<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Cruciani(クルチアーニ)C キッズ 刺繍ブレスレット ミニーマウスを購入!

こんにちは!
本日は、先日ティベリオ・フェレッティのベルトを購入したことをお伝え致しました、GLOBERさんにて購入した、キッズアイテムのセール戦利品のご紹介です。

■What's Cruciani!?
さて、本Blogの読者さまであれば、知らない方はいらっしゃらないであろう!?ニットブランドのCruciani(クルチアーニ)。1966年にペルージャで創業されたMaglital社が送り出したブランドですが、そのモダンで洗練されたニットコレクションに世界中が魅了され!?、今や世界の名だたるShopで取り扱われているといいます。

特徴としては、紡績から染色、縫製の全てを自社内で行っており、品質管理はもちろんのこと、新素材の開発にも積極的。日本ではコットンやウール素材がMDの中心になっているようですが、母国イタリアではトップクオリティのカシミアなどのアイテムがメインだそうですよ。

現在の素材でも十分高価な中で、そのようなハイクオリティの素材のものを日本のマーケットにインするとなると、とんでもない値段になるであろうことは、容易に想像できますね。そのあたりのバランス感もビジネス上は重要なのでしょうか。

さて、そんなハイクオリティな素材を使い、クラシックかつベーシックながらもモダンなスタイルで人気のクルチアーニですが、本日ご紹介するブレスレットが発売されたのはおよそ4年ほど前。2011年8月に四葉のクローバーブレスレットを発売し、9月に「Vogue Fashion’s Night Out in Milano」で発売した途端、爆発的なヒット商品になったといいます。

誇張かもしれませんが、その人気はイタリア全土に広がり、「石を投げればクルチアーニのブレスレットに当たる」と誰かが言ったかどうかは分かりませんが、社会現象にもなるほどの人気だったとか。

もちろんその人気の勢いはイタリア国内にとどまらず、フランスやアメリカ、そして日本にも到達します。ちなみに日本においては、東日本大震災のチャリティブレスレットとして発売された経緯があるそうですよ。

もともとチャン・ルーのビーズブレスレットが人気だったころに、クルチアーニのニットブレスレットが登場。チャン・ルーのブレスレットが一気にクルチアーニに取って代わられてしまった印象がありますが、実際どうだったのでしょうか・・・。

■Cruciani(クルチアーニ)C キッズ 刺繍ブレスレット ミニーマウスをプレゼント
さて、そんな日本国内をも席巻したCruciani(クルチアーニ)のブレスレットですが、個人的にはアクセサリーは買ったは良いものの、実はあまり使わない、という自分の習性に気づいており、クルチアーニのブレスレット旋風が起こった際も、横目で見るくらいの感覚でした。

ところが、この度、ちょっとしたイベントがあり、2歳の娘が頑張ったものですから、そのご褒美の気持ちの一つとして、最近娘の中でブームの!?ミニーマウスのブレスレットを購入してあげた、という背景がございます。

では、ご覧いただきましょう。
クルチアーニとディズニーのコラボレーション。うまいことパッケージングいたしますねぇ。
Cruciani(クルチアーニ)C キッズ 刺繍ブレスレット ミニーマウス①

実物はこんな感じです。
ミニーマウスとリボンがデザインのポイントです。キッズ用なので、長さも大人用よりも短いのですよ。
Cruciani(クルチアーニ)C キッズ 刺繍ブレスレット ミニーマウス②

初めは簡単に切れてしまうのではないか、と心配したのですが、意外にも結構しっかりと作りこんでありますね。
Cruciani(クルチアーニ)C キッズ 刺繍ブレスレット ミニーマウス③

ミニーマウスっ!と言って、早々にお気に入りアイテムに追加されたのですが、飽きるのも早かったり・・・(汗)
Cruciani(クルチアーニ)C キッズ 刺繍ブレスレット ミニーマウス④

ムチムチの娘の腕につけてあげると、場合によってはミニーマウスが肉に埋もれます・・・(笑)
Cruciani(クルチアーニ)C キッズ 刺繍ブレスレット ミニーマウス⑤

喜ぶ娘の姿をみて、嫁さんが私も欲しいとおねだり・・・。
まぁたまにか良いか、ということで追加で購入することになったのは、予想外でしたよ。
Cruciani(クルチアーニ)C 刺繍ブレスレット ミニーマウス①

ちょっとしたものですが、やっぱり家族の笑顔がみれるのは、この上ない幸せですね。
そのような意味で、買って良かったと思えるアイテムでした。

定価ですと、1つ2000円弱。セールですと1つ1400円位ですから、重ね付けされたい方にはまとめ買いのチャンスですし、手軽なギフトにも喜ばれると思いますので、私と同じようにアクセサリーはあまりつけない!という男性にもおススメですよ。






GLOBERさんの楽天ShopであるHIGH FASHION FACTORYさんでももちろんセール価格で購入できます。



単体購入なら、送料無料のGLOBERさんがおススメです!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/639-5e9408f5