<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Fiorio(フィオリオ)のシルク ポケットチーフを購入!

こんにちは!
本日は、タイトルにもございます通り、Fiorio(フィオリオ)のシルク ポケットチーフの購入レポートです。

あぁ、またチーフ買ったのね!?と思われる読者様もいらっしゃると思うのですが、今回はちょっと驚きなポイントがございます。もちろん!?セールでの購入ですので、ちょっとびっくりしていって下さいませ!(笑)

■Fiorio(フィオリオ)とは
初めて購入したブランドですので、いつもの通り、軽くその歴史に触れてみたいと思います。

UNITED ARROWSさんなんかでは長年扱っていらっしゃるようで、よく店頭でもお見かけ致しますが、実は1946年にミラノでスカーフのコレクションからスタートしたのが、始まりだと言います。もう60年以上も続いているのですね。なお、創業後、とあるコレクションが瞬く間に評判になったのだとか。

そのコレクションとは、パリから優秀なデザイナーを招へいし、更に「捺染」という、今でいうところのプリントのような表現手法を用いて仕立て上げた花柄のスカーフ・コレクション。これが当時かなり話題となり、王族の女性たちも虜にしたのだそう。

なお、会社はイタリアを代表する生地メーカーであるCANEPA(カネパ)社で、イタリアの北部にあるシルクの産地として知られているコモ湖畔に本拠地を構えており、、フィオリオはそのファクトリーブランドの一つです。北部は山脈地帯があり、水が綺麗なので素材に強いブランドが多い、とは以前も記載しましたが、まさにその考え方の中にしっかりと当てはまりますね!

ちなみに、カネパ社の生地を使い、日本で縫製をしているチーフを見つけましたが、3900円(税別)とお手頃です。しかも2枚、3枚とまとめて買うと、値引きがされるそうですので、私も機会があればチャレンジしてみたいと思います。



■Fiorio(フィオリオ)のシルク ポケットチーフの実物をご紹介
さて、それでは購入したフィオリオのシルクチーフのご紹介です。
購入したのは、シルバーのこんなチーフでした。
Fiorio(フィオリオ)のシルク ポケットチーフ①

シルバーのチーフというのは所有していなかったのですが、近日中に、知人の結婚式がありますので、その際胸に刺していこうかなと思ったりしておりますよ。
Fiorio(フィオリオ)のシルク ポケットチーフ②

淵に模様がついているだけの、非常にベーシックな一枚です。
こんな、主張をしすぎない1枚があっても良いかなと。
Fiorio(フィオリオ)のシルク ポケットチーフ③

裏側はちょっとトーン暗いシルバー。チーフは裏側も重要ですね。
Fiorio(フィオリオ)のシルク ポケットチーフ④

素材はシルク100%。
Fiorio(フィオリオ)のシルク ポケットチーフ⑤

と、驚くことってないけれど、という声が聞こえてきそうですが、同じセールで実はもう1枚購入しておりました。そちらは、フィオリオではなく、”おかわり”となります、サルヴァトーレ・ピッコロです。
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)_ウールシルク_エスニック柄チーフ①

シャツにチャレンジする前に、チーフだけで、もう3枚目・・・。
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)_ウールシルク_エスニック柄チーフ②

フィオリオのベーシックな柄とは打って変わって、エスニックな雰囲気を持つ、遊び心がある柄ですね。
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)_ウールシルク_エスニック柄チーフ③

このなんとも言えない雰囲気に、思わずポチってしまいました。(汗)
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)_ウールシルク_エスニック柄チーフ④

フィオリオのチーフと比べると、その違いが顕著ですが、ピッコロのチーフの方はウールが混紡されているので、柄だけではく、風合いが若干カジュアルです。
Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)_ウールシルク_エスニック柄チーフ⑤

まだ驚くような情報ないよ!?と言う方、いらっしゃいますよね。恐らくまだ申し上げていないので、全員そのように思われると思うのですが、これらのチーフですが、なんと1枚2000円だったのです!

これ、すごく安くないですかっ!?フィオリオだって1枚6000円程度、ピッコロに至っては8000円程度はしますので、驚愕のMAX75%Off!ということですね。購入したのは、以前ご紹介したグラムール セールスさん。トゥモローランドさんのセール・アイテムとして見つけました。他にもM・ピオンボなど、色々あったのですが今回は我慢して2枚に。

ちなみに現在はBEAMSさんがセールを開催しておりますし、本日20時からは、UNITED ARROWSさんのセールが始まりますので、気になる方は是非チェックされてみてください。探すと、シレっとインポート系アイテムが混ざっていたりしますので。(笑)








Comment

クラシコ公務員 says... ""
す、凄まじいお値段・・・

と申しますか、凄まじいチェック力・・・

しかもフィオリオにいたってはものすごくオーソドックスなデザインで、僕もこれが2000円なら即刻逝ってしまいます( ̄Д ̄)ノ

お祝い事に新しいアイテムが一つあるだけで更にテンションが上がりますよね*\(^o^)/*
2015.07.17 18:30 | URL | #ZK5LnKeU [edit]
rm55 says... "Re: タイトルなし"
>クラシコ公務員さん
こんにちはっ。コメントありがとうございます!
ホント、ちょっと目を疑うようなお値段で、かなり驚きました!トゥモローランドさんは、チーフ以外のインポート系のアイテムも安かったので、また次回に期待したいところです。あと、現在開催中のbeamsさんでは、ペトリロのベージュのジャケットがなんと税込でほぼ3万円でしたので、かなり悩みました!結局諦めましたけれど。。是非チェックされてみてくださいませ。

それでは、新しいチーフで、新しく門出を迎える夫婦をお祝いしてきたいと思いますっ^_^!
2015.07.18 01:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/647-c9af95a5