<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ソファーのお供には誰を従えますか?:CONRAN SHOP(コンランショップ) TIGARAH SIDE TABLE

こんにちは。
今日は、定期的に書いているインテリアのお話です。2014年SS商品第1弾のご紹介は次回にさせて頂ければと思います。もったいぶってごめんなさい。(笑)さて、学生時代から大好きなインテリア。現在所有しているものはそんなに多くはないのですが、長く続けたいトピックスの一つです。

突然ですが皆さんのご自宅にはソファーはありますか?

一人暮らしの方を除けば、多くの方がYESだと思います。このソファーにあわせてたいてい購入されるのが、コーヒーテーブルといわれるローテーブルです。今はミックスインテリアが私の気分ですが、1人暮らしをしていた当時はモダン、しかもブラック・モダンがテーマでした。(笑)従って、ブラック基調のインテリアがとても多かったのです。実際、テーマに従い、Bo ConceptというブランドのChivaを購入しました。、Bo Conceptは北欧モダンのインテリア雑貨を多く扱うShopです。ちなみに、カラーはもちろんブラックをセレクトしています。下記がイメージ写真です。

BoConcept Chiva
※画像はBoConceptから拝借しています。

収納がついているので、中にはインテリアの洋書や大好きな建築家であるフランク・ロイド・ライトの洋書などをしのばせて、一人楽しんだものです。ちなみに、その当時の貴重な1枚がこちら。写真をとっているのはソファー側からですが、ソファーもブラックレザーなのでかなりブラックな室内だったと思います。
before interior black style

さて、そんな一人優雅な時間をともに過ごしてくれたコーヒーテーブルも、結婚をし、引っ越しをして間取りがかわり、小さな子供ができると、子供がハイハイをしだすとぶつかるので危ないという理由で嫁さんから「やっかい物扱い」をされる日がやってきます。個人的には気に入っていたのですが、「子供のため」という殺し文句には勝てずに、泣く泣く売却。

次の候補として提案したのが、ロイズアンティークのリプロダクト品のオリジナルコーヒーテーブル。角も丸みを帯びており、安全性も確保しながらブラック色の既存家具との調和も違和感なくでき、かつミックスなインテリアができると思いましたが、嫁さんからは「大きくて邪魔」との理由であえなく却下。今や廃番品となってしまい、販売もしていないので、無理してでも買っておくべきだったと後悔の日々です。。

そのような中で、「邪魔にならず」「角がとがっていない(安全)」「既存のモダン家具とも調和し」「ミックスインテリアの雰囲気が醸し出せるアンティーク基調」というハードな条件で探し出したのが、THE CONRAN SHOP (ザ・コンランショップ)のオリジナルサイドテーブルの「TIGARAH SIDE TABLE」です。

THE CONRAN SHOP (ザ・コンランショップ)といえばテレンス・コンランの確かな目によって世界中から厳選された多くのアイテムに加えて、 コンラン自身がデザインにこだわり手掛けたオリジナルアイテムもラインナップされており、今や本国の英国より日本のほうがShop数が多いとも言われている人気のホームファニシングショップですね。

そこで見つけたサイドテーブルは、ソファーに座ってお酒を飲みながら映画を見ていて、ちょっとお酒を置きたくなったときにお供になってくれる。TVのリモコンを置くにもさっとお供になってくれる、そんな小さいながらも気がきいて、小回りもきく便利なやつなんです。雑誌なんかもおけちゃいますね。嫁さんへのプレゼンも成功し、昨年無事に購入に至りました。(笑)では、そんな素敵な相棒を見て頂きましょう。
TIGARAH SIDE TABLE

素材はアルミニウムですが、ブロンズ塗装仕上げになっているのでアンティーク調な雰囲気がでていますね。
特に気に入っているのが、この脚の曲線です。美しい・・・。(笑)
TIGARAH SIDE TABLE

サイズはΦ400と、そんなに大きくないので「邪魔物扱い」もされません。
TIGARAH SIDE TABLE

価格もこなれているので、コーヒーテーブルは不要だけど、ちょっと物をおくものがほしい、という方にもおススメですよ。
CONRAN SHOP TIGARAH SIDE TABLE
※画像はTHE CONRAN SHOPのONLINE SHOPより拝借しています。

結構な人気商品のようで、私も欠品からちょっと待っての購入となったので、気に入った方は早めの購入が良いと思います。皆さんはソファーにどんなお供を連れていますか?家の中でもゆっくりできるソファーに最適な相棒が見つかるといいですね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/64-e49ddb38