<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ISAIA(イザイア)シルク×リネン メランジニットタイを購入!

こんにちは!
本日も、昨日からのバトンを引き継いで、ファミリーセールでの戦利品のご紹介です。
※『2015プレセール情報まとめ!』【6月18日更新!】

■春夏のネクタイ素材といえば・・・
さて、この時期になってまいりますと、「クールビズ」なるものが浸透している我らが日本におきましては、ノータイにてビジネスを行う方も多々いらっしゃるかと思います。

私は、と申しますと、今年はタイドアップ・スタイルがアツいので!?できるだけネクタイを着用して、ビジネスを行うようにしております。そのような中において、春夏の代表的なネクタイの素材と言えば、やっぱり下記の3つでしょうか。

①シルク
②コットン
③リネン

ウール系のスーツの際には①のシルク、コットンやリネン素材のジャケットの時には②のコットンや③のリネン素材のネクタイを合わせる、と言うのが王道であるようにも思います。

私は、風合いなどによってはウールのスーツにもリネン混のネクタイを合わせてみたり、逆にリネンのジャケットにもシルクタイを合わせてみたりも致しますが、やっぱりコットンジャケットにはニットタイがしっくりきます。
RRL(ダブルアールエル)LOW STRAIGHT(ローストレート)ダークウォッシュ デニム_着用イメージ④

ニットタイと言えば、AD56のリネン素材のニットタイが春夏は大活躍。昨年の正月セールにおいて1本6300円(税込)という破格にて、ブラウンとネイビーを2本買いしてからというもの、ニットタイにハマりました。
AD56 リネンニットタイ
※AD56リネンのニットタイ購入記事は、コチラ

昨年のAWアイテムを中心としたファミリーセールでもイザイアのダークオレンジのニットタイを購入しておりましたね。
ISAIA(イザイア)のニットタイ⑥

このような中で、AD56のブラウンカラーのニットタイの着用率が高く、思ってたい以上に消耗度が高いことに気がつきました。少しでも長く使うためには、もう1本購入した方が良いな、とは思っていたのですが、今回運よくファミリーセールにて見つけてしまいましたので、購入した次第です。

■ISAIA(イザイア)シルク×リネン メランジニットタイの実物をご紹介
では、実物をご覧頂きましょう。
現在所有するニットタイは、リネン素材。リネンは涼しげですが、カジュアル色が強いので、シルク素材の単色カラーのニットタイを購入するつもりでおりました。そのような中で、今回購入したのは霜降りがかったメランジのニットタイ。こちらも清涼感があるので良いかなと。
ISAIA(イザイア)リネン×シルク ニットタイ(ブラウン)_①

なんだか美味しそうな!?色合いですが、いかがでしょうか。(笑)一応ブラウンカラーです。
ISAIA(イザイア)リネン×シルク ニットタイ(ブラウン)_②

今回はシルク100%ではなく、リネンとの混紡です。シルクの割合が多いので、リネン100%より上品さは出ていると思います。
ISAIA(イザイア)リネン×シルク ニットタイ(ブラウン)_③

当初イメージしていたものと100%同じではございませんが、これはこれで気に入りましたよ。
ISAIA(イザイア)リネン×シルク ニットタイ(ブラウン)_④

今回も、「悩めるトルソー君」に登場して頂きます。(笑)
ラルディーニのコットンジャケットに、ジャンネットのオックスフォードシャツ、シルクのチーフはメローラです。
ISAIA(イザイア)リネン×シルク ニットタイ(ブラウン)_⑤

いかがでしょうか。
霜降り具合が、独特の清涼感を醸し出しており、暑苦しくないように、”見えます!?”。
ISAIA(イザイア)リネン×シルク ニットタイ(ブラウン)_⑥

秋冬に購入したイザイアのニットタイは、ボリュームがある生地だったのでノットが大きくなる傾向がありましたが、今回はほど良いサイズに収まってくれました。
ISAIA(イザイア)リネン×シルク ニットタイ(ブラウン)_⑦

今年のセール計画では、ドレス・アイテムではなく、カジュアルなアイテムを狙っていたのですが、どうやら気分はまだ「ドレス」みたいですね。。BEAMSさんのセールに続き、ファミリーセールで購入したのも、ドレス系アイテムが多いです・・・。

さて、ファミリーセールの戦利品報告、まだまだ続きます。






ブルーのメランジニットタイも綺麗ですね。



Comment

elnegro says... ""
こんばんは。
色々買われていますね〜、でもきっと大物も控えているのでは。(笑)

リネン混のタイ、涼しげでいいですね。
私はクールビズ期間に入って早々にタイを外してしまったら、もうする気にならなくなってしまって困っています。
去年買ったタイも全然使えていません。。

あと レ・スパーデ、まさかの二本目でしたね。
クラシック感のあるチノパンが新鮮に感じられました。
2015.06.20 00:00 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
結構行きましたね~、特にファミリーセールは短時間ながら、自分でも予想外に買ってしまいました。大物はAWの立ち上がりも考えて、今のところ見送っております。(笑)ただ、数千円レベルのものが多いので、結構セールの戦利品ご紹介が続きますよ。

さて、レ・スパーデ。まさかの2本目行ってしまいましたね。これ本当に良いのです。
決して安くはないですし、お直しをハンドでしあげると、更に良いお値段になりますが、それだけ価値を感じた次第です。股上が深いので、サスペンダーで吊ったらカッコいいかなと思っており、気が向けば買ってみようかなと思ってます。笑。

ちなみに7月は多少仕事が落ち着きそうですので、是非夜の宴いかがでしょうか!?
2015.06.20 00:09 | URL | #- [edit]
elnegro says... ""
私も今のところは控えめですが、しぶとく狙っているものがいくつかあります。(笑)

サスペンダーは日本では馴染みが少ないですが、私が学生の頃も流行ったことがありますよ。(大分前の話しになってしまいますが....)
もともとクラッシックなスタイルでは定番ですし、足長効果も期待できますよね。

7月、是非行きましょう!
私も比較的落ち着いているので調整可能だと思います。
2015.06.20 01:21 | URL | #- [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>elnegroさん
私も予算の関係で見送ったものもありますが、できればゲットしたいものはあるんですよね。。
どうなることやら・・・。

サスペンダーは子供の時以来、してないですね。笑。
仕事のパートナーは、スーツスタイルでは結構サスペンダーなんですが、ファッションというよりスタイルなので、そこまでいければカッコいいかなぁと思っておりますよ。

7月の件了解です!
詳細また別途メールでご連絡致しますね^^

2015.06.20 23:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/621-53977b65