<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

DI MAESTRO(ディ・マエストロ) COTTON RUGRAN-SLEEVE STAND BULKY KNITを購入!

こんにちは!
本日は、「雨の日のファッションを考える②:ファッション・イベント編」という記事内でご紹介しており、先日のOff会でも着用しておりました、スタンドカラーニットのご紹介をしたいと思います。下記のブラウンカラーのニットです。
雨の日ファッション_ファッションイベント編2015④

■これ、本当にコットンですか!?
購入したのは、恐らく皆さん聞き慣れないブランドであろう、DI MAESTRO(ディ・マエストロ)です。ブランドヒストリーは、機会を見てご紹介したいと思うのですが、イタリア生地業界のリーダー的存在であり、研究開発部門まで有するSiretessile S.R.L.によって設立(休止期間を経て再開)された、”素材にとんでもなくこだわっている”ブランドです。
DI MAESTRO(ディ・マエストロ) _ロゴ

購入したのはもちろん!?南青山にあるセレクトShopであるSharon(シャロン)さんなのですが、ディ・マエストロは、昨年初めて訪問した時より、気になっているブランドの一つでした。

私もそれなりに様々なブランドを着用したり、生地を見て参りましたので、多少ではありますが、生地の善し悪しを感じることができるようになってきた”気が”致します。(笑)

ファッション・アイテムにおいて”素材”というのは、その魅力の中でも重要な割合を締める、大きな要素であると思うのですが、今回購入したディ・マエストロのスタンドカラーニットはコットンファブリックを使っております。しかし、このコットンがとんでもなく!?”すごい”のです!吊るしてある状態でパッと目がとまるほど、魅力的なオーラを放っておりました。

正直に申し上げますと、着用するまではシルク×リネン素材だと思っていたのです。
その理由は適度なハリ感と、滑らかな触り心地。そして何とも言えない宝石のように美しい輝きを放つ光沢感。マネージャのD氏からも素材には相当こだわっているブランドであることは伺っていたのですが、正直今まで見たことのなような質感に驚くとともに、完全に惹かれている自分がおりました。

そして、プロダクト・タグを見て、もう1度驚くことになるのですが、なんと素材がコットン100%と言うではありませんかっ。2度見どころか、3度見くらいしてしまい、「これ、本当にコットンですか!?」とD氏に聞いてしまったくらいです。それくらいコットンとは思えないような質感でした。

■DI MAESTRO(ディ・マエストロ) RUGRAN-SLEEVE STAND BULKY KNITの実物をご紹介
百聞は一見に如かず!とは言え、私のiphoneでは、その質感、魅力を十分お伝えするのが難しいので、本当は実店舗で、その素晴らしさを皆さまにも直接ご確認頂きたいのです・・・!

と申しましても、なかなか難しいとは思いますので、一眼レフの画像を一部混ぜながら、実物をご紹介したいと思います。今回購入したのは、上述した通りブラウンカラーのスタンドカラーニットです。
DI MAESTRO(ディ・マエストロ) COTTON RUGRAN-SLEEVE STAND BULKY KNIT③

衿の形も特徴的ですが、ポケットがついていないという潔さも良い感じです。笑。
DI MAESTRO(ディ・マエストロ) COTTON RUGRAN-SLEEVE STAND BULKY KNIT④

こちらは生地のアップ。もちろん一眼レフで撮影しました。ローゲージでざっくり編みこまれている感じが、春夏らしい、清涼感溢れる表情ですよね。自然光での美しい光沢感は、まさに芸術品の領域!?です。
DI MAESTRO(ディ・マエストロ) COTTON RUGRAN-SLEEVE STAND BULKY KNIT①

釦好きの私にはたまらない、ホーンを削り出し、特殊加工を施したというこだわりの釦。もちろん一つ一つ表情が異なり、同じものは二つとございません。
DI MAESTRO(ディ・マエストロ) COTTON RUGRAN-SLEEVE STAND BULKY KNIT②

この衿の表情もすばらしい。カットソーはもちろんですが、シャツの上に来ても、非常に良い形でおさまってくれるのです。ザノーネやドルモアも魅力的ですが、それとはまた異なる表情の衿型ですね。
DI MAESTRO(ディ・マエストロ) COTTON RUGRAN-SLEEVE STAND BULKY KNIT⑤

適度なフィット感のあるリブ。
手首をしっかり、心地よくホールドしてくれます。リブが好きな方にはたまらない塩梅だと思います。笑。
DI MAESTRO(ディ・マエストロ) COTTON RUGRAN-SLEEVE STAND BULKY KNIT⑥

iphoneの画像に戻ります。笑。
ジェントルマンと馬。貴族をイメージさせるタグには、ラグジュアリー感が漂います。
DI MAESTRO(ディ・マエストロ) COTTON RUGRAN-SLEEVE STAND BULKY KNIT⑦

