<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

キャラクターアイテムとの付き合い方を、考える:VANS KIDS(バンズ キッズ) スリッポン DISNEY DESIGNシリーズを購入!

こんんちは!
本日は2015SSセール戦利品のご紹介の合間を縫って!?キッズネタとなります。なお、キッズネタにご興味のない方は、最後のお得な情報のみ、是非チェックされて下さい!?

■理想と現実
さて、お洒落好きなパパ、ママであれば、恐らく悩む!?であろう、”キャラクター・グッズとの付き合い方”。(笑)当然ながら、おもちゃなども含めてキャラクターアイテムは、「ゼロ」と言うわけにはいかないですよね!?

最初と言いますか、それこそ子供が生まれる前は、アトリエニキティキで扱っているようなデザイン性が高く、木のぬくもりに溢れるような、シャレた玩具でそろえたい、という親としての”エゴ”があったことは否定しません。(笑)

例えば、スイスのネフ社の木製玩具。シンプルでいて、美しく、そして溢れだす木のぬくもり・・・。

ネフ社naef ドリオ

ネフ社naef ドリオ
価格:4,752円(税込、送料別)



たとえ部屋に散らばっていたとしても、オブジェにもなりそうなその佇まいには惹かれるばかり。こんな玩具だったら、いくら家にあっても良いのに、と本気で思ったかどうかは別ですが(笑)、そんな『理想』に憧れるわけですね。


しかし、娘も保育園にも通っておりますし、友達との交流もありますから、当然アンパンマンやしまじろうなどのキャラクターを覚えていくわけです。従って、玩具も、アンパンマンやしまじろう、そしてキティちゃんなど、少しずつですが、キャラクター・グッズが溢れてくる・・・。

私、これでもかなり抑えている方だとは思いますが、それでも「ゼロ」にはできないですし、する必要性は感じておりません。なぜなら私もディズニーの「トイ・ストーリー」ではありませんが、キャラクター・グッズに育ててきてもらったようなものですから。(笑)

ところが、そのような中においても、唯一!?譲れない一線がありました。

それは、「キャラクターもののファッション・アイテムは着せない、いや、着せたくない!」ということ。(笑)

まぁ、とは言え子供が着るとなんでも可愛いので、頂き物はありがたく使わせて頂き、自分では購入しない、と言うことだけを徹底していく”つもり”だったのです。

ところが、先日、現在使っているコンバースが小さくなってきたので、新しい靴を買ってあげようと家族でABC-MARTに行きました。個人的には下見で見ていたコンバースのオレンジを買ってあげようと思っていたのですが、さすが私の子!?と言ったら変ですが、2歳にして、欲しいものとそうでないものを主張するではありませんかっ!これには店員さんも苦笑い。

子供が「イヤ」といっても、買ってしまえば履くだろうとは思ったのですが、娘が「イヤ」と言うと買えないのも親心。そして、なんと娘が欲しいと主張したのは、最近発売された、VANS KIDS(バンズ キッズ) のDISNEY DESIGNシリーズだったのです。

先日家族でディズニーランドに訪問したことは記事に致しましたが、それ以降、ミッキーやミニーといったディズニーキャラクターにどうやら熱があがっているようで、TVCMなどで見かけるたびに、「ミニーいく(ディズニーランドに行きたい)」と連呼しております。(笑)とりあえず、未だに”魔法”にかかったまま、のようなのです。

で、私はどうしたのか、と申しますと、子供が欲しいというものを「ダメ」だと言えるほど立派な父親ではございませんので、ついつい娘の笑顔を見るために!?購入してしまったわけです。これが『現実』ですね・・・。(笑)

ということで、とうとう買ってしまったキャラクターのファッション・アイテムをご紹介したいと思います。

■VANS KIDS(バンズ キッズ) スリッポン DISNEY DESIGNシリーズのご紹介
娘が欲しいとねだったのは、ミニーちゃんが溢れるこちらのスリッポン・・・。
本当はVANSの箱もあったのですが、会計してくれたお姉さんが、「箱はどうされますか!?」と聞いてくれた際に、すかさず横にいた嫁が、「いりません!」と即答。。私は「Blogの写真撮影に必要なんだけれど。」とは言えずに、そのまま箱は廃棄されました。(笑)
VANS KIDS(バンズ キッズ) スリッポン DISNEY DESIGNシリーズ①

確かにワンポイントでミニーが入るよりも、こちらの方が目立ちますし、子供の目にもとまりますね。素晴らしい企画力!?と言いますか、デザイン力だと思いました。(笑)
VANS KIDS(バンズ キッズ) スリッポン DISNEY DESIGNシリーズ②

インソールまで、ミニーちゃんで溢れておりますよ・・・。
VANS KIDS(バンズ キッズ) スリッポン DISNEY DESIGNシリーズ③

うむ。見慣れれば、まぁアリかな、とも思います。(笑)
VANS KIDS(バンズ キッズ) スリッポン DISNEY DESIGNシリーズ④

はしゃぐ娘は、タグも切らないうちから家中で試着。
VANS KIDS(バンズ キッズ) スリッポン DISNEY DESIGNシリーズ⑤

嬉しそうに、家中をミニーちゃんのスリッポンをはいて走り回っていたので、買って良かったと確信しました。単純です。(笑)
VANS KIDS(バンズ キッズ) スリッポン DISNEY DESIGNシリーズ⑥

ちなみに、そんな娘のディズニー好きに目を付けた嫁さんにねだられて購入したキャラT。。

実は、Blog仲間で、絶妙に、軽快な文章を”奏でる”ブロガーであるsatoさんが、そのご自身のBlog「satoブログ」にて、素敵なユニクロのTシャツを紹介されていたのです。私も早速捕獲すべくユニクロに向かったのですが、マイサイズは完売。。一緒について来てあげたのだから、買ってよ、と嫁さんにねだられて購入したのが、向かって左側のデイジーのTシャツ。ちなみにミニーのTシャツはオールドネイビーです。
キャラクターアイテム_kids

自分の希望アイテムが買えないにもかかわらず、娘のキャラTを買わされ!?、どさくさにまぎれて嫁さんのスカートまで購入させられた私ですが、自分のものを何も買わないで帰るわけにはいかない!?という変な気持にさせられて、勢いでリラックスパンツを購入。。
ユニクロ_ギンガムチェックパンツ①

ギンガムチェックのパンツを購入したのは、大学生の時にギャルソンのプリュスで購入して以来、10年以上ぶりです。(笑)
ユニクロ_ギンガムチェックパンツ②

ドローイングコード付きで、ルームウェアとして購入しました。
ユニクロ_ギンガムチェックパンツ③

気になる方は皆無だと思われますが、裾幅18cmと今時です。(笑)
ユニクロ_ギンガムチェックパンツ④

ちなみに、気になるお値段は790円(税別)でした。キャリー品ですかね。
ユニクロ_ギンガムチェックパンツ⑤

ということで、最後はなぜか!?ユニクロのアイテム紹介となってしまいましたが、キャラクター・アイテムは、子供を成長させてくれる効果!?もあったりしますので、”適度な距離感”を維持しつつ、今後もうまくお付き合いできたらと思っております。

さて、最後にお得な情報を一つ。なんとGLOBERさんが、サマーセールスタートですっ!対象アイテムが20〜70%off!新作はもちろん、昨年AWアイテムも値引き率拡大でセール中ですので、今年のAWの補強にも良いですね。私も思わずポチってしまいましたよ。もちろん、セール対象アイテムもポイントが10%分つきますので、お得です!是非チェックされてみてくださいっ。








個人的にはぷーさんの方が好みです。(笑)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/618-5f287ae0