、ご近所スタイル。
SNスーパーナチュラルのパーカ(S)、バナリパのWashTシャツ(S)、RRLのローストレートデニム(28)に、コンバースのオールスターです。このままの格好で、娘の保育園に迎えに行けますね。
RRL(ダブルアールエル)LOW STRAIGHT(ローストレート)ダークウォッシュ デニム_着用イメージ③
※172cm 59kg ウエスト76cm

お次は、ジャケットを合わせてみました。
ラルディーニのハニカムジャケット(42)、ジェイクルーのヘンリーネックTシャツ(S)、オールデンのタッセルローファーです。デニムのシルエットもそこまで太くないと言いますか、タイト気味なので、ジャケットとあわせても、あまり違和感はないように感じますが、いかがでしょうか。
RRL(ダブルアールエル)LOW STRAIGHT(ローストレート)ダークウォッシュ デニム_着用イメージ②

普段はやらないですが(笑)、ラルフ・ローレンのHPに出てきそうなアメトラを意識したスタイル。ラルディーニのハニカムジャケット(42)、ラルフ・ローレンのコットンチェックシャツ(XS)、AD56のボウタイ、エドワード・グリーンのチェルシーです。
RRL(ダブルアールエル)LOW STRAIGHT(ローストレート)ダークウォッシュ デニム_着用イメージ①

上半身は定番的なスタイルですね。ラルディーニのコットンジャケット(42)、ラルフ・ローレンのコットンシャツ(S)、AD56のリネンニットタイ、ブリッラペルイルグストのリネンジレ(S)、オールデンの#963です。ちなみにチーフはサルヴァトーレ・ピッコロ。
RRL(ダブルアールエル)LOW STRAIGHT(ローストレート)ダークウォッシュ デニム_着用イメージ④

最後は、ブルゾンスタイルということで、上記のラルディーニのコットンジャケットの代わりに、バラクータのG4(36)を羽織ってみました。やっぱりワークスタイルと言いますか、デニムとの相性は良さそうです。
RRL(ダブルアールエル)LOW STRAIGHT(ローストレート)ダークウォッシュ デニム_着用イメージ⑤

ということで、RRL(ダブルアールエル)のLOW STRAIGHT(ローストレート)ダークウォッシュ デニム、着用イメージのご紹介でした。

こちらは裾幅18cmですし、お尻やワタリ回りも、比較的絞り込んだシルエット。
アメリカンデニムながら、トレンドを踏まえたシルエットなので、現在所有しているイタリア的なアイテムとの合わせ方も、そこまで難しくないかもしれません。

ただ、ストレッチは効いてないですし、見た目もそうですが、履いた感じも武骨な雰囲気がありますので(笑)、そのあたりを楽しみながら、はき慣らしていきたいと思っております。

デニムは色々な意味で楽ですので大好きなのですが、ラフなスタイルに慣れてしまうと、ちゃんとコーディネートを考えなくなってしまいそうで怖いですね。笑。



Comment

ヒロ says... "はじめまして!"
はじめてコメントさせていただきます。
いつも楽しくブログを拝見させてもらってます。RRLのデニムもう少し太くて無骨なシルエットかと思っていましたが、適度に細くて良いですね!
最近はシヴィリアばかり履いていましたが、浮気したくなってきました(笑)
2015.04.02 19:16 | URL | #7dOr3fgE [edit]
rm55 says... "Re: はじめまして!"
>ヒロさま
こんにちは!初コメありがとうございます^^
最近は記事のクオリティがイマイチだなぁと反省しておりますが、楽しく読んで頂けているということで、とても嬉しいです!

RRL、なかなかいいですよ~。コットン100%ということで、快適さとは無縁ですが、このガチガチ感が懐かしくもあり、男の闘争本能を刺激します。(笑)

シヴィリアをご愛用とのことですが、良く分かります!シヴィリアのシルエット、はき心地、プライシング、非常に良いバランスで、私も大好きです。

ただ、そんなシヴィリアを愛用されているヒロさんにも、是非、この男デニムをお試し頂きたいです。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2015.04.02 22:42 | URL | #- [edit]
マイケル says... ""
いつもアドバイスありがとうございます。
なんかどことなく新鮮に映りますね!

イタリアものでこてこてきれい目に盛るより、
こっちの方が男臭くて、逆によりイタリア〜ンに
見えますね。日本人はラテン系のように濃くないので
このあたりで男臭さを混ぜるといいのかも。
あらためてこうやって人の着こなしを見ますと
勉強になります。
2015.04.03 14:39 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
> マイケルさま
こちらこそいつもご愛読頂き、ありがとうございます!
イタリアで揃える良さももちろんありますが、アメリカやフレンチ、ヴィンテージ、古着なんかをミックスさせると、また面白い化学反応がありますね。

私もまだまだ未熟ですが、マイケルさんはじめ、皆様からのコメントや反応から色々学ばせて頂いております。皆さんそれぞれ見る視点や感覚が異なるので新鮮ですし、気づきがあって面白いですよね。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!
2015.04.04 00:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/543-7e0eef68