<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ちょっとそこまで、なコーディネート⑦:Healthknit(ヘルスニット)Rib Boatneck Long Sleeve Basque Shirts(ボートネック バスクシャツ)

こんにちは。
毎朝7時に記事をアップしているのですが、昨日は設定ミスにより、遅れてしまいました。大変失礼致しました!

さて、では本題へ。
今週はG.Wも終わり、本日からが本格的な仕事はじめ、というような意識の方も多いのではないでしょうか!?(笑)

私も、若干仕事はあったものの、数年ぶりにオンタイムでG.Wをしっかりととることができまして、家族との時間をたっぷりと堪能することができました。天気も良かったですし、皆さんも良い思い出がたくさん作れたのではないでしょうか!?

さて、本日は「ちょっとそこまで、なコーディネート」シリーズ!?ということで、コチラでご紹介しましたHealthknit(ヘルスニット)Rib Boatneck Long Sleeve Basque Shirts(ボートネック バスクシャツ)の着用イメージをテーマにしたいと思います。

■細かいことは気にしない!?ガンガン使えるHealthknit(ヘルスニット)
購入をご報告した記事でも最後にご紹介しておりましたが、実はこのバスクシャツはアウトレット価格だったので、2500円(税別)という驚きの価格で購入することができました。更に、米国製の丈夫なコットンを使用していることもあり、購入してからは毎週末どちらか1日は着ているのではないか、というくらいにガンガン使用しております。

ということで、本日は家の近くのカフェに家族で訪問した際の、ワンマイル・コーディネートをご紹介致します。

かなりカジュアル、といいますか、ラフも良いところですね。
ヘルスニットのバスクシャツに合わせたのは、UAのグリーンレーベルのスウェットパンツ(S:グレー)に、コチラでご紹介したニューバランスのML574というお気楽スタイル。嫁さんからは、パジャマですか?と言われてしまいました・・・。(汗)
Healthknit(ヘルスニット)Rib Boatneck Long Sleeve Basque Shirts(ボートネック バスクシャツ)_着用イメージ①

もちろんヘアスタイルもセットすることなく、ハイランド2000のリブニットキャップを着用しておりましたよ。
HIGHLAND 2000(ハイランド) 2X2リブ編み リネン・コットン ニットキャップ①

自宅での再撮影の画像はこちらです。
もうほんと、”楽の極み”といったスタイルですが、ご近所ですし、たまには良いかなと。。
Healthknit(ヘルスニット)Rib Boatneck Long Sleeve Basque Shirts(ボートネック バスクシャツ)_着用イメージ②

ボートネックですが、ネックが開き過ぎずにほど良い塩梅。結構開いているボートネックも多いのですが、アンダーウェアを着用される方は、この程度の方がしっかり隠れてくれるので良いかもしれません。
Healthknit(ヘルスニット)Rib Boatneck Long Sleeve Basque Shirts(ボートネック バスクシャツ)_着用イメージ③

■ガンガンというだけに・・・
さすがにスウェットとの合わせだけのご紹介ですと申し訳ないので、もう少しばかり。。(汗)

まずは、こちらも近所にある「まいばすけっと」(笑)への買い出しスタイル。
RRLのデニム(28)に、コンバースのオールスターハイカット、そしてラルフローレンのパーカー(S)という、なんともアメリカンなスタイルです。アメリカの大学生にいそうですね。
Healthknit(ヘルスニット)Rib Boatneck Long Sleeve Basque Shirts(ボートネック バスクシャツ)_着用イメージ⑤

そして、先日のG.Wに実家へ帰省した際にしていたスタイル。
この日は天気もよく、近くの公園に家族で行きましたが、子供と気兼ねなく遊具で遊ぶのには適しております。(笑)マウログリフォーニのデニム(30:お直し済み)、VANSのERA。もちろんハイランド2000のニットキャップも着用しております。
Healthknit(ヘルスニット)Rib Boatneck Long Sleeve Basque Shirts(ボートネック バスクシャツ)_着用イメージ④

最後は空想コーデ。
もし「インポートファッションに強引に合わせるなら!?」という勝手なお題を作ってチャレンジしたスタイルです。(笑)

やっぱりボーダー柄なので、”マリンテイスト”を意識したい!ということで、ネイビーのワントーンコーデ。ACのジャージダブルブレスト6BJKT(42)に、RRLのデニム(28)、オールデンのタッセルローファーです。
Healthknit(ヘルスニット)Rib Boatneck Long Sleeve Basque Shirts(ボートネック バスクシャツ)_着用イメージ⑥

ということで、もうすでに元は取った!?と言う位に大活躍のヘルスニットのバスクシャツ。これだけ使えると、インポートにもボーダー柄を合わせたくなり、ヨーロッパブランドのボーダー柄アイテムも欲しくなる、という欲求と戦う日々でございます。(笑)

1枚あると便利なバスクシャツ。今夏は、フレンチテイストなスタイルでもいかがでしょうか!?




フレンチなボーダーの代表格!?は、やっぱりルトロワ!?



Comment

elnegro says... ""
Healthknitは私もヘンリーネックを愛用していますが、こちらのバスクシャツは生地も程よい厚み?で良さそうですね!

私も最近ワンマイルコーデに非常に興味があります。
というか 部屋着=寝巻き 状態を何とかせねばと危機感を持っています。(笑)

TシャツはGAPの白Vネックで良いかな〜なんて思っていますが、パンツがなかなか難しいですね。。
あまりコストをかけたくないのでこれもセールで狙いたいところです。

2015.05.11 21:58 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
いやいや、ほんと鋭いご指摘ですが、生地の厚みも絶妙で、ハードに使うにはもってこい。プロパーですと6000円以上するようですが、2500円なら全然ありです。(笑)

「部屋着=寝巻き」と言うのは、激しく共感致します!(笑)私も嫁さんからいいかげんにせえよ、と言われておりますので、しっかり分けていかないとな、と思っております^^

ギャップもしっかりした生地感ですね。ただ、いつもセールをやっているイメージがありますので、もはやプロパーでは購入できませんが。(笑)

スウェットは本当に難しいです!おっしゃる意味がよく分かります。やっぱり海外のファストファッションは生地感、シルエットも価格相応なので、どこで折り合いをつけるか、ですよね。私はワンマイルウェアのスウェットに1万円以上はだせなかったので、UAのグリーンレーベルで落ち着きました。(笑)良いパンツが見つかるといいですね♪
2015.05.12 00:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/582-e62ff575