<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ISAIA (イザイア) 小紋柄シルクネクタイを購入!

こんにちは。
最近ネクタイ購入の記事が多いのですが・・・、今回ご紹介するのは昨年のファミリーセールで購入しており、ご紹介をしていなかった最後のアイテムです。

■実物のご紹介
本日は小言を入れずに(笑)、早速実物をご覧頂きましょう。
ブラウンベースに、ブルーとベージュの小紋柄が配列された、クラシックな香りのするシルクタイ。小紋柄としましたが、一説には5mm未満の柄のことを言うらしいので、大紋柄と言ったほうが正確なのかもしれません!?
ISAIA (イザイア) 小紋柄シルクネクタイ①

アズーロ・エ・マローネなカラーリングも気に入りましたが、ちょっと古臭い感じのする、ヴィンテージちっくな模様も惹かれた理由の一つ。もちろんファミリー・セールということで、破格なプライスであったこともございます。
ISAIA (イザイア) 小紋柄シルクネクタイ⑤

イザイアのネクタイは以前コチラでご紹介したダークオレンジカラーのニットタイに続いて2本目。といいますか、同時に購入しました。
ISAIA (イザイア) 小紋柄シルクネクタイ②

仕様はトレ・ピエゲ(3回折り)と通常のネクタイと同じ仕様ですが、裏地にも表地と同じ生地を使っております。
ISAIA (イザイア) 小紋柄シルクネクタイ③

小剣からはハンド・メイドの証であるスリップ・ステッチが顔を出します。シルク100%ですが、しっかりとした芯材が入っており、ハリのある触り心地です。
ISAIA (イザイア) 小紋柄シルクネクタイ④

■合わせ方イロイロ!?
ちょっとインパクトの強いネクタイですが、ガイオラ(デ・ペトリロ)のホップサックスーツのようにシンプルなスーツやジャケットに合わせると使いやすいかなと思っています。
ISAIA (イザイア) 小紋柄シルクネクタイ利用イメージ_②

シャツは完全に色が飛んじゃってますが、ルジェッロ製のリングジャケットのサックスブルーのドレスシャツです。ホワイトシャツよりもブルー系の方が馴染むかもしれません。
ISAIA (イザイア) 小紋柄シルクネクタイ利用イメージ_②

シルク100%ということでドレッシーな雰囲気のネクタイですが、ラルディーニのハニカムジャケットのように、スポーティなジャケットにも合わせてみました。
ISAIA (イザイア) 小紋柄シルクネクタイ利用イメージ_③

同じくリングヂャケットのシャツを使っていますが、もう少しカジュアルダウンしたほうが、ジャケットとネクタイのつなぎとしては良いように感じています。
ISAIA (イザイア) 小紋柄シルクネクタイ利用イメージ_④

最後は、ボリオリのコートモデル。洗いがかかっているスポーティなジャケットですが、光沢感があるので、シルクタイにも合わせやすいかなと思ってトライしました。ダブルブレストのVゾーンは小さめなので、多少主張するくらいのネクタイの方が、バランスが良いかもしれません。
ISAIA (イザイア) 小紋柄シルクネクタイ利用イメージ_⑤

特にこのモデルはラペル幅がかなりありますね。インパクトのある幅のあるラペルには、幅のあるネクタイであったり、柄がそれなりに主張するネクタイの方が、収まりが良いように感じています。
ISAIA (イザイア) 小紋柄シルクネクタイ利用イメージ_⑥

なお、デビューした際はこんなスタイルでした。
ボリオリーのドーヴァー ダブルブレスト6BJKT(42)に、オーダーシャツ(サックスブルー)、インコテックス(44:J35お直し済み)、エドワードグリーンのチェルシー。
ISAIA (イザイア) 小紋柄シルクネクタイ利用イメージ_⑦
※172cm 59kg ウエスト76cm

最近ハマっているのが、ネクタイのダブル・ディンプル。ボリューム感とやわらかさが出て、非常におススメです。ただ、ある程度、生地の柔らかさや幅が必要になりますね。まだやったことがない方は、是非トライされてみてください!
ISAIA (イザイア) 小紋柄シルクネクタイ利用イメージ_⑧







ISAIAのネクタイも回復力があり、締めやすいのでなかなかイイです。
柄がクラシックなネクタイは、一見使いにくそうですが、やってしまえば案外イケるものです!?




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/554-c3aef6eb