もちろんMADE IN ITALYですね。
DI MAESTRO(ディ・マエストロ) COTTON RUGRAN-SLEEVE STAND BULKY KNIT⑧

とりえず、最高の糸を使っているよ!と主張するタグです。(笑)
DI MAESTRO(ディ・マエストロ) COTTON RUGRAN-SLEEVE STAND BULKY KNIT⑨

コットン100%を示す、品質タグ。このタグには本当に驚かされました・・・。
DI MAESTRO(ディ・マエストロ) COTTON RUGRAN-SLEEVE STAND BULKY KNIT⑩

さて、気になるお値段ですが、79000円(税別)です。
一見お高いように感じますが、前身ブランドであるオスカー・マランゴンの価格を考えると、相当Sharonさんの企業努力が効いているように思われます。また、もし代理店さんが入った場合は、10万は越えていく感じではないでしょうか。

個人的には、そのクオリティを考えると納得感のある、と言いますか、むしろお買い得な価格(クオリティと価格のバランスを考慮すると、という意味です。)だと判断致しました。

私はブラウンを購入しましたが、もう1色ネイビーがございました。先日のOff会でご一緒だったIさんも相当に気になっておられるようでしたよ。(笑)ちなみに、こちらは各サイズ1点のみだそうですので、気になる方は是非お早めにチェックされてみてください。なお、172cm 59kgのrm55は、サイズ「44」でピッタリでした。
Sharon_HP_マエストロ
※シャロンさんのオンラインショップは、コチラです。

ということで、まだまだ素晴らしいブランド、アイテムがいっぱいあるのだなぁと実感した次第です。そんなブランドに出会う機会を頂いたSharonさんにはとても感謝しております。本当にありがとうございます、そして今後とも宜しくお願い致します!?(笑)








Comment

クラシコ公務員 says... ""
プチご無沙汰しておりました(つД`)ノ

なんとも高級感のあるニット、素晴らしいアイテムですね!編み込みのアップ画像がありましたが、とっても味があり、なんともヨダレものでした( ´ ▽ ` )ノ

もはやrm55さんはそんじゃそこらのイタリア人よりアパレルに詳しいんじゃないかと感じています(o^^o)

既出のココンもとても勉強になりました*\(^o^)/*ドディチピエゲ、覚えましたよ( ´ ▽ ` )ノ

関東での出会いも羨ましく拝見いたしました(^O^)素敵なお時間を過ごされたようで、とても見てて楽しかったで^_^
2015.04.18 13:39 | URL | #QjtTlS4. [edit]
elnegro says... ""
先日お会いした時も、このニットには目がいきましたよ〜。
あれ?こんなの持っていたっけ...とまるで身内の様な目線で見ていました。(笑)

上質な素材感とローゲージの編み込み、程よい高さのスタンドカラーといいとても素敵です。

着たら絶対欲しくなりそうだったので危ないと思っていたのですが、Iさんはあっさり試着していましたね。
流石だな〜と密かに感心していました。
2015.04.18 19:58 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>クラシコ公務員さん
こんにちは。
コメントありがとうございます!マエストロはニットアイテムとしては高額ですが、改名前の旧ブランドは、イタリアではブルネロクチネリと双璧をなすくらいのラグジュアリーブランドだったようで、素材感は本当に素晴らしいと感じました。

まだまだ知識も、経験も本場のイタリア人やプロの方に比べれば足元にも及びませんが、あまり頭でっかちになりすぎないよう、純粋にファッションを楽しむココロを大切にしてまいりたいと思っております^^

仕事や家族サービスなどで、なかなかOff会なるものには参加することが難しい身ではありますが、今回は伊達男さんにお誘い頂き、タイミング良かったので実現できました^^皆さまのOff会レポートほど慣れた進行はできませんでしたが(笑)、お陰様で楽しむことができました。クラシコ公務員さんももしこちらに来られることがありましたら、是非^^

P.S
ココンはシルクタイとしてはコスパも高く、とってもおススメですので、機会があれば是非っ♪
2015.04.18 22:00 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!日々、自分のワードローブを公開しておりますので、公開していないものを着用すると、そのように思われるかもしれませんね。笑。

elnegroさんの購入されたチーフは人気のようで、早々にいくつかのモデルが完売しておりました。しかし試着をしてしまうとやっぱり駄目ですね。危険でございます。。(汗)

きっとIさんも次回お会いする際には、着用されていらっしゃるのではないでしょうかっ!?elnegroさんも例の靴と一緒にいかがですかっ!?笑。
2015.04.18 22:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/558-b7ffb512