<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

壁面を有効活用!?:a3 (エーキューブ)mog(モグ)のトゥースブラシスタンドを購入!

こんにちは!
本日は、久しぶりの雑貨ネタです。

購入したのは、と言いますか、正確に言うと既に使っていたものが古くなったので”買い直した”のですが、ご紹介するのはa3 (エーキューブ)mog(モグ)のトゥースブラシスタンドです。

■歯ブラシをどのように収納するか
さて、皆さんは歯ブラシをどのように収納されていらっしゃいますか!?
洗面所の鏡の内部や脇に収納があり、そこに収納していると言う方や、洗面所にコップを置いて、そこに立てかけていると言う方、また、歯ブラシスタンドを置いている、と言う方など様々だと思います。

本日ご紹介するアイテムは、私が結婚する前から活用しているアイテムなのですが、当時は一人暮らしをしており、決して広い洗面台ではありませんでした。一応洗面所の鏡は収納を兼ね備えておりましたが、そこまで広くない。

そこで、特に利用頻度の高く、通気性の良い場所に置きたい歯ブラシは外部に出そうと考えたのですが、コップに入れておくと、うがいをする際に邪魔だし、歯ブラシスタンドを置くと、底がカビて不衛生になりやすい。これはどうしたものかと考えてるときに見つけたのが、ご紹介する歯ブラシスタンドだったのです。

■a3 (エーキューブ)のmog(モグ)!?
さて、a3 (エーキューブ)と聞いても、「?」と思われる方が多いと思います。実はこのブランド、1954年に創業した、水回りの器具等を販売する株式会社三栄水栓製作所が、「快適で癒される家庭の水まわり空間」をテーマに開発した、水まわりのデザイン雑貨ブランドなんです。

特徴としては、

・「長く使えるシンプルなデザインであること」
・「安全安心のためのぶつかっても痛くない素材や形状であること」
・「清潔を保つためにカビが発生しない素材と隙間やパーツの少ない一体化したデザインであること」

と、テーマと整合した、シンプルでいて実用的な特徴。

ちょっとシャレているデザインですと、どうしても最近の企業が生み出したかのように思ってしまいますが、老舗企業がこのように自社の強みを生かしつつ、市場のトレンドをうまく取り入れることで生みだされるアイテムも結構あるのですね。

上述した内容を踏まえて開発されたのが、バスルームグッズである「mog(モグ)」というラインなのですが、最大の特徴は、壁面を有効活用できる吸盤シリーズのアイテムであることです。
a-cube1[1]

もとはバスルームの壁面を有効活用できること、更に床などに置かないことから水垢などの汚れがつきにくいので清潔な状態を保つことができる、ということがウリのラインのようです。

私も、シンプルで主張しないデザインであり、かつ壁面を使うことで、狭い洗面所のシンクまわりを有効活用できる、ということでセレクトしたのがご紹介するアイテムなので、しっかりと企業側のコンセプトに沿った思考方法でセレクトしていたけですね。笑。

■壁面を有効活用:a3 (エーキューブ)mog(モグ)の歯ブラシスタンド
では、実物をご覧頂きましょう。
向かって左がa3 (エーキューブ)mog(モグ)の歯ブラシスタンドで、右は、同じく買い替えたI'mD RETTO タンブラー ホワイト RETCUWです。前は家のインテリアに合わせて共にブラックカラーでしたが、今回は清潔感を意識してホワイトであわせました。(笑)
a3 (エーキューブ)mog(モグ)の歯ブラシスタンド①

蓋は取り外せるので、多少サイズの大きいものも収納可能。底には小さな栓がついており、こちらを開ければ水はけが良くなるので、衛生的。まさに、シンプルで長く使えるデザイン、安全な素材や形状、そして衛生面を意識したつくりと、コンセプトに沿ったプロダクトですね。
a3 (エーキューブ)mog(モグ)の歯ブラシスタンド②

洗面所に使う場合は、吸盤が付けられる箇所があるかどうかを確認した方が良いですが、本当に便利です。シンクまわりを掃除する際も、置いてあるものが少なければ楽ちんですよ。
a3 (エーキューブ)mog(モグ)の歯ブラシスタンド③

ちなみにこちらは、I'mD RETTO タンブラー ホワイト RETCUWです。シンプルで飽きのこないデザインなので、数年経っても色違いでリピート買いを致しました。
I'mD RETTO タンブラー ホワイト RETCUW

ということで、壁面を有効活用し、さらにはシンクまわりも有効活用できるという、まさに一石二鳥の雑貨アイテムのご紹介でした。

毎日のことですから、ちょっとしたことに気を使って便利にするだけで、生活の流れがスムーズになることもあるかもしれませんよ。是非、皆さんも、日々の生活導線やスペースをちょっと見直してみてはいかがでしょうかっ!?





雑貨のセレクトShopでは、大抵ブラックかホワイトしか見ませんでしたが、他にもカラーがありました。



もっと家族が多い方は、もっと大容量の吸盤型歯ブラシスタンドもあるようです。


タンブラーもブラックからホワイトに買い換えましたが、異なるブランドながら、デザインの相性も良く、使いやすいですよ。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/581-8f39a002