<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

いかにインポートファッションをお得に購入するかを、考える。:会員制ファミリセールサイトのご紹介。

こんにちは。
今日は時間とお金をどのように配分するかに悩むパパさんや、同じような悩みを持つ方に対するちょっとお得な情報をご紹介したいと思います。有名なのでご存知の方はスルーでお願いします!

では本題です。「良いものをお得に購入したい!」と思うのは万人の願いではないでしょうか!?そんな時、どのような方法があるのか、ちょっと考えてみました。

①セール(会員限定プレセールなども全て含む)
一定の時期が来たらほぼ全てのShopが行っているので、一番メジャーな方法ですが、一番競争率も高いと思われます。ただ、お得意様であれば大手セレクトショップや個人オーナー店なども事前にプレセールをする事が多いので、そこまでいければ最も良い方法の一つだと個人的には思います。

②アウトレットモール
すでにかなりの市場になったのではないでしょうか。ブランドのみならず、セレクトShopも出店しておりますし、近年のモデルの取り扱いも多いので、サイズがあればかなりお得に購入出来ると思います。ただ、モールの近くにお住まいでない方は、距離的、時間的制約も大きいので高頻度でのアプローチは難しいですよね。

③オークション
Yahoo!オークション、楽天オークションに代表されるオークションサイトです。私もたまにチェックしますが、新品でもかなりお得なアイテムもあったりします。無用なトラブルを避けるためにも入札前の評価確認は必須だと思いますね。こちらの方法は好みが分かれると思いますが、絶対Shopからでないと嫌だ!という方でなければ暇つぶし程度に検索してみるのはオススメです。たまに掘り出し物が出品されていることもありますから。

④個人輸入
私個人としては未経験ですが、為替レートがよければ英国靴をはじめ、多くのブランドをお得に購入する事が出来るようですね。BlogerさんのBlogを見ているとレートが良ければ日本の定価の半額以下で購入できることも!読み書きレベルの英語力と欲しいモデル、サイズが明確化している事が前提条件となりそうなので、ちょっとハードルは高めでしょうか。

⑤ファミリーセール
色々なつながりがあれば、取引先や従業員を対象としたファミリセールはかなりお得です。割引率もインポートファッションでも30%〜70%前後と大きいです。また、クレジットカードを多用される方は、カード会社からのインビテーションもありますね。ただ、こちらもハードルは高めだと思います。

パッと思いつくのはこんな感じでしょうか。どの方法も一長一短ありますが、本日ご紹介する方法は、特に参加ハードルが低めと思われるファミリーセールサイトをご紹介します。

GILT
最初はギルトですね。日本最大級の会員制ファミリセールサイトで、仕入れは正規代理店から行っているので安心です。また入会費や年会費などは一切かからないというのもパパ的には嬉しいところ。私も数年前から愛用しています。本Blogの読者の方も愛用されているだろうブランドも多々登場しますよ。傾向としては、ラグジュアリーブランドが多い気がします。ちなみに、毎日21時からセールは開始されるのですが、明日、22日(水)は、私がクリーミーワッフルを購入したあのブランドも登場予定なので、気になる方は会員登録をオススメします。
※会員登録はこちら→GILT

グラムール セールス
続いては、グラムールです。ギルトに比べるとカジュアルなブランドが多い気がしますが、先日もイタリアメイドのブーツが有名なブッテロが開催されていましたし、昨年末に某セレクトShopが登場した際はヴァルスターもありました。どちらもマイサイズは売り切れで捕獲ならず、でしたけれど。。ちなみに、キッズブランドの取り扱いは多いので、パパさんにとっては登録しておいて損がないサイトです。もちろん入会費や年会費はかかりません。私が登録している位ですから、当たり前ですが。。。(笑)
※ユーザー登録はこちら→グラムール セールス

yoox.com
最後は、ユークスです。イタリアをはじめヨーロッパのメゾン系ブランドが特に強みだと思います。インコテックスやサントーニ、デュカルス、ディアドラなどは私が定期的にチェックしているブランドです。HPが若干見にくいのと、マイサイズがないことが多いのは残念ですが、例えばディアドラヘリテージは7000円前後から購入出来ることも多いので、抑えておくべきサイトの一つだと思います。当然、入会費や年会費はかかりませんよ。
※会員登録はこちら→yoox.com

以上が、本日のちょっとお得な情報でした。
皆さんで、お得に?大好きなファッションを楽しみましょう〜!?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/60-a364d547