<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

大人の短パンは雰囲気勝負!?:REMI RELIEF(レミレリーフ) 花柄 レギュラー ショーツ

こんにちは!
本日は、前回、前々回とご紹介させて頂きました、2015年SSのセール戦利品であるREMI RELIEF(レミレリーフ) の花柄ショーツと、Tシャツの着用イメージをご紹介したいと思います。

■大人の短パンは雰囲気勝負!?
さて、過去に自分の書いた記事を読み漁ってみたところ、昨年5月に「30代のショートパンツコーディネートを考える」ということで、Incotex(インコテックス)のCHINOLINO(チノリーノ)を使ったコーディネートをお届けしておりました。
Incotex(インコテックス)CHINOLINO(チノリーノ) ショートパンツ

今改めて読んでみますと、コーディネートのご紹介のみで、特に”オチ”と言いますか、30代の良い大人がショートパンツを着用する際の”コツ”や”ポイント”が書いてあるわけではなく、自分の文章ながら、物足りなさを感じております。(笑)この際、30代の良い大人がショートパンツを着用する際の”コツ”や”ポイント”を考えてみよう!と思ったのですが、無い知恵を絞っても出てこない。。

逆に読者様の中で、こんなポイントあるよ!?という方はいらっしゃいますか!?もしあれば是非ともご教授頂きたいのですが、とりあえず、前回記事に致しました、「オトナTシャツ」の考え方を流用するのであれば、

「サイジングは、大き過ぎず、小さ過ぎずの絶妙な”バランス感”が重要ですと。更に、デザイン(加工)については、やり過ぎ感がでないほどの、”そこそこ感”を求めたい。 」

と言うことになるのかも知れません。
案外すんなりそうかもしれない!?と思ってしまう私がおりますが、いかがでしょうかっ!?

やっぱりショートパンツもタイト過ぎるとちょっと・・・、という感じですし、ストリート系のスタイルを持っている方であれば良いのですが、私のような特段スタイルがない人間にとっては、大き過ぎるショートパンツも微妙な気が致します。

そのような中で、最近よく見るのはインスタグラム。インスタグラムの凄いところは、日本だけではなく、グローバルな方と気軽に繋がれることだと思うのですが、それ以上に驚くのは、ものすごいファッション・モンスターぶりを発揮されているウェルドレッサーの方が多いことです。

日本人の方に限っても、相当おしゃれだなぁと感心する方が多く、非常に刺激を受けております。そこで、ショートパンツスタイルがお洒落な人を探してみると、やっぱり上述したポイントをしっかりおさえながらも、「独自のスタイル」というか、「雰囲気」を持っている方が多いなぁと思った次第。

「独自のスタイル(雰囲気)」が先か、「おしゃれ」が先か、は、それこそ「にわとり」と「たまご」の関係かもしれないのですが、ユニクロでも、なんでも、スタイルをもった大人、というのは何を着てもカッコいいなぁと改めて強く感じました。

ということで、一朝一夕にできることではございませんが、自らのスタイルをつくりあげることが、「カッコいい」と周りから見られるコツ!?なのかもしれませんね。

とりあえず、スタイルの追求中である私は、まずは”適切なサイジング”と”やり過ぎ感のないデザイン”を実践です!?

■REMI RELIEF(レミレリーフ) 花柄 レギュラー ショーツの着用イメージ
もちろん合わせたのは、セールで購入したレミレリーフのTシャツ(S)です。これに、VANSのERAを合わせました。膝上の丈に、ほど良い太さの花柄ショーツがノスタルジックな雰囲気。スポーティ過ぎず、オトナな雰囲気でてますでしょうかっ!?(笑)
REMI RELIEF(レミレリーフ) 花柄 レギュラー ショーツ_着用イメージ①
※172cm 59kg ウエスト76cm

バックスタイルはこんな感じです。
ヒップ周りの雰囲気も結構好みです。レミレリーフのパンツは初ですが、ストリート色が強すぎないのがイイですね。花柄ですが、カラーリングや、ヴィンテージ加工の具合が上手いので、”やりすぎ感”は感じません!?
REMI RELIEF(レミレリーフ) 花柄 レギュラー ショーツ_着用イメージ②

ニューバランスのML574と。トップスがレミレリーフのTシャツですと、VANSの方がやっぱりしっくりきますが、トップス次第では、うまく合うのかもしれませんね。
REMI RELIEF(レミレリーフ) 花柄 レギュラー ショーツ_着用イメージ③

インポートアイテムでも、グランサッソのヴィンテージ加工Tシャツのように、風合いをあわせてあげればイケるかもしれません。足元はガイモのエスパドリーユです。
REMI RELIEF(レミレリーフ) 花柄 レギュラー ショーツ_着用イメージ⑤

最後にTシャツ(S)のサイズ感だけお伝えしておきますね。
身幅や袖幅、着丈など、絶妙・・・。
REMI RELIEF(レミレリーフ) 花柄 レギュラー ショーツ_着用イメージ④

ということで、2015SSのセール戦利品である、REMI RELIEF(レミレリーフ)の花柄 ショートパンツとヴィンテージ加工Tシャツの着用イメージをご紹介致しました。

今年の夏は海やBBQにも行きたいなと思っておりますので、そんなシーンにはばっちりではないでしょうかっ!?TPOを考慮しながら、オトナのショートパンツ・スタイルを楽しみたいと思います!






海を意識すると、ボーダーショーツも欲しくなります。(笑)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/641-cd8e020b