<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

G.Inglese(ジ・イングレーゼ)のフランネルウール ポケットスクウェアを購入!

こんにちは!
本日は、2015年AWアイテムの第一弾!と申し上げたいところですが、”例のブツ”がございますので、第2弾、いや3弾!?、ということでお届けしたいと思います。なお、次回は皆さんお待ちかねの!?”あのブランド”をご紹介致しますっ。

さて、そんな超大物の前座として本日ご紹介致しますのは、2015年のSSにも「G.Inglese(ジ・イングレーゼ)のコットン・トリミング ポケットスクウェアを購入!」の記事でご紹介したブランドであるジ・イングレーゼの新作ポケット・スクウェア(ポケット・チーフ)です。
G.Inglese(ジ・イングレーゼ)のコットン・トリミング ポケットスクウェア③
※画像は、前回購入のイングレーゼ コットン・トリミング ポケットスクウェア

■一度取り入れるのと病みつきに!?
まず、私自身、ポケットチーフ歴が非常に浅いことを告白しておかねばなりません。これまで、結婚式や二次会と言ったハレの日であれば、それこそ社会人になってからは利用しておりましたが、普段の仕事やプライベートで利用するようになったのは、昨年からです。つまり、まだ1年生。(笑)

しかし、これまでのポケットチーフの購入記事にも記載しました通り、私は胸元にポケットチーフを取り入れるだけで、テンションが上がり、やる気がでる!という非常に単純な人間です。基本的に嬉しい時間は少しでも多い方が良い!自分のモチベーションを高められる方法は、沢山あった方が良い!と考えております。

従いまして、最近は締め心地が良く、ダブルディンプルが美しく決まるお気に入りのネクタイを選んで締める朝のひと時。そして、ネクタイに合わせてチーフを選ぶ朝の時間が、私にとってこの上ない幸せの時間となっております。(笑)

更に!?ポケットチーフ(やお気に入りのネクタイ)の効用は、朝の幸せ時間だけではないのですっ!

日中、仕事で疲れてきたら、チーフを入れ直してみたり、首元から垂れ下がるネクタイの表情に目を向けることで、リフレッシュも出来てしまう優れもの。さすがにいくら服好きと言いど、そんなことでリフレッシュできる方が他にいらっしゃるとは思えませんが(汗)、何しろ、普段のスタイルに一度取り入れたポケットチーフが、今では病みつきなんです。

ちなみに、最近は、夏場の異常な暑さゆえにクールビズが定着しておりますが、ノータイ・デイでもチーフを取り入れると、ちゃんとした感が出る、ということでノータイの時期になると、ポケットチーフの売れ行きが良くなる、なんてお話を伺ったことがございます。

と言うわけで、日々の私のスタイルには欠かせないアイテムとなりましたポケットチーフ。昔はシルクやリネンが代表的な素材であったようですが、今ではそういった決まりはなく、ウールや混紡素材など、幅広い素材を楽しむことができますね。

それぞれのファブリックによって、取り入れた際の表情なんかも違ってきますので、色々と試してみると面白い発見があったりするかもれません。

■G・イングレーゼのフランネルウール ポケットチーフの実物をご紹介
それでは実物をご紹介したいと思います。
ご紹介するのは、秋冬の素材の定番とも言えるフランネルウールを使ったポケットチーフです。

カラーはフランネルウールが最も映える!?グレイ。
G.Inglese(ジ・イングレーゼ)のフランネルウール ポケットスクウェア①

季節ならではの素材感を取り入れ、着こなしを楽しんでいきたいと考える私にはドストライクなファブリック。チーフだけでここまで柔らかく、温かみのある表情を出せるものはなかなか見たことがございません。
G.Inglese(ジ・イングレーゼ)のフランネルウール ポケットスクウェア②

ご覧の通り、結構しっかりした目付のファブリックを使っており、ジャケットなんかは仕立てられるのではないか!?と思えるほどのはり感(しっかり感)がございます。
G.Inglese(ジ・イングレーゼ)のフランネルウール ポケットスクウェア③

そして特徴的な淵の処理の仕方が、まさに気分そのもの。
柄や色合いで遊ぶのも良いですが、こんな素材とちょっとした職人の技で魅せるのも素敵かなと。
G.Inglese(ジ・イングレーゼ)のフランネルウール ポケットスクウェア④

他にもチャコールグレイなど、何種類か色は選べましたが、お気に入りのネクタイ・ブランドである、ジュストビスポークのドラッパーズのトップラインの生地を使ったドディチ・ピエゲ(12折)のタイに合わせようと思い、このグレイをセレクトしました。
G.Inglese(ジ・イングレーゼ)のフランネルウール ポケットスクウェア⑤

一辺は30cm程度と少し小ぶりですが、ファブリックに厚みもありますので、シンプルに少しずらして使う感じで十分かなと。
G.Inglese(ジ・イングレーゼ)のフランネルウール ポケットスクウェア⑥

もちろん「悩めるトルソー君」にも登場してもらい、上述したジュストビスポークのネクタイに合わせます。トルソー君が着用しているのは、ラルディーニのホップサックジャケットに、ヴィンツェンツォ・ディ・ルジェッロのドレスシャツです。
G.Inglese(ジ・イングレーゼ)のフランネルウール ポケットスクウェア⑧

ネイビー×グレイは、知的な雰囲気を醸し出せるので、自身を補う意味では最適な!?カラーリングです。(笑)
G.Inglese(ジ・イングレーゼ)のフランネルウール ポケットスクウェア⑦

いかがでしょうか。淵に垣間見える職人の技が、更にテンションを上げてくれること、間違いなし!寒い冬でも仕事をしっかりと頑張れそうですよっ!
G.Inglese(ジ・イングレーゼ)のフランネルウール ポケットスクウェア⑨

と言うことで、G.Inglese(ジ・イングレーゼ)の2015年AWシーズンの新作である、フランネルウール ポケットスクウェアをご紹介致しました。今回購入したシャロンさんでは1種類につき、数枚程の仕入ということでしたが、気になる方はお早めに!









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/699-e314f87b