<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

ISAIA FLAGSHIP SHOP OPEN at TOKYO MIDTOWN!

こんにちは!
本日のテーマは、NEW SHOPのOPEN情報です。
ISAIA FLAGSHIP SHOP OPEN at TOKYO MIDTOWN案内はがき

■ISAIA FLAGSHIP SHOP OPEN at TOKYO MIDTOWN!
本日ご紹介いたします、新しくOPENするShopですが、なんと、あのISAIAなんです!六本木の東京ミッドタウンに、”アジア初”となる直営フラッグシップショップを設けるのだそうですよ。しかも、OPEN日は、本記事公開日の翌日である2015年7月10日(金)の11時。ちなみに店名は、「ISAIA Napoli」。
ISAIA FLAGSHIP SHOP OPEN at TOKYO MIDTOWN
※SDIさんのHPより拝借しました。

ISAIAの代理店は、あのIncotexを日本に広めた立役者!?でもあるSDIさんですが、他にもグランサッソやフェランテ、シーラップ、トラモンターノにヴィガーノ、そしてマリネッラなど、そうそうたる人気ブランドを抱えていらっしゃいます。既にミッドタウンにも、マリネッラの直営店をもっていらっしゃいますし、その繋がりもあり、ミッドタウンにOPENなのかもしれませんね。

今回の旗艦店ですが、旗艦店と言うだけあって、ISAIAの世界観を存分に味わうことのできるMDになりそうです。スーツやジャケット、シャツやタイなどは当然にしても、フォーマルウェアからスポーツウェア、そしてシューズやバックなど、ISAIAのファンの方にはたまらないShopになりそうですよ。

しかも、今回はイタリア本国にて研修を受けたテイラーが常駐し、オーダーサービスまで提供するというから驚きです。今までも関東では新宿伊勢丹やエストネーション六本木(六本木ヒルズ)などではオーダー会を開催しておりましたが、常時オーダーが出来る、というのは嬉しいですね。

ミッドタウンには、BEAMS HOUSEやストラスブルゴといったセレクトShopだけではなく、ジョン・ロブやヤコブ・コーエン、クルチアーニ、マリネッラ、そしてインコテックスを率いるスローウェアさんも直営店を持っておりますし、インポート・ファッションが好きな方には魅力的なShopが大分集まってきたなぁという印象です。

私も六本木界隈には仕事で行くことが多いですので、近日中には是非訪問してみたいと思っております。訪問致しましたら、もちろん本Blogにてご紹介させて頂ければと思います。

■ISAIA 2015AW NEW Collection!
さて、そんな勢いを感じるISAIAですが、2015AW NEW Collectionの一部がSDIさんのHPに掲載されていたので、ご紹介しておきます。もちろん、ご紹介した旗艦店で購入できるコレクションですよ。

こちらは2015年AWらしいカラートーンのブルーのスーツやジャケット。
独特のチェックの雰囲気は、見ただけでISAIAだと分かるくらい世界観があるのがISAIAの強み!?
ISAIA 2015AW NEW Collection④

グリーンのチェック。ちょっと高めの位置で返るラペルは、ISAIAの特徴でしょうか。昨年私が初めて購入したISAIAのドネガルツイードのウィンドペンジャケットも、同じようなラペルの返りでしたよ。
ISAIA 2015AW NEW Collection②

こういったブラウン系のチェックには目がない私。(笑)襟の後ろのグリーンのカモフラ柄やグリーンのネクタイとチーフを合わせているのも、ど・ストライクに好きなんですよね~。まぁ、自分が着れるか、と言うと話は別なのですが・・・。(汗)
ISAIA 2015AW NEW Collection③

ジャケットに(ダウン)ベストな着こなしは、海外SNAPではよく見かけますが、日本で実際にお見かけしたことはございません。やっぱり皆さんチェスターコートやダウンコートなどを合わせてしまいますよね。しかしナイロンアウターを積極的に合わせてくるあたりが、トレンドでもあるスポーツ×エレガンスを表しているように感じます。
ISAIA 2015AW NEW Collection①
※コレクション画像は、すべてSDIさんのHPより拝借しました。

ISAIAは、独自のスタイルを構築している、という点で、かっこいいなぁと思うブランドの一つです。私も昨年のAWにて、ドネガルツィードのウィンドペンジャケットを購入しましたが、着心地もさることながら、独特の雰囲気がお気に入り。今年も魅力的なアイテムと出会えたならば、是非ワードローブに迎い入れたいですね。
ISAIA(イザイア) SAILOR_ビジネススタイル①

ということで、東京ミッドタウン(六本木)に7/10(金)の11時にOPENする、ISAIAのFLAGSHIP SHOPの情報をお届けいたしました。気になる方は、この週末に足を運ばれてはいかがでしょうかっ!?






初めての方は、セールアイテムから入るのもありだと思います。ナポリらしい鮮やかなブルーに、ISAIAらしいチェックジャケット。今ならラルディーニやボリオリなどのプロパー価格と変わりません!?



ベーシックなネイビーのジャケットから入るのも良いですね。残りワンサイズ!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/642-4a2c2d7b