<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

春にブラック!?:PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT

こんにちは!
本日は、コチラで購入をご紹介していたものの、すっかり着用イメージのご紹介をしていなかったアイテムがありましたので、この機会にご紹介したいと思います。

そのアイテムとは、PT01(ピーティーゼロウーノ)のPIXEL(ピクセル)。ブラックカラーです。正直、ブラックカラーのパンツはもとより、そもそもブラックなアイテムを購入した記憶があまりないもので、買ったは良いものの、1か月程度は放置状態。4月になってようやく使い始めた次第です。。
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT①

しかし、使ってみると意外にも使いやすく、ちょくちょくビジネスでも着用しておりますので、本日は着用イメージとともに、ご紹介できればと思います。

■春のブラックカラーパンツ!
さて、春といえば、ベージュやライトグレー、ネイビーなどもっと”春らしい”カラーのパンツはたくさんあると思うのですが、あえて春にブラックを着る、というのが今年はなぜか気分だったので、購入した経緯がございました。

最初に合わせたのはベージュのジャケット。
もともとベージュ×ブラックのカラーリングは昨年AWからしておりましたが。春夏でも継続して楽しんでおります。ジャケットはラルディーニのコットンリネンのダブルブレスト6BJKT(42)、シャツは、ジャンネットのシャンブレー(XS)、タイはAD56のリネンニットタイ、シルクの小紋柄チーフはメローラ、靴はフェランテのARNOです。
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT_着用イメージ①
※172cm 59kg ウエスト76cm

今回はスリムフィットですが、ワタリが大分細い印象です。もちろんストレッチが効いているので、不快感や締めつけ感は皆無なのですが、脚のラインがそのままでますので、そのあたりの考慮が必要かもしれません。

パンツのご紹介なので、上半身のカットは本来不要ですが、念のため・・・。
ちなみに、この格好はカジュアルフライデイの際のビジネススタイルです。(ホーズは着用しておりました。)
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT_着用イメージ②

ベージュときたら、定番のネイビーもご紹介しておきます。ジャケットをボリオリのドーヴァー(42)、シャツをフィナモレのセルジオ(37)コットンシャツに変えてみました。ホワイトのチーフはカンタレリのジャケットを購入した際に付属していたものです。ベージュ、ネイビーともにブラックをあわせるとグッと全体がしまって、大分印象が変わりますね。
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT_着用イメージ③

PT01のピクセルも、生地の表面は夏らしいメッシュ調の生地感なのですが、遠目には見えませんので、ジャケットには清涼感のあるリネン混のファブリックや、ボリオリのドーヴァーのように艶感のあるジャケットを持ってきて、重さをとってあげた方が、春夏にはよりフィットするかもしれません。
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT_着用イメージ④

さて、珍しいカラーコーディネート?ですと、同じくボリオリのドーヴァーから、ボルドー(ベリー)カラーのリネンファブリックを使ったウィンドペンジャケット(42)を合わせると、こんな雰囲気になります。ジャケットの甘さ!?を見事に、中和してくれるブラックカラーの力強さ。(笑)決してナシではないコーディネートかもしれませんね。
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT_着用イメージ⑤

すいません、ちょっとピンボケでしたが、一応アップも乗せておきます。
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT_着用イメージ⑥

最後はおまけです。
トップスには、ジャケットではなくディマエストロのコットンファブリックを使ったスタンドカラーニット(44)をあわせます。コットンファブリックながら、光沢感がありますので、良い感じに清涼感が感じられるコーディネートですね。朝晩などが若干冷える時期までは、着用できそうです。
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT_着用イメージ⑦

こちらも一応トップスのアップを・・・。
PT01(ピーティーゼロウーノ)PIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FIT_着用イメージ⑧

ということで、”春なのにブラック”というテーマで!?、PT01のPIXEL(ピクセル)SUPER SLIM FITパンツの着用イメージをお届致しました。春にブラック、いかがでしたでしょうか!?

画像が暗すぎで、パンツのシルエットをしっかりとお伝えできずに申し訳ありません・・・。ただ、安定感のあるPT01のSUPER SLIM FITモデルのシルエットということで、トレンドをうまくとらえている印象です。

個人的にはかなり久しぶりのブラックカラーのアイテムとなりましたが、ホワイトと同じく、どんなカラーにも合わせやすいですし、定番の白パンに比べると、圧倒的に街中での被りもございませんので、たまには春にあえてブラックパンツをもってくる、というのもアリかなと思っております。

気になる方は、是非、チェックされてみてください!






税込18000円以下なら、お試しでブラックパンツもあり!?



PT01なら、菱形模様のジャカードパンツ、というのもトレンド感満載ですね。


ピクセルを少しでもお安くお探しの方は、是非!26800円(税込)です!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/580-d77a673f