<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

青山会議2015!? at Sharon

こんにちは!
突然ですが、皆さん「世界経済フォーラム」ってご存知でしょうか!?通称「ダボス会議」と呼ばれております。

毎年冬にスイスのリゾート地である”ダボス”で開かれる、世界の経済について意見を交わす会議なのですが、参加するのは、世界の政治家や企業のトップ、知識人らおおよそ3000人以上。

私も参加・・・、したことはないのですが(汗)、議論の内容はかいつまんでみたことがあります。これ、ビジネスマンとして非常に「勉強になる」のです。世界のトップは、こんなことを考えているんだ、こんな視座から物事をとらえるんだ、といった目から鱗の会議ですので、気になるビジネスマンの方は、是非チェックしてみてくださいね。

と、なぜ”ダボス会議”を取り上げたのか、と申しますと、実はBlogを始めて以来初の”Off会”なるものに参加してまいりました!今回は開催場所が東京の青山は表参道ということで、"ダボス会議"にかけて、とりあえず「青山会議」と勝手にさせて頂きました。(笑)それくらい、私にとっては色々「学びが多かった」、ということですね。

■その連絡は突然に
実はとある日の晩、私が2013年末に本Blogを始めて以来お世話になっている先輩ブロガーさんからメールが届いておりました。開封してみると、東京に行くので時間があればお会いしませんか!?と。

そのブロガーさんとは、「北陸の伊達男日記」というブログを書いている富山在住のブロガーである伊達男さん。スーツスタイルを得意としておられ、中でもデ・ペトリロ(ガイオラ)に関してはマスターです。(笑)今回は1泊2日で東京に来られるということでしたので、至急私の予定を確認してみると、行けそうだなと!

すぐさま!?、これまた最近よくお世話になっております「あしたのために」というブログを書いていらっしゃるelnegroさんに”突然”ご連絡をさせて頂き、一緒にいかがですか!?とお誘いさせて頂きました。無事に参加OKのお返事を頂き、青山会議の開催が決定したわけです。(笑)

なお、参加者は伊達男さん、elnegroさん、そして伊達男さんの東京のご友人であるIさんと私rm55の4名でお会いすることに致しました。ちなみに、ラフな行動プランは私rm55が独断と偏見で作成させて頂き、表参道を集合場所として指定させて頂きました。

■イタリアだけにナプレでランチ。そして・・・
お昼の12時に表参道はスパイラルビルの前に集合ということにさせて頂いたのですが、私が最初にお会いしたのはelnegroさん。予想通りの物腰柔らかなジェントルマンで、ネイビージャケットに、ベージュのパンツ、そしてジャンネットのシャンブレーシャツというスタイリングを完璧に着こなしておられました。私のように着られている感がないのがステキです!

少し会話をしていると、伊達男さんがご友人のIさんと登場!お互いすぐに分かってしまうのは、日々Blogにてお互いのスタイルを拝見しているからでしょうか。(笑)

伊達男さんも、L.B.Mでしょうか、ネイビーのジャケットにホワイトシャツをさらりと羽織り、ギンガムチェックのブルーのジレで春らしい爽やかさを醸し出しつつ、デニムでこなれ感を出すと言う、Blogで拝見していた伊達男スタイルに少々の感動を覚えながらの対面でした。(笑)

そしてご友人のIさんは、オフホワイトのダブルブレスト6BJKTに、ホワイトパンツ、インナーには恐らくオリジナル・ヴィンテージスタイルと思われるヘンリーネックと言う、これまたこなれ感満載の爽やかスタイルで登場され、会議の参加者が無事にそろったわけです。

その後、まずは腹ごしらえということで、Napule(ナプレ)でランチをしながら、自己紹介を兼ねたトークを楽しみつつ、会場の熱を盛り上げます。皆さんとっても話しやすい方ばかりで、思った以上に緊張することなく、自然体で話せたのがとても印象的でした。

今回は伊達男さんが他にも所用があり、あまりゆっくりできる時間がないということでしたので、ランチもそうそうに、まずはASTILE house(アスティーレハウス)さんに向かいました。
アスティーレ ハウス(ASTILE house)①
※写真は以前私が1名で伺った際のものです。

