<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ISAIA(イザイア)コットン×シルク ペイズリーチーフを購入!

こんにちは!
本日は、某代理店さんのファミリーセールにて購入したアイテムのご紹介です。

■驚異の値引き率、ファミリーセール
Blogを始めて間もない頃、「いかにインポートファッションをお得に購入するかを、考える。」という記事にてファミリーセールサイトのご紹介をする中で、インポートファッションをお特に購入する方法についていくつか触れておりました。

その中でも、最も割引率の高いセールの一つとしてあげたのが、ファミリーセールでしたね。ファミリーセールは、BEAMSさんやアローズさんが合同で!?開催したセールのように、特にインビテーションなどを持たなくても、どなたでも入場できる、というものもございますが、一般的には取引先やVIP顧客、株主など、特別な関係性のある方を対象に行うことが多いと思います。

私は、以前仕事上で出会った方からご紹介頂いたことがきっかけとなり、かれこれ6年近くは、毎年2回行われるファミリーセールに参加させて頂いております。

今回は平日の1日のみ開催ということで、仕事の移動時間の1時間程度を使い、ささっと参戦してまいりました。正直あまり購入する予定はなかったのですが、結果的には思った以上に買ってしまった感じです・・・。(汗)

と申しますのも、お呼び頂いているファミリーセールは50%~80%Offと値引き率が高く、値段が極端に上がってしまったインポートファッションのプロパー価格を目にしておりますと、いつも以上にお得感が満載のように感じてしまったのです。

なお、そうは言っても自分は特別なそんな繋がりはないよ、と言う方もいらっしゃると思いますので、そんな方は上記記事をご参考にされてください。ご紹介しているサイトの中では、スティレ・ラティーノやイザイア、リングジャケットやインコテックス、PT01、サントーニ、ディアドラなどの人気ブランドがひっそりと出品されていることが過去にはございました。

もちろん値引き率も50%以上という大きなもの大半でしたので、気になる方は是非チェックされてみてください。ちなみにコツは、会員登録をして、日々更新されるセール情報をチェック、気になるタイトルのセールは細かくチェックすることです。

ブランド名ではなく、セレクトShop名や、サイト独自の切り口のネーミングでセールが開催されることも多々あり、その中には、意外なブランドのアイテムが出品されていたりするものなんです・・・。

■ISAIA(イザイア)コットン×シルク ペイズリーチーフの実物をご紹介
それでは、ファミリーセールの第1段アイテムとしてまずご紹介致しますのは、イザイアのチーフです。こちらは先日ご紹介致しました、ジュスト・ビスポークのシルクタイに合わせて活用すべく、購入した次第です。

では、実物をご覧い頂きましょう。
購入したのは、ベージュがベースカラーとなり、ライトブルーのペイズリー柄がアクセントになっているチーフです。
ISAIA(イザイア)コットン×シルク ペイズリーチーフ①

大きさは、一辺32cmとスタンダードなサイジング。
ISAIA(イザイア)コットン×シルク ペイズリーチーフ②

ライトブルーのペイズリー柄に、ホワイトの花模様。また、淵のデザインも気に入りました。
まぁ、使うときはこんなに柄は綺麗に分からないのですがっ。
ISAIA(イザイア)コットン×シルク ペイズリーチーフ③

イザイアのアイコンであるコーラル(珊瑚)のロゴも入ります。
ISAIA(イザイア)コットン×シルク ペイズリーチーフ④

コットンとシルクの混紡で、シルク100%のような光沢感はなく、涼しげな印象です。
ISAIA(イザイア)コットン×シルク ペイズリーチーフ⑤

では、「悩めるトルソー君」(笑)に登場してもらい、早速利用イメージもあわせてご紹介しておきます。

ちょっと照明の感じがイマイチですが、アルフォンソ・シリカのリネンジャケットに、リングヂャケット・ナポリ(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジェッロ製)のシャツ、ジュスト・ビスポークのシルクタイに、フィレンツェの名サルトリアであるリベラーノ・リベラーノのスタッフさんがご紹介されていたチーフの指し方でアレンジしてみました。
ISAIA(イザイア)コットン×シルク ペイズリーチーフ⑥

このポケットチーフの差し方は、一般的なポケットチーフのアレンジメントとは異なりますので、あまり情報はでてきません。しかし、なんだがエレガンスな雰囲気を感じ、最近のお気に入りです。
ISAIA(イザイア)コットン×シルク ペイズリーチーフ⑦

狙った通り!?、ライトブルーのペイズリー柄が良いアクセントになってくれておりますね。
ISAIA(イザイア)コットン×シルク ペイズリーチーフ⑧

ということで、イザイアのコットン×シルク ペイズリーチーフのご紹介でした。
次回以降もセール戦利品のご紹介が続きます・・・。





ちなみに、イザイアのチーフですが、素材やデザインにもよりますが、プロパーでもそこまで高すぎることはありません!?




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/620-82fe07da