<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

AD56(アーディーチンクワンタセイ) リネン・トリミング ポケットチーフを購入!

こんにちは!
本日も、2日続けてチーフのご紹介です。

もちろん!?今回も楽天スーパーセールにおける戦利品。

■ホワイトチーフを買う
さて、ポケットチーフの起源につきましては、昨年末に公開した「ISAIA(イザイア)のラナウール ポケットチーフを購入!」という記事の中において、触れておりました。

カチーフという女性が頭に被る布から派生して、ハンカチーフになり、胸にさすポケットチーフになったということでしたが、1900年代に入ってからハンカチーフが一般化するに前後して、半ばルールのように、紳士が胸にポケットチーフをさす時代があったと言います。

ただ、その際胸にさすポケットチーフの色は、”ホワイト”のみであったとか。

今でもフォーマルな場においてはホワイトカラーのポケットチーフが取り入れられることが多いように思いますが、私はこれまでホワイトカラーのチーフを購入することはありませんでした。また、カンタレッリのジャケットを購入した際に付属していた、唯一所有する、ホワイトカラーのチーフも普段はほとんど使うことはありません。
カンタレリ_ポケットチーフ
※カンタレリのポケットチーフ(マシンメイド)

理由としては、なんとなく”フォーマル色が強まる”ような気がしていたからです。
フォーマル色が強くなることは、決して悪いことではないのですが、私の普段のビジネスシーンを考えると、そこまで畏まらずに良いシーン方が圧倒的に多いですし、硬い雰囲気をだしたくないと勝手に思っておりました。

ところが、そんな硬いイメージを覆すような、ホワイトカラーのチーフがあったので、今回購入してみたというわけなんです。実は、今季のSSではGiottoさんにて取り扱いがあったのですが、いくつかの種類、そしてカラー展開がされており、どれも魅力的で迷っているうちに、あっという間に完売してしまったのが、本日ご紹介するAD56のチーフです。

それでは実物をご覧頂きましょう。

■AD56のリネン・トリミング ポケットチーフをご紹介
購入しましたのは、フチにこんな刺繍の飾りがついているチーフです。
若干の女性らしさも感じますが、実際に刺繍の飾りが見える面積はほんの少しなので、まったく問題はございません!?
AD56(アーディーチンクワンタセイ) リネン・トリミング ポケットチーフ①

シンプルなホワイトカラーのポケットチーフ。
本来まずこういったベーシックなものを購入するのが一般的なのでしょうが、私はなぜがようやく今になって購入しました。
AD56(アーディーチンクワンタセイ) リネン・トリミング ポケットチーフ②

AD56は、これまでニットタイやボウタイを以前購入しておりましたね。
AD56(アーディーチンクワンタセイ) リネン・トリミング ポケットチーフ③

いかがでしょうか!?
職人による、非常に繊細な手仕事が感じられる刺繍飾りです。
AD56(アーディーチンクワンタセイ) リネン・トリミング ポケットチーフ④

このゆなトリミングで魅せられるポケットチーフは、少しずらして胸に入れるだけ。
シンプル・イズ・ベストです。
AD56(アーディーチンクワンタセイ) リネン・トリミング ポケットチーフ⑤

利用イメージをご参考までに。
「悩めるトルソー君」、大活躍ですね。(笑)グリーンのジャケットは、リングジャケットのウォーターリネン、シャツはヴィンツェンツォ・ディ・ルジェッロ、タイはウルトゥラーレのウール×シルク×リネンの3者混です。
AD56(アーディーチンクワンタセイ) リネン・トリミング ポケットチーフ⑥

いかがでしょうか?
刺繍が施されているだけで、なんだかちょっと柔らかい雰囲気になりませんかっ!?
AD56(アーディーチンクワンタセイ) リネン・トリミング ポケットチーフ⑦

イメージ通りの雰囲気で、大満足ですっ!
毎朝のポケットチーフを選ぶ時間の楽しみが、また一つ増えましたっ!?
AD56(アーディーチンクワンタセイ) リネン・トリミング ポケットチーフ⑧

と言うことで、フチに刺繍が施されているAD56(アーディーチンクワンタセイ) リネン・トリミング ポケットチーフのご紹介でした。ホワイトカラーのリネンチーフですと、ちょっと畏まった雰囲気になってしまうな、などとお考えの方には、是非ともチャレンジ頂きたいチーフです。






次はいよいよ、王道のMUNGAI(ムンガイ)!?




Comment

rm55 says... "Re: タイトルなし"
>マイケル さま
こんにちは!コメントありがとうございます。
また、いつもお読み頂き、嬉しいです。

さて、AD56のトリミング・チーフですが、今回は新古品でみつけ、楽天で購入しました。
新品は見つからなかったもので・・・。

ただ、エリオポールというセレクトShopをご存知でしょうか!?
WebShopでは見つけられませんでしたが、若干刺繍の雰囲気が異なるものの、
同じようなものを今季扱っているのを実店舗(代官山店)で見かけました。

値段は確か7、8000円くらいだったように記憶しております。
もし気になられるようであれば、ご確認されてみてはいかがでしょうか。

気に入るのが見つかると良いですね!
それでは、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2015.09.13 22:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/708-f00103b9