アスティーレハウスのスタッフさんも、見るからにインポートファッションに身を包んだ男性4名が入店してきたので、少々の驚きを覚えつつ!?暖かく迎えてくださいました。

THE GIGIの新作やZANELLATOのポスティーナの新色がプッシュされている中でちょっと気になったのはアルテアのストライプ柄のパイル地ジャケット。ストライプはビジネスには使いにくいので、こんなカジュアル感があると小さい子供を持つパパとしては使いやすいかなと。



そして驚いたのが、以前本ブログでもご紹介させて頂いたKIJIMA TAKAYUKI(キジマタカユキ)のハットの取扱を開始されていたこと。世界的にハットが流行しているようですが、代理店であるアマンさんが運営されるShopでこういったセレクトをされるとは、個人的にはびっくりしました。
KIJIMA TAKAYUKI(キジマタカユキ)_アスティーレハウス
アスティーレハウスさんのBlogより拝借しました。

■青山会議 at Sharon
その後、メインイベント!?でもあり、伊達男さんのリクエストにもございました、Sharonさんに向かいました。
オトナのためのセレクトShop Sharon(シャロン)南青山②
※以前撮影したものです。

伊達男さんはマネージャのD氏の案内によりガイオラ(現デ・ペトリロ)のジャケットを試着されたり、
青山会議2015!? at Sharon②

elnegroさんやIさんは、店内に並ぶ珍しいブランドのアイテムに興味津々!?
青山会議2015!? at Sharon③

その後、オーナーのK氏によるドリンクサービス(しかもアルコール!笑)まで頂き、ファッション業界やイタリアの事情なんかについてのファッション談義に花を咲かせさせて頂きましたよ。
青山会議2015!? at Sharon④

今回素敵な機会のきっかけをつくって頂いたダンディな伊達男さん、包容力のある紳士さで、私の話に耳を傾けて頂いたelnegroさん、私のおススメアイテムを猛プッシュさせて頂き、試着まで頂いたIさん、そして休日のお忙しい時間帯にも関わらず、ドリンクサービスまで頂き、一緒に会議!?を盛り上げて頂いたオーナーのK氏、マネージャのD氏、本当にありがとうございました!!

短い時間ながら、とっても楽しかったことはもちろんですが、他のブロガーさんの生のお声を聞かせて頂いたり、今気になるものを教えて頂いたり、ファッション業界の裏側について講義頂いたり!?と、非常に勉強になる青山会議2015でございました。なお、Sharonさんにて記念写真を撮って頂いたので掲載致します。
青山会議2015!? at Sharon①
※左より、伊達男さん、elnegroさん、Iさん、そしてrm55です。

最後に、お土産まで頂き、感謝です。
2歳の娘が、最近覚えた新幹線の形に大興奮。笑。中身は嫁さんと一緒にお酒のおつまみとさせて頂きました。
青山会議2015!?_お土産①

また、スイーツは頂いたその日に、嫁の腹の中へと消えていきました・・・笑。
青山会議2015!?_お土産②

伊達男さん、またこちらにこられることがありましたら、是非お会いしましょう!いや、次は富山会議、でしょうか!?笑。









Comment

sato says... ""
こんにちは!いつも楽しく読ませて頂いています。

elnegroさんのブログで今回のオフ会の事を知りました(^O^)
ショップ巡りとランチ、そしてお買いもの(笑)の豪華オフ会ですね!!
違ったフォーマットのブロガー様どうしのオフ会の開催に、興奮しながら読ませて頂きました。
次回はアルバーノ編がありそうな…(笑)

私は関西で離れていますが、機会があれば是非rm55さんにお会いしたです<(_ _)>
そのような機会に恵まれることを夢見つつ、今後の更新も楽しみしております(^O^)
2015.04.13 14:29 | URL | #- [edit]
elnegro says... ""
青山会議!素晴らしいネーミングですね〜。
何とも言えないプレミアム感が感じられます。(笑)

アスティーレハウスさんでは実は私もこのハットが気になっていました。
流行というのもありますが、ハットは暑い夏に合理的な選択ですよね。
なかなかボルサリーノまでは手がでないので、手頃なものを探そうかと思っています。

いただいたハンドタオル、早速使わせてもらいました。
こんな寒々しい日に限って終日外出だったので大活躍でしたよ〜、ありがとうございました。
2015.04.13 20:26 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>satoさん
こんにちは。コメントありがとうございます!

