<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

RING JACKETの2015秋冬ものが、カッコいい!?

こんにちは!
本日は2015年AWアイテム、とりわけRING JACKETの新作をテーマにお送り致します。

■1通の封筒で、元気を注入!?
さて、6月末に「2015年AWアイテムは、何を買う!?」と題してお届けした記事におきましては、2015年AWのピッティ情報をさらっと振り返り、トレンドの傾向を探りながら、2015年AWアイテムをご紹介致しました。

実は昨年の8月には既にAWアイテムのリサーチを行っており、秋冬の第1弾アイテムとして、RING JACKET(リングヂャケット)のCARLO BARBERA (カルロ バルベラ)ファブリックを使ったフランネル・ウィンドペンスーツを購入しておりました。
RING JACKET(リングヂャケット)CARLO BARBERA (カルロ バルベラ )フランネル ウィンドペンスーツ_着用イメージ③
※シャツ:リングヂャケットナポリ、タイ:ルイジボレッリのニットタイ、靴:ジョンロブのウィリアム2ブーツ

今年は6月からAWアイテムを展開しているShopが多く、既にAWアイテムをご購入されていらっしゃる方をインスタグラムなどでもお見かけ致します。私はどうか、と言いますと、ここ最近は仕事が非常にバタバタしていたこともあり、完全に出遅れ感が満載。まともなリサーチさえもできておりませんでした。

そのような中で仕事帰りにポストを開けると、何やら見たことがある封筒が。
差出人を見ますと、

「RING JAKET MEISTER」
ringjacket2015aw_002

と、あるではありませんかっ!
最近は、余裕で二桁越えの勤務時間な日々を連日過ごしておりましたので、さすがにヘロヘロ気味。そんな私に、ちょっとした!?元気をプレゼントしてくれる封筒が、「RING JAKET MEISTER」さんからの郵便物であったわけです。

以前も同じような状態の時に、スフィア パテック フィリップからの郵便物を受け取っておりますので、ほんとに偶然ながら、ファッションの神様には見捨てられていないな!?と勝手に解釈し、自らを鼓舞しております。(笑)

話をもどしましょう。「RING JAKET MEISTER」さんからの郵便物を、ウキウキしながら開封してみると、予想通り!?2015年AWのカタログでした♪これにはテンションがあがりましたっ。
ringjacket2015aw_001

早速ページをめくってみると、何やら雰囲気の良いファブリックのスーツが並びます。
ringjacket2015aw_003

カラーもグリーンが混ざったような!?グレーだったり、
ringjacket2015aw_004

RJシリーズの攻めたファブリックも健在で、
ringjacket2015aw_006

継続人気の!?ストライプ柄まで、魅力的なジャケットが並びます。
ringjacket2015aw_007

このような中で、最大の!?トピックスが「バルーン」ファブリックの復活です!?リングヂャケットさんにて2011年に登場し、過去最も売れたというバルーンウールの改良版である「ニュー・バルーンウール」が再登場するのだそうですよっ!

ふっくらした感触と型崩れしにく伸縮性をもった素材に、クリーミーワッフルのクリーミーなタッチ感をブレンドしたという、このAWでも注目の素材です!期待できそうですね~。
ringjacket2015aw_005

もちろんWebShopにも、全てではないですが、一部入荷していたAWアイテムがありましたので、気になるものをピックアップしてご紹介したいと思います。

■RING JACKET 2015AW Items
まずは、絶妙なグレイッシュなブラウンカラーがたまらない、ウィンドーペンスーツ。昨年もAWにISAIAのブラウンカラーのウィンドペンジャケットを購入しておりますが、私が弱いファブリックの雰囲気です。ちなみに、着心地に影響を与える個所をハンドで仕上げたマイスターラインです。



またしても気になるのは、マイスターモデルのブラウンカラー。秋冬はブラウンが気になる季節ではありますが、ストレートなブラウンよりも、グレイッシュブラウンのようなブラウンが気になっております。こちらのファブリックは、バーズアイといった生地感ですね。


そして、温かみのある生地感がたまらない、ソフトツイード。こちらもブラウンですが、既にご紹介したブラウンとはまた異なる表情のブラウンです。最近のリングヂャケットさんのファブリックには、今までとは異なるセンスを感じ、個人的には刺さるものが多いです。


こちらは、カタログにも載っていたRJシリーズのストライプジャケット。春夏とはまた異なる雰囲気のストライプ。若干ながらファンシーさが気になりますが、ブルーベースに、ボルドーとグレーのストライプは、うまく着こなせば相当にカッコ良さそう!?


そして、ニュー・バルーンウールのアイテムはまだリングヂャケットさんのWebShopにはUPされていないようでしたが、ジャケットリクワイヤードさんのエクスクルーシブモデルが販売されていました。別注モデルと言うことで、若干パターンなどが異なるようですが、税込で48600円という価格には魅力を感じますね!機会があれば試着したいジャケットです。
ringjacket2015aw_008

ちなみに、ジャケットリクワイヤードさんはリングジャケットの別注モデルを数種類扱っておりますが、パターンや仕様などの一部変更はあるものの、同じファブリックを使っていたり、価格もリングヂャケットオリジナルよりも大分お手頃なので、実は結構狙い目だったりするのです。

なお、チリエッロ製(未確認)と思われる、私が個人的におススメしているリングヂャケット・ナポリのストライプシャツも既に販売が開始されていました。春夏のシャツは、かなりサイズが欠けているので、気になっている方は在庫が豊富なこの時期が狙い目ですよ!


ということで、2015年AWのリングヂャケットは、魅力溢れる素材と雰囲気のスーツやジャケットがたくさんありそうですねっ。インスタグラムのアカウントでも魅力的なイメージが配信されておりますので、気になる方は要チェックです!

私も予算が切れる前に!?是非時間を見つけて、青山のリングジャケットマイスターに訪問してみたいと思いますっ!








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/670-80e39973