<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

真夏のスキンケアは重要ですっ!?:PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングウォーターを購入!

こんにちは!
本日は久しぶりの雑貨カテゴリの記事です。

ただ、正直「雑貨」カテゴリで良いのか、については議論の余地がありそうですが、まぁあまり細かいことは気にせず、まいりたいと思います。ちなみに、本日のテーマは、年齢とともに肌の衰えを感じる方は必見です!?(冗談です・・・。)

■真夏のスキンケア
さて、本Blogは2013年12月の開設以来、「ファッション」をメインのテーマとして扱い、その他に「インテリア」や「雑貨」、「キッズ」などのカテゴリの記事を執筆してまいりました。

その中でも若干異色!?なテーマであるのが、「ヘアケア」「スキンケア」などをテーマにした記事です。これまでは、少ないながらも下記のような記事を公開致しました。

・「30代のヘアケアを考える: THREE(スリー)スキャルプ&ヘアシャンプー
・「手を洗う時間をちょっとリッチに。:ACCA KAPPA(アッカカッパ)ホワイトモス ハンドソープ
・「極上のクリーミーな泡で顔を洗う:HERBAN(ハーバン)アロマソープ
※大変気に入っておりましたが、日本での取り扱いが中止になってしまったようです・・・。

正直、読者様が興味のおありの分野ではないのかなぁと思ったりしておりますが、タイトルにも「ライフスタイル」とございますので、今後も本カテゴリの記事は、”細々”と続けて参りたいと思っております・・・。

さて、本日は「カラダ・メンテンス」と言ったら大げさですね。もう少し具体的に書きますと、「スキンケア」に関するお話なのですが、皆さんはスキンケアをされていらしゃいますでしょうか!?

ここ数年で、メンズ雑誌などにおけるテーマとしても「アンチエンジング」なるキーワードを見かけるようになりましたし、誌面におきましても「ケアアイテム」をよく見るようになりましたので、何かしら対策をされていらっしゃる方も多いのかもしれません。

私は、以前もどこかで記載しましたが、20代の中ごろを過ぎた頃にメンテナンスを開始致しました。私の場合は、結構早いスタートかもしれません。ちょうどその頃、私はサーフィン漬けの生活を送っており、若さに身を任せてケアを怠っておりました。その結果、結構痛い目にあいまして(笑)、それがきっかけとなり、スキンケアをはじめました。

最初に購入したのは、ご存知!?アラミスLABシリーズ。
恐らく雑誌に掲載されていたことがきっかけで、百貨店の化粧品売り場で化粧水を購入した記憶があります。使ってみると、肌がプルプルしてくるような気がしてお気に入りとなり、その後は海外などに行った際にまとめ買いをしておりました。

ちなみに今は楽天などでTAX Free以下の価格で購入できますので便利です。



また、サーフィンで傷んだ肌をケアするために、エイジングレスキューも購入。こちらは今でも継続して愛用しております。
アラミスラボシリーズ エイジR+ 50ml

アラミスラボシリーズ エイジR+ 50ml
価格:4,277円(税込、送料別)



更に、日焼けによる痛みが激しかった場所には、ちょっとお高いですが、マックスLS Vのフェイスクリームも購入し、こちらも今でも継続して使っております。(アラミスのLABシリーズを使い始めた頃にはラインナップになかった商品です。)


サーフィンを始めた直後は、夏の強い日差しの中でも「カッコ良く日焼けする」くらいしか頭にございませんでしたので(笑)、スキンケアをする、という発想はありませんでした。

しかし、夏場は肌の露出も増えますし、日差しも強い。従って紫外線もたっぷり浴びますので、スキンケアをするのと、しないのとでは、きっと5年後、10年後の肌の状態が違うのではないか、と思ったりしております。

従いまして、まだスキンケアをしていない、と言う方は、色々と試してみて、ご自分の肌に合ったものを選ばれるのが良いのかと思います。

■PROUDMEN(プラウドメン)
さて、そのような中でちょっと注目のスキンケア・ブランド?であるのが、PROUDMEN(プラウドメン)。

百貨店のメンズスキンケア・フロアなどに行きますと、海外のブランドがずらりと並んでいるかと思いますが、プラウドメンはレノア・ジャパン株式会社のブランドです。プロダクトラインとしては、グルーミング系のアイテムに加え、ヘアケアアイテムやスーツリフレッシャー、レザークリームなど、「香り」を軸に、商品展開をされております。

私は、自分に合うスキンケア・アイテムを探す中で、2年前後前にシャンプーと化粧水から入り、その後、爽やかな香りが気に入ったことから、フレグランスワックスを購入して、使っておりました。

結局、シャンプーは上記にてご紹介したThreeに変えたり、化粧水もLABシリーズに戻したりしていたのですが、この度化粧水が切れるタイミングで、先日ご紹介したグラムール セールスさんにおいてプラウドメンが出品されているのを発見。グルーミングウォーターが3本で3500円(通常は1本1620円)という価格だったので、久しぶりに購入した次第です。

■爽やかな香りと、スッキリした使い心地が魅力のPROUDMEN(プラウドメン)グルーミングウォーター
さて、それでは実物をご紹介しましょう。
サックス、ネイビー、そしてグリーンというカラーの箱に入った3本セット。それぞれフレグランスが異なります。
PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングウォーター①

男性を意識したパッケージデザイン。
ちなみに、私は使いきるまで箱は”とっておく派”です。もちろん嫁は”すぐ捨てる派”。(笑)
PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングウォーター③

洗顔や、髭そりのあとに使うグルーミングウォーター。
全身、そして頭皮にも使えるそうですよ。ちなみに私は洗顔や風呂上がり後のフェイスにしか使っておりません。
PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングウォーター②

見るからに清涼感溢れるボトルデザインですね。
PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングウォーター④

もちろん早速活用しておりますよ。まずはシトラスムスクの香りから使っておりますが、夏にぴったりのヒンヤリ、クールな着け心地がとても気持ち良いです。更に、特徴でもあるフレグランスも付いておりますので、フェイスにつけたあとに、ほのかに香る爽やかさが心地良い。ただ、香りがメインの香水とは異なりますので、香りの持続性はそこまでないように思います。
PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングウォーター⑤

「香り」×「グルーミングローション」のコラボレーションは、今までになかった発想かもしれませんね。爽やかな香りと、スッキリした使い心地が気に入っております。

なお、私は既に使っておりましたので、使い心地や自分の肌との相性も把握した上で3本セットを購入しましたが、肌との相性は人それぞれですね。従いまして、気になる方はまずは1本購入して、お試し頂くことをお勧めします!






ドラッグストアなどでは取り扱いがないように思います。ブランディングの観点から販売チャネルを限定しているのでしょうか。


個人的には、フレグランスが長持ちするフレグランスワックスもおススメです。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/653-c68148d0