Blogをはじめて以来オフ会というものは初でしたが、とっても楽しく、充実した時間を過ごすことができました。関西のブロガーさんも定期的に皆さんお会いされていらっしゃるようで、その醍醐味が少し分かった気が致しました。笑。

私は全くもってたいした人間ではございませんが、そう言って頂けるのは大変嬉しいです^^satoさんも東京遠征に来られる際には、是非お声掛けくださいませ。一緒に会議を堪能できればと思います。笑。
2015.04.13 21:49 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
ちょっとプレミアム感を出してみました。笑。

ハット気になっておられましたかっ!私も代官山と恵比寿の間にある直営店に行きましたが、KIJIMAさんはなかなか良いですよ。KIJIMAさんが直々に手掛けられている工程が多いそうですので、職人の工芸品が好きな方にはおススメかもしれません。しかも価格も手ごろなのは嬉しいですよね^^

ヒポポタマス、喜んで頂けたようで嬉しいです!
洗ってもふわふわ感は持続しますので、是非使い倒してください!

また次の○○会議を楽しみにしておりますっ♪

2015.04.13 21:52 | URL | #- [edit]
Dateotoko says... ""
rm55さん、今晩は!

先日は本当にありがとうございました\(__)

ちょうど東京旅行でハンカチを買おうか迷っていた所でしたので、非常に有難いお土産となりました。

富山に来る機会があれば今度は富山県民が得意とする、おもてなしを伊達男流にアレンジして行いたいと思いますので、宜しくお願いします(*^o^)/\(^-^*)、
2015.04.13 22:29 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>Dateotokoさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
こちらこそ、先日は素敵な時間をありがとうございましたっ!

ハンカチ気に入って頂いたようで嬉しいです!ヒポポタマスは発色の良さもさることながら、吸水性も抜群なので、きっとこれからの季節にも活躍してくれることと思いますっ♪

富山会議いいですね~、本当にすぐにでも行きたいです。
アルバーノさんや、メガネ屋さん、古着屋さん、そして魅力的な海戦料理など、色々な魅力がありそうですよね!伺う際は、遠慮なく!?おもてなしを受けさせて頂ければと思います!(笑)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します^^
2015.04.13 23:56 | URL | #- [edit]
スナフキン says... ""
rm55さん、こんばんは。

Iことスナフキンです。
恥ずかしながら、今日初めてコメントできることを知りました。

先日の青山会議、ありがとうございました。
みなさんといろいろお話しできて、とても楽しかったです。
お土産までいただきありがとうござした。

Sharonさんは素敵(危険?)なお店ですね。
あのニットは素晴らしいですね。
実は先日お会いしたとき、rm55さんが着ていたニットがずっと気になっていました(笑)

またブログに遊びにきますので、今後とも宜しくお願いします。
今度は富山会議が実現できるといいですね。
2015.04.16 22:16 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>スナフキンさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
ちょっと分かりにくいブログで失礼致しました。コメント頂きまして嬉しいです。

こちらこそ、先日はありがとうございました。私も大変学びが多く、また楽しかったです!ちょっとしたものですが、お土産も喜んで頂けたのであれば、嬉しいです。是非、次は富山会議を実現したいですね♩

シャロンさんは、本当に魅力的なアイテムが多すぎて、困っております。笑。財政破綻をしないように、自分の理性と戦いながら!?末長くお付き合いしたいShopです。

次にスナフキンさんに会う時は、きっとあのニットを着用頂いていることと思いますので(笑)、楽しみにしておりますよ!?拙いブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します!
2015.04.17 01:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/556-6cd03877