<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ファッションは、ライフ・スタイルに従う!?:VIGANO(ヴィガーノ)ウールギャバジンストライプ 1プリーツシャーリングリブパンツ

こんにちは。
本日は、「VIGANO(ヴィガーノ)ウールギャバジンストライプ 1プリーツシャーリングリブパンツを購入!」にてご紹介した、ヴィガーノのリラックス・パンツの着用イメージをご紹介致します。

■ファッションは、ライフ・スタイルに従う!?
さて、私のインスタグラムのアカウントをフォロー頂いている方はご存知だと思いますが、最近オンとオフの差が、かなり激しいです。(笑)オンでは、未だに!?頑張ってジャケットを着用し、タイドアップする日々ですが、オフの際は、デニムはまだ良い方ですが、スウェットパンツや、ジャージ素材のリラックスパンツにスニーカーなど、もうやりたい放題。(笑)
※インスタグラムID:NFLD_rm55

最近は、2歳になる娘が可愛過ぎて、オフの日はファッションそっちのけ!?で、愛娘と遊ぶ日々でございます。(笑)そうなると、汚れても良く、そして動きやすい格好という要件が出て参りますので、必然的に上述したようなスタイルになってしまうわけですね。

きっと世の中の多くのパパさんもそうなのだろうなぁと想像致しますが、一応小さなファッションBlogをやっておりますので、そんな要件はありながらも、多少はファッショナブルな!?スタイルをしないとな、と良い意味で自分にプレッシャーをかけております。(笑)

そんな現在の私のライフスタイルにピッタリなのが、本日着用イメージをご紹介する、ヴィガーノのリラック・スパンツ。素材はハリのあるウールギャバジンで、太めのピッチでストライプが入る、トレンド感あふれるドレス顔のパンツです。
VIGANO(ヴィガーノ)ウールギャバジンストライプ1プリーツシャーリングリブパンツ③

そんなドレス顔な表情を見せる一方で、ウエストはゴム仕様かつドローコード付き。そして極めつけは、クロップド丈でリブ仕様というなんとも”ゆる~い”一面も持ち合わせているパンツなんです。
VIGANO(ヴィガーノ)ウールギャバジンストライプ1プリーツシャーリングリブパンツ①

「組織(戦略)は、戦略(組織)に従う」ではないですが、「ファッションは、ライフ・スタイルに従う」ということで、現在のファッション・スタイルは、今のライフ・スタイルにおける影響を、色濃く反映するわけですね。

それでは、「子供とも気兼ねなく遊びたい」!でも、「一ブロガーとして、おしゃれもしたい。(笑)!」という私の我がままな希望を叶えてくれたパンツ、ご紹介致します!

■ドレス顔のゆるいやつ
さて、それでは実際の着用イメージをご紹介致します。
まずはドレス顔を活かして!?ジャケットスタイルから。ラルディーニのハニカムジャケット(42)に、フィナモレのコットンシャツ(37:セルジオ)、今の時期はちょっと暑いですがラルディーニのサマーツイード・ジレ(44)をはさんで、足元にはエンツォ・ボナフェのローファーです。
VIGANO(ヴィガーノ)ウールギャバジンストライプ 1プリーツシャーリングリブパンツ_着用イメージ⑤
※172cm 59kg ウエスト76cm

腰まわりからヒップにかけては、リラックスした着心地ながらも、ドレッシーな風合いを感じます!?こうして見てみますと、思ったよりもドレッシーに使えるかもしれませんね。
VIGANO(ヴィガーノ)ウールギャバジンストライプ 1プリーツシャーリングリブパンツ_着用イメージ④

ジャケットを脱いで、ジレ・スタイル。足元のみブリッラ・ペル・イルグストのキルト付きローファーに変えております。靴をローファーにするか、よりカジュアルな靴にするかどうかで全体の印象が変わりそうかな、と思います。
VIGANO(ヴィガーノ)ウールギャバジンストライプ 1プリーツシャーリングリブパンツ_着用イメージ②

ジレもタイトに着ていた頃は「42」をセレクトしていました。ただ、最近は「44」ということで、動きに支障はまったくないため、このスタイルでも子供と遊べそうですょ。
VIGANO(ヴィガーノ)ウールギャバジンストライプ 1プリーツシャーリングリブパンツ_着用イメージ③

こちらは、完全なリラックス顔。グランサッソのヘンリーネックTシャツ(44)に、コットンカーディガン(46)、靴はガイモです。グランサッソは、光沢感のあるシルケット加工がなされたヘンリーネックや、マーセライズドコットンを使ったカーディガンなので、ドレス顔なパンツとのバランス感も悪くありません!?
VIGANO(ヴィガーノ)ウールギャバジンストライプ 1プリーツシャーリングリブパンツ_着用イメージ①

最後は、スニーカースタイル。
下手くそなスニーカースタイルも、ヴィガーノのパンツのおかげで、それなりに見えるから不思議です。(笑)ドルモアのカーディガン(44)に、スリードッツのポロシャツ(S)、ディアドラのヘリテージです。
VIGANO(ヴィガーノ)ウールギャバジンストライプ 1プリーツシャーリングリブパンツ_着用イメージ⑥

ということで、ドレス顔なのに、カジュアルすぎない”ゆるさ”を持った、ヴィガーノのリラックスパンツのご紹介でした。購入時の記事にも記載致しましたが、私の今のライフ・スタイルには合っているので、セールでもう1本欲しいくらいです。。

同じような”悩み!?”をお持ちのパパさんは、是非このセールの機会に、検討されてみてはいかがでしょうかっ!?






本当は下記のリネン素材のものが希望でした・・・。リブ付ではないですが、セール価格ですし惹かれます。笑。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/631-7548fad3