<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ネップ調 シルクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)を購入!

こんにちは!
本日は、先日本Blogの新しい運営パートナーをご紹介させて頂いた、コチラの記事にて予告致しました、ネクタイのご紹介です!

■ジュスト・ビスポークのネクタイが、シャロンさんに追加(少量)入荷!
購入したのは私のネクタイのお気に入りブランドであるGiusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)の、ネップ調 シルクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)です。ここで、あれっ!?と思われた方は、きっとジュスト・ビスポークのネクタイが気になっていらっしゃる方ではないでしょうかっ!?

そうです、今年の3月にジュストの新作を購入した記事である「Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)花小紋柄 シルクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)を購入!」でも触れたのですが、そのあまりの反響故に!?、春夏入荷分があっという間に完売し、早々に店頭から消えてしまうという事態がおきたのです。

これにはシャロンのスタッフさんも驚いたようで、急きょ追加オーダーをかけていらっしゃいました。その追加入荷分が、前回ご紹介したレ・スパーデのチノパンのお直しがあがり、私が引き取りに伺う直前に入荷するという、なんとも素敵(ある意味恐ろしい!?)なタイミングで入荷したのです。

本来入荷したネクタイを撮影すべきでしたが、私としたことが撮影し忘れてしまいました・・・。申し訳ありません。。と思っていたところにシャロンさんのHPにアップされておりましたので、画像を拝借してご紹介致します。
Sharon_Giusto追加入荷分2015SS

私がご紹介するのは、真ん中あたりのベージュのネクタイですが、一番右のライトブルーの小紋柄シルクネクタイも質感が最高に良くて、かなり惹かれました。定番のソリッドもあり、色々と悩んだのですが、今回は最初に気になったベージュのネクタイをセレクト致しました。なお、ライトブルーの小紋柄は相当に良いので、是非本Blogの読者様にゲット頂きたいネクタイです。(笑)

なお、シャロンさんのHPにてご紹介早々、完売しているネクタイも出てきているようです。恐らく今回も1種類につき、数本の入荷だと思われますので、気になる方はお早めに店頭に向かわれてください!

▼お問い合わせ先
Sharon(シャロン)
Mail:info@sharon-shop.jp
Tell:03-6418-5131(受付時間:12:00〜20:00)

■ジュスト・ビスポークのネップ調 シルクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)をご紹介
さて、それでは私が購入したネクタイの実物をご紹介したいと思います。
今回も画像加工なしでお届けしておりますが、ちょっと色合いが伝わりにくいかもしれません。一応、ベージュです。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ネップ調 シルクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)①

ただ、ネップ調といっても、そこまで強い”ネップ感”ではなく、上品さがかなりある風合いなんです。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ネップ調 シルクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)②

もちろん大剣裏には、ジュスト・ビスポークのアイコン!?的存在でもある釦がつきます。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ネップ調 シルクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)③

シャロンさんのエクスクルーシブモデルであることを示す、刻印もありますね。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ネップ調 シルクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)④

もちろん今回も全てのネクタイがドディチ・ピエゲ(12折り)仕様。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ネップ調 シルクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)⑤

一瞬リネンが混紡されているのではないか、と思うような風合いですが、シルク100%でした。これからの季節はタイドアップが辛くなる季節ですが、こんなネクタイであれば、頑張って締めたい気にもなりますね!?(笑)
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ネップ調 シルクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)⑥

ということで、セール時期にプロパーアイテムを買う、というインポートファッション好きの方の「あるある」話でした!(汗)これでセールにて狙っていたアイテムのどれかを諦めないといけないですね・・・。(汗)

さて、購入したジュスト・ビスポークのネクタイのご紹介は以上なのですが、ここまでお読み頂いた方への御礼として!?本Blogの読者様にはとっておきの情報を、最後にお伝えしておきたいと思います。

■黒船到来!?
実は、シャロンさんには、今回ジュスト・ビスポークの追加入荷以外にも、とてつもなくすごい!?ネクタイが入荷しておりました。きっとネクタイが好きな方は気になるであろうそのブランド。その名も・・・

Principe d'Eleganza(プリンチペ・ディ・エレガンザ)

恐らく、日本”初”上陸のブランドではないでしょうかっ!?
何がすごいと言いますと、そのクオリティとその価格のバランスが信じられないほど良いのです!私が言うと偉そうで申し訳ないですが、こういった、良質なブランド発掘の能力の高さも、シャロンさんの魅力です。

ジュスト・ビスポークのネクタイは1本29500円(税別)程度と、かなりお高い。もちろん、使っているファブリックや手間のかかる作業工程、ドディチ・ピエゲという仕様を考えれば、それでも十分魅力的なお値段なのですが、他のネクタイと比べると見た目価格としては、そう何本も簡単に購入できる価格ではありません。

そこで私が気になっている、と言いますか、実は店頭でジュストにするか悩んだのが、プリンチペ・ディ・エレガンザでした。

こちらのネクタイ、あまり大きな声では言えませんが、そのクオリティは私がこれまで最も気に入っていたネクタイブランドである「L」と同等・・・。と言いますか、×××××、なんです。(笑)

そんな確かなクオリティの上でなんと、セッテ・ピエゲ(七つ折り仕様)なのに、2万円(税込)を大きく下回るという驚異のコストパフォーマンス!この価格ですが、シャロンさんの直輸入システムと、ブランド料などが乗っていないからこそできる、奇跡の価格だと思われます!

今回はネイビー系のドットや小紋柄などが入荷しており、正直私も購入して試してみたかったのです。しかし、なにせセールの予算も考えないといけなかったので、今回は泣く泣く諦めました・・・。が、購入しました暁には、もちろん本Blogにて、ブランドの背景を含めて!?ご紹介させて頂ければと思っております。
プリンチペ・ディ・エレガンザ_2015SS入荷分
※詳細が気になる方は、店頭にてマネージャのD氏に聞いてみてくださいね。

ちなみに今回入荷分は、ベーシックなネイビー系。
まずは、汎用性の高いソリッドタイ。
プリンチペ・ディ・エレガンザ_2015SS入荷分④

場所を選ばず使える!?ドットタイ。
プリンチペ・ディ・エレガンザ_2015SS入荷分③

そして、使いやすい小紋柄に、
プリンチペ・ディ・エレガンザ_2015SS入荷分②

私も今期購入した花小紋柄と、合わせやすいネクタイが揃っております。
プリンチペ・ディ・エレガンザ_2015SS入荷分①

セッテ・ピエゲのネクタイが初!と言う方にも、お試ししやすい価格帯だと思われますので、気になる方は是非チェックされてみてくださいね!

次回からは、セールでの戦利品などを少しずつ、ご紹介して参りたいと思いますっ!








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/616-4f0427d3