<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

カーディガンでエレガンス!?:GRANSASSO(グランサッソ) マーセライズドコットン カーディガン

こんにちは!
本日は、先日「GRANSASSO(グランサッソ)のマーセライズドコットン カーディガンを購入!」にてご紹介したファミリーセールの戦利品である、グランサッソのコットン カーディガンの着用イメージがテーマです。なお、最後にお得な情報を一つご紹介致します。

■カーディガンでエレガンス! ?
では、早速ご覧頂こうと思います。

まずは、スーツスタイルにイン。
さすがにこの時期には厳しいですが、秋口や来春を意識してのご紹介です。スーツはガイオラのホップサックスーツ(42)、シャツはBEAMS F(37)、タイはココンのソリッドタイ、靴はJ.M.Westonのストレートチップです。
GRANSASSO(グランサッソ) マーセライズドコットン カーディガン_着用イメージ②

発色が良いブルー、かつマーセライズドコットンならではの、独特の光沢感が”エレガンス”を与えてくれる気が致します。
GRANSASSO(グランサッソ) マーセライズドコットン カーディガン_着用イメージ③

ジャケットレスな中でも、カーディガンを羽織ると、ちゃんとした感がでる、とは先輩ブロガーである伊達男さんから教えて頂いた着こなし。この時期は、外は熱くなりますが、意外に社内は冷房で寒かったりするので、1枚あると便利かもしれません。シャツはBEAMS F(37)、タイはジュスト・ビスポークの花小紋柄のシルクタイ、パンツはレ・スパーデ(42)、靴はエドワード・グリーンのピカデリーです。
GRANSASSO(グランサッソ) マーセライズドコットン カーディガン_着用イメージ⑤

なお、パンツをインコテックスのJ35(44:裾幅お直し済み)に変えて、アズーロ・エ・マローネもできちゃいます。(笑)
GRANSASSO(グランサッソ) マーセライズドコットン カーディガン_着用イメージ⑦

カーディガンで、ここまで”エレガンス”を演出!?できるアイテムも、なかなか無いように思いますが、いかがでしょうか!?ドレススタイルにもなんなく違和感なく溶け込めますね。
GRANSASSO(グランサッソ) マーセライズドコットン カーディガン_着用イメージ⑥

さて、お次はネイビー(ブルー)・マン。(笑)
グランサッソのヘンリーネックTシャツに、インコテックスJ35のグレンチェック・コットンパンツ(44:裾幅お直し済み)、足元はオールデンのタッセルローファーです。カラーリングだけで、かなり清涼感溢れるスタイルになりました。
GRANSASSO(グランサッソ) マーセライズドコットン カーディガン_着用イメージ④

最後は、こちら。フィナモレのコットンシャツ(37:セルジオ)に、レ・スパーデのコットンストレッチ・チノ(44:ウエスト/裾幅詰め)、靴はエドワード・グリーンのピカデリーです。ベーシックなスタイルですが、少しでも”品”を感じて頂けたら嬉しいです。
GRANSASSO(グランサッソ) マーセライズドコットン カーディガン_着用イメージ①

■あとがき
さて、いかがでしたでしょうかっ!?
とりあえず、あるもので適当に合わせちゃいましたが、なんとなく、ザノーネやドルモアとは異なる雰囲気、そしてクルチアーニとも違う”エレガンス”を感じて頂けば幸いです。

個人的にはカーディガンが好きで、今までもスーツにインするスタイルとしては結構頻繁に登場しておりました。が、予算の関係もあり、無印良品などで代用していたことも事実です。(汗)無印良品も価格と質のバランスは良いので、今後も取り入れていきたいブランドではあるのですが、やっぱり”艶感”や”エレガンス”を出そうとすると、若干難しいですよね。

ニット系アイテム、特にインナーに入れるようなアイテムは、個人的にどうしても予算を後回しにしてしまうカテゴリの一つです。従って、こんなセールの機会を使って、これからも少しずつ充実させていければ、と思っております。

さて、お約束!?のお得な情報ですが、本日夕刻より、先人を切ってM&M(エムアンドエム)さんがセールを開始されます!もともと消化率の高いセレクトShopなので、売切れのアイテムもありますが、セレクトが良いので是非チェックしたいところです。【6月24日16時45分現在一部商品の値下げ開始!】

ということで、次回はいよいよ2015年SSのセール情報をお送りします!






ラストワンサイズですが、あのドルモアのコットン・カーディガンが9800円(税別)というのはお買い得!サイズがあれば即購入!?



なにげなく購入したマーセライズドコットン恐るべし。こうなると、ヘンリーネックなんかも気になりますね。1万円ちょっとという価格設定も嬉しいですし、スポーツテイストのアイテムですが、”エレガンス”を感じることができそうです!?


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/627-fc61b9f9