30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ワイドなパンツが新しい!:無印良品リネン ワイドパンツ
こんにちは!
本日は、4、5年前に購入した無印良品のリネン ワイドパンツを使ったコーディネートがテーマです。

■新しいリラックスパンツのカタチ
さて、今季のパンツのトレンドの一つと言えば、「リラックスパンツ」。
スウェットパンツや、リブパンツはかなりのブランドからリリースされておりますし、顔つきはドレスなのに、ドローコードがついた、ウエストに優しい!?ヴィガーノのリラックスパンツは結構人気の模様。

コードレーンも良いですが・・・


やっぱりリネンの風合いのあるコットン素材は魅力的!?


私も、ワンマイルウェアやジムに行く際のスタイルとしてはスウェットパンツも着用しておりますが、なかなか街中に着ていくほどの度胸とセンスは持ち合わせていない、というのが現状です。(笑)
Healthknit(ヘルスニット)Rib Boatneck Long Sleeve Basque Shirts(ボートネック バスクシャツ)_着用イメージ②

ただ、これからの季節は気温、湿度ともに上がってまいりますので、少しでもゆったりとしたパンツをはいて、週末位はリラックスしたい、でもスウェットパンツは・・・、なんてお悩みの型に朗報です!?

本日私がおススメしたいのが、リネン素材のワイドパンツ。
相変わらずタイトなフィッティングのパンツが多い中では、完全に逆行しているようですが、新しいリラックスパンツのカタチとして”アリ”ではないかな、と思っている次第です。

新たに購入!まではまだ至っておりませんが、冒頭に記載させて頂いた通り、4、5年前に無印良品で購入したリネン素材のワイドパンツをクローゼットからひっぱりだしてきて、週末はちょっとしたリラックス気分を味わっております。

■ワイドなパンツをコーディネートする
ということで、若干ワンマイルウェアの域を出られていないのですが、今後適当なアイテムを見つくろって、お出かけスタイルまでブラッシュアップできたら良いな、なんて密かに企んでいたり、いなかったり。

ちなみに自分の中のキーワードは、「フレンチ・テイスト」です。(笑)

では見ていきましょう。
SNスーパーナチュラルのパーカー(S)に、グランサッソのヘンリーネックTシャツ(44)、無印良品のワイドパンツ(M)、足元は、ガイモのエスパドリーユです。お気楽スタイルですが、リネンのワイドパンツはかなり心地良いですっ!
無印良品リネン ワイドパンツ①
※172cm 59kg ウエスト76cm
※相変わらず画像が暗くてすいません。iphoneの新型が出たら、買い替え予定ですので、そうしたらもう少しまともな画像になるのではないか、と期待しております・・・。

そして、お気に入りであるディ・マエストロのスタンドカラーニット(44)を羽織ります。
なお、個人的にワイドパンツを着用するときには、トップスをタイト目にして、Aラインのシルエットになるように心が得ております。トップスまでゆったりしていると、私の体型ですと、なかなかバランスがとれないような気がしておりまして・・・。
無印良品リネン ワイドパンツ②

グランサッソのヘンリーネックの上に、アルテアのストールを直まきです。
ウエストはジャストサイズではなく、若干大き目であわせています。恐らくウエスト80cm程度。腰骨ではくイメージでしょうか。
無印良品リネン ワイドパンツ③

ブリッラのジレを、グランサッソのヘンリーネックの上に持ってきました。ブリッラのジレもリネンなので、風合いとしては統一感があって良いかもしれません。
無印良品リネン ワイドパンツ④

そして、最後はマリンなヘルスニットのバスクシャツ(M)を合わせて。
足元の靴さえバレエシューズにできれば、なんちゃってフレンチ・テイストのできあがり!?と言ったら、フレンチ好きの方に怒られてしまいそうですね。
無印良品リネン ワイドパンツ⑥

ちなみにパンツのワイド具合は、こんな感じ。
裾幅は24~25cm程度と、17cm前後が主流のインポートファッションのトレンドからすると、大分ワイドです。
無印良品リネン ワイドパンツ⑤

なんだか「フレンチ」にはなりきれていないのですが、本気でバレエシューズが欲しくなってきた今日この頃。レペットは高すぎるので、手頃なバレエシューズでも、探してみたいと思います。

平日はイタリア、週末はアメリカにフレンチ、と国をまたいで忙しい日々!?ですが(笑)、インポートファッションはもちろん、ファッションそのものが好きな私としましては、様々なスタイルを楽しみながら、自らのスタイルを探す旅にでておりますよ。

皆さんも、今年の夏はワイドなリネンパンツを取り入れて、リラックスしてみてはいかがでしょうかっ!?
無印良品 フレンチリネンイージーパンツ





インポートだと、やっぱり裾幅は17cm前後となりますが、120% lino(120%リノ)のガーメントダイのリネンパンツは、雰囲気がよいで、気になる方はチェックされてみてください。




トラックバックURL
http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/592-8a140f72
コメントを見る コメントを書く トラックバック