<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

REMI RELIEF(レミレリーフ) Bird&Waveスペシャル加工Tシャツ を購入!

こんにちは!
やっぱりショーツを買うと、トップスも欲しくなる!?ということで、本日も連続でREMI RELIEF(レミレリーフ) のアイテムをご紹介致します。もちろん2015年SSのセール戦利品ですよ。

本日は、早速ご覧頂こうと思います。

■REMI RELIEF(レミレリーフ) Bird&Waveスペシャル加工Tシャツの実物をご紹介
サーフィンをしていた頃は、それこそ”Tシャツな日々”を相当送っていたと思うのですが、当時の私が購入していたのは、サーフ系ブランドで、もっとスポーティなデザイン。今でも海に通っていれば、そういったTシャツも似合うのだと思いますが、なにせここ数年はご無沙汰です・・・。

そのような中で、今回購入したレミレリーフのTシャツは、タイトルにもありますように、「鳥」と「波」がモチーフのTシャツ。ただし、雰囲気としてヴィンテージ&クラシック感を感じることができ、そのような意味では大人が着ることのできる、普段着Tシャツだと思っています。実物がこちらです。
REMI RELIEF(レミレリーフ) Bird&Waveスペシャル加工Tシャツ①

多少画像加工をしている影響もありますが、実物も真っ白なカラーリングではなく、どこかくすんだようなオフホワイト。この、いかにも古着っぽい雰囲気を感じさせる技術力は、まさにレミレリーフの魅力の一つですよね。
REMI RELIEF(レミレリーフ) Bird&Waveスペシャル加工Tシャツ②

そして、気に入ったのはフロントサイドだけではなく、バックサイドのデザインもしっかりあること。これをみると、ハワイに行きたくなりますね。(笑)
REMI RELIEF(レミレリーフ) Bird&Waveスペシャル加工Tシャツ③

”スペシャル加工”というだけあって、ネックや袖まわりには、古着感を演出する施しも、しっかりとあります。
REMI RELIEF(レミレリーフ) Bird&Waveスペシャル加工Tシャツ④

うーん、しかし、”イイ波”です。(笑)
REMI RELIEF(レミレリーフ) Bird&Waveスペシャル加工Tシャツ⑤

■オトナTシャツ
さて、いかがだったでしょうか!?
前回、今回と、これまでご紹介してきたアイテムとは、また傾倒がちょっと異なるアイテムかもしれませんね。

とは言え、私の中では古着やサーフ系アイテムは大学生、社会人になってすぐの頃に、特に馴染みの深いアイテムであったため、今でも愛着のあるアイテムです。夏のオフスタイルは、ジャケットやシャツ、パンツに革靴といったスタイルでは、なかなか子供と遊ぶのもシンドイので(笑)、こんなラフなスタイルで過ごしていきたいと思っております。

ところで、ファッションアイテムとしてのTシャツを購入したのは、昨年9月に「Gran Sasso(グラン サッソ)クルーネック ヴィンテージTシャツを購入! 」の記事でご紹介した、セールで3000円ほどで手に入れたグランサッソのヴィンテージ加工Tシャツ以来かもしれません。(ヘンリーネックのご紹介はありましたが・・・。)

その着用イメージをご紹介した記事「オトナが着たくなるTシャツ!?」でも触れたのですが、Tシャツと言いますと、それこそ子供の頃から付き合いのあるアイテムですよね。子供は、普段ジャケットは着なくても、Tシャツは着るわけです。

すると、同じTシャツというアイテムであっても、いかにオトナっぽく着れるか、を考えたくなる。(笑)そこで「オトナが着たくなるTシャツ!?」の記事中にて挙げたオトナTシャツのポイントは、「サイジング」と「デザイン」でした。

サイジングは、大き過ぎず、小さ過ぎずの絶妙な”バランス感”が重要ですと。更に、デザイン(加工)については、やり過ぎ感がでないほどの、”そこそこ感”を求めたい。

そんなポイントを思い起こしてみますと、今回購入したレミレリーフのTシャツも、まさにそんなポイントと合致しているように思います。サイジングについて言えば、172cm 59kgの体型で「S」をセレクトしましたが、大き過ぎず、小さ過ぎずの絶妙さ。褪せたようなカラーリングに、ほど良い古着加工は、まさにやり過ぎ感のない、”そこそこ感”を感じます。

それこそ、白いTシャツにデニムが似合うようになれば、「本物のオトナのオトコ」になれるのだと思いますが、まだまだ未熟な若造である私は、日本の加工技術といった”小細工”を用いて、少しでもオトナのオトコに近づけるようになりたいと思っております。(笑)









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/638-f5b185a9