<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

30代の悩めるファッション・ライフスタイル日記

30代のパパが、インポートファッション、インテリア、雑貨などのこだわりのライフスタイルについて綴るブログです。

Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)シルク・小紋柄ネクタイ(ドディチ・ピエゲ仕様)を購入!

こんにちは!
本日は、2015年AWアイテムの第7弾のご紹介です。

と申しましても、実は1週間前に第6弾としてご紹介したGiusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)のネクタイの柄違いです。。あまりに魅力的なネクタイが多かったので、我慢できずに2本買いしておりました。(それでも本当はもっと欲しいのです・・・。汗)

ちなみに前回購入したのが下記のペイズリー柄のウール・タイ。
シルクですとペイズリー柄というのは派手になりがちだと思うのですが、ウール素材でこのシックな色出しにやられました。(笑)
シャマット_コーデ20150922④

■クラシックな小紋柄は好きですか!?
さて、それでは本日は早速実物をご紹介したいのですが、今回購入しましたのは小紋柄。ドット柄の模様と同じく、長らくネクタイに用いられている柄だと言い、ネクタイの柄としてはクラシックな柄の一つです。

個人的に所有しているののは、小紋柄や無地のネクタイが多く、お気に入りの柄なのですが、今回購入したジュスト・ビスポークの小紋柄はとてもクラシカルで、シルクながら、シックで色出しも絶妙。先週ご紹介したペイズリー柄のネクタイと迷った末に、決め切れずに2本買いをした、と言う経緯がございます。

そんな思わず惚れてしまったネクタイがこちらです。
小紋柄はその昔、貴族の紋章から派生した、なんてお話もありますが、そんな高貴な雰囲気を感じますね。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)シルク・小紋柄ネクタイ①

少し大き目のサークル模様の小紋柄。
明るめのネイビーをベースに、ボルドー(ブラウン!?)が柄のアクセントとして入ります。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)ウール・小紋柄ネクタイ②

こちらは大剣の裏ですね。
お馴染みのブランドタグに、オレンジの糸で仕立てられた閂止め。そしてシャロンさんのエクスクルーシブモデルを示す刻印がついた釦。私は初めてジュスト・ビスポークを購入した際、この釦にしびれました。(笑)
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)シルク・小紋柄ネクタイ③

もちろん今回もドディチ・ピエゲ(12折)仕様です。
非常に柔らかく、空気を含んだような軽やかな雰囲気になりますので、ふっくらとしたスカーフのような表情が特徴的です。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)シルク・小紋柄ネクタイ④

タイ・ユア・タイのセッテ・ピエゲに比べると芯地が入っている分締めやすく、ディンプルの表情もつくりやすいですね。ただ、このあたりは、好みの世界に入ってくるのかな、と思います。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)シルク・小紋柄ネクタイ⑤

もちろん!?、「悩めるトルソー君」の着用画像もお届けします。
ジャケットはシャマットのホップサックJKT、シャツはヴィンツェンツォ・ディ・ルジェッロ、そしてグランサッソのニット・ジレにチーフはAD56です。シャマットのようにラペル幅あるジャケットにはぴったりの太さかなと思います。
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)シルク・小紋柄ネクタイ⑥

ネイビーのワントーン。
良質なファブリックを使った無地のジャケットに、無地のジレ。そしてシャープさとハンドならではの柔らかさが同居するホワイトのシャツに、クラシックな小紋柄のネイビーのネクタイ。今私が考えるエレガンスが、ここにあります!?
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)シルク・小紋柄ネクタイ⑦

最近はほとんどダブル・ディンプルです。
そして小剣をほんのりずらす。これがお気に入りのネクタイのスタイル。と言いますか、シャロンさんのオーナー直伝です。(笑)
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)シルク・小紋柄ネクタイ⑧

実は、秋冬のネイビーカラーのネクタイと言うのは、あまり持っていなかったのですが、今季はマタビシにジュスト・ビスポークを2本と、一気にネイビーカラーのネクタイが充実してまいりました。これからの季節が楽しみですっ!?
Giusto Bespoke(ジュスト・ビスポーク)シルク・小紋柄ネクタイ⑨

と言うことで、いかがだったでしょうか!?
非常にクラシックかつ、シックな色出しの小紋柄のネクタイ。ウール系のジャケットであれば、比較的どんなジャケットでも合わせかなと思っておりますので、インスタグラム(ID:NFLD_rm55)の方では、コーディネートなどにも登場させたいと思っております!

なお、本日ご紹介した柄は1本のみでしたので、既に完売してしまっておりますが、他にも魅力的な小紋柄のネクタイは沢山ありましたよっ!気になる方は、是非シャロンさんに訪問されてみてはいかがでしょうか!?

・Sharon Shop info
107-0062
東京都港区南青山6-6-21 グロービル青山1、2F
Online Shop
Tell:03-6418-5131(受付時間:12:00〜20:00)
Mail:info@sharon-shop.jp









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmlifestyle.blog.fc2.com/tb.php/723-7d4ab84f