<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

GRANSASSO(グランサッソ)のマーセライズドコットン カーディガンを購入!

こんにちは!
3日連続でファミリーセールの戦利品のご紹介となります。

■ワードローブの弱点を補強!?
今回ご紹介するのは、タイトルにもございます通り、GRANSASSO(グランサッソ)のマーセライズドコットン カーディガンです。マーセライズドコットンとは、シルクのような光沢感とハリ感があり、エレガンスを感じることができるファブリックです。

グランサッソは、昨年のSSセールにてヴィンテージ加工Tシャツを購入し、その気心地の良さの虜になっていたことは、以前も記載した通りです。
Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツ_コーデ⑤

また、昨年末に開催されたファミリーセールでは、季節はずれの!?グランサッソのヘンリーネックTシャツを購入し、今年の2月に「Gran Sasso(グラン サッソ)ヘンリーネックTシャツを購入!」という記事でご紹介しておりました。
Gran Sasso(グラン サッソ)ヘンリーネックTシャツ①

更に、3月に入りますと「2015年SSの注目アイテムはヘンリーネック!?:Gran Sasso(グラン サッソ)ヘンリーネックTシャツ」と言う記事にて、グランサッソのヘンリーネックをジャケットにインしたりと、着用イメージをご紹介しながら、各ブランドから多くのヘンリーネックTシャツが提案されるのでは!?などと妄言をはいておりましたが、今回は珍しく的中したようにも思います。(笑)
Gran Sasso(グラン サッソ)ヘンリーネックTシャツ⑥

他にもAWアイテムとしてタートルネックなんかも購入し、ご紹介しておりましたが、カットソーやニット系のアイテム・ブランドとしては、ザノーネにも感じるような安心感と言いますか、信頼感を持っているブランドです。ザノーネはどちらかというとシンプルで武骨!?な印象がありますが、グランサッソはシンプルながらも素材使いや魅せ方にエレガンスを感じるブランドです。

個人的にはおススメのブランドですので、気になっている方は是非店頭でチェックされてみることをおススメ致します。ちなみに、今回購入したのは冒頭に記載した通り、マーセライズドコットン素材のカーディガンです。私のワードローブにおいては、特にニット系アイテムが弱いので!?これを補強したカタチとなりますね。

■GRANSASSO(グランサッソ)のコットン カーディガンの実物をご紹介
では、早速ご覧頂きましょう。
写真の上からでも、シルクのような光沢感を放っているのがお分かりになりますでしょうか!?
GRANSASSO(グランサッソ)のマーセライズドコットン カーディガン①

カーディガンというと、どうしてもカジュアルな印象になる場合が多いのですが、こういった素材を使っていると、上品さといいますか、オトナのエレガンスを感じることができますね。
GRANSASSO(グランサッソ)のマーセライズドコットン カーディガン②

首回りの処理も、非常にエレガントっ!?
GRANSASSO(グランサッソ)のマーセライズドコットン カーディガン③

始めて購入したヴィンテージ加工のTシャツはヴィンテージ・ラインですが、ロゴの感じもこちらの方は上品です。
GRANSASSO(グランサッソ)のマーセライズドコットン カーディガン④

コットン素材ということもありますが、リブ回りの処理も美しい。
このリブのデザイン処理を絞ったりすると、大分カジュアルな印象が出ると思うのですが、そこはさすがグランサッソです!?
GRANSASSO(グランサッソ)のマーセライズドコットン カーディガン⑤

以前ご紹介した、ディ・マエストロのスタンドカラーニットの素材感に通じるものを感じましたのでタグを確認しましたが、やはりシルクなどの混紡ではなく、コットン100%でした。恐るべし、マーセライズドコットン・・・。
GRANSASSO(グランサッソ)のマーセライズドコットン カーディガン⑥

今回はサイズ「46」をセレクト。通常私の172cm 59kgという背丈ですとサイズ「44」がベストフィットなのですが、少し余裕をもった着こなしをしたかったので、ワンサイズあげました。とりあえず、まずは「悩めるトルソー君」に着用してもらいます。
GRANSASSO(グランサッソ)のマーセライズドコットン カーディガン⑦

この前に撮影した、ジャンネットのオックスフォードシャツにそのまま重ね着させましたが、グランサッソのカーディガンが上品すぎて!?若干ミスマッチな気が致します。。
GRANSASSO(グランサッソ)のマーセライズドコットン カーディガン⑧

んー、暗い・・・。やっぱり照明は改善の必要あり、ですね。(汗)
GRANSASSO(グランサッソ)のマーセライズドコットン カーディガン⑨

この光沢感、やっぱりいいですね~!カジュアルなアイテムですが、ドレス感を感じるグランサッソのマーセライズドコットン カーディガン。おススメです!
GRANSASSO(グランサッソ)のマーセライズドコットン カーディガン⑩

こちらも、近日中に着用イメージをご紹介できたらと思っております!






もうすぐセール。
まだサイズはありそうですので、気になる方はチェックされておいてください!




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/622-3e2